いたずら黒うさぎ#330(2009年7月25日放送分)

夏になりました。
夏休みが、近くなったり、夏休みに突入すると、
毎年恒例の、今日は構成作家の矢野了平さんがいません。
どこに行っちゃったの?
今日はいつものクイズがあって、どっかに行きましたw
毎年ゆかりよりクイズを選ぶのでw矢野さんは。
四国?
ということで、今日は四国に行ってしまったので
矢野さんの席に石岡さんが、石岡朋子さんが座っているんですけど。
石岡さんはなぜか歯を食いしばって、地蔵みたいなw
始まる前に。
声出していいんだよ?
ちゃんと石岡さんのマイク、オンになってるから。
まさかの緊張してる、っていうの聞いて。
緊張してます。
今日は30分間、石岡さんと一緒にがんばっていきたいと思います。


あらためまして。
石岡さんの中途半端な、
声になるかどうかの「はい。はい。」って
大丈夫かなこれw
瀬戸さんに来てもらう?
あまりにも石岡さんの緊張が伝わってきて。
隣にいてあげてください。
弟が結婚するんですよ。


以下、ゆかりんいいお客さんの巻w
石岡さんが相槌をうっていくのは喫茶でおなじみなので、
喫茶っぽい感じでもあるのですが、
瀬戸さん、よー拾うね、そういえば。
たまにはこういう黒うさぎもいいのではないでしょうか。
矢野さんがいないとおかしなこと言わなくていいですしねw


靴下とか捨てられない、なおたより。
捨てようと思っても洗濯機へ。
穴が空くまで履いちゃう。
穴が空いてさえも習慣で洗濯機へ。
同じ靴下がたくさんあるので片方空いたら片方予備。
数が合わなくて大変なことに。
そして風の噂に前の事務所の時のマネージャー、八巻さんの話。
今日もどこかでデビルマン
じゃなかった、
今日もどこかでデビルマンレディー
でもなかった、
今日もどこかでマネージャーやってるらしい?という風の噂。
へぇ・・・。
じゃあ・・・なんであの時辞めたんだろうね。
とか、そんな話は自分らの関知するところではありませんね。
もうだいぶ時間も経ちましたけれど。
あれから、瀬戸さんとの出会いもあって、
今日はこうしてラジオで一緒にしゃべってる。
大変だったけれど、今、こうしていられるのなら。
自分はそんな風に思います。
その大変さは、ゆかりん以外には知りえないので、
心中はいかようか、はかれないところでありますけれども。


病院に診察券と宝くじの発売スケジュールを一緒に出してしまったおたより。
瀬戸さんいわく、そのサイズの、カードサイズのものがある、と。
言われてみれば確かにありそうだなー、と聞いてて思いました。
ゆかりんが言ったように、
自分も、あれって診察券と一緒に出すサイズだっけ?
っていうのしか知りませんでした。
まぁ、カードを提示する場面で
コネミのQMAのカードを出したことはありますがね←
しかも秋葉原ではSuicaと間違えてQMAのカードで改札通ろうとしたこともあって
ピンポーンって、ね、
クイズだけに音がしてね←
・・・この話、面白くないですね(←じゃあするなよ


宝くじ。
以前は連番5枚、というような買い方をしてたゆかりんですが、
今のはちゃんと買ったみたい。
自分も瀬戸さんが言うように20枚が限度。
6000円が600円に化けるのは毎度のことなので、
6000円あったら何ができるか、は考えますね。
ドラクエ、買えますね。


あ、そうだ、さっきドラクエでゴールドマン出てきたわ。
船ようやく取って砂漠に行け、
って言われたんで砂漠ふらついてたら出くわしました。
かわらばんのやつ、ゴールドマン説もありかもですね。


で、おたよりにあった、当たる買い方?みたいな。
控除率」って聞いた瞬間、
その言葉の説明自体が長いだろうし、
一度聞いてピンと来ない言葉だろうし、
案の定、控除率で行くと負ける、っていうところの話で終わってるじゃんよー。
まぁ勝つ買い方はないのでそれで正しく、
大数の法則がある、という話。
具体的に数字出しても一度に10万は買わない。
ちなみにこういう、例えば10万の買い方、
自分は全然大差ない、って見ます。


そんなサマージャンボ宝くじは7月31日(金)まで発売中です。
去年は速攻売り切ったのに、今回はやばいです!w
みんな郵便局で買えばいい!←
さて、7月31日に何十枚自腹切るんですかねぇ・・・。


ちなみに先月のドリームジャンボは、
自分が自腹切るのがあと数十分早ければ1万円当たってました。
当選番号見て、うわー、10番違い・・・ってことは、
自分の前に買った人が当たってるな、
と思ったら、案の定、うちで買ったら1万当たった、
っていうおばあちゃんがホクホク顔でこの前来てましたよ。
いや・・・引き弱ですね、いろいろと。


ゲームセンターQR
敬語漬け。
石岡さんが言ったの、一回で聞き取れないw


ジャパネットたむら
前回なぜかお休みでした。
海水浴が100倍楽しくなるグッズ。
サーフボード。
これ、自分は「丘サーファー」って言葉をどうにか使いたかったんですが、
どうにも気もそぞろな時期だったのか、
真剣に考える時間が非常に短かったです。
もうひとつの日焼け対策路線も頭にあったけど、
全然具体的なものが出てこなかったです。
セミの鳴き声にイライラしない道具はないかしら?


ユカリーアントワネット
押入れの中からファミコンが出てきましたが、カセットがありません。
ファミコンやりたいかそんなに?
やりたい時あります。
もうそれ売っちゃえば?


石岡さんの棒読みは強烈だなぁw


エンディング。
そういえばさ、こないだ文化放送休止になったよね。
大人が大きくうなずいたw
あのー、これでしばらく飛ばなくなるからw


やっぱりいつもの時間に文化で聞くのがいいですね。
また来週。