ストッパーDQ9

大好きなおたから盗みだったけど、やめることにしました。
バブーン51回、リカントマムル44回はまだかわいい方。
数字が示すように1/64かと。
いや、これでも1匹2時間は掛かってるんだが・・・。
そして心が折れた相手。
キングスライム
合体待ちで時間が掛かる上に、1/64以下っぽい。
いや、まだ1/64を引いてないだけかもしれないが、
それ以下、1/256とかだと俺のDQ9はここで終わってしまう。
ので、新ルール。
30回で出なければスルー。
1/32ならがんばれる方。
1/64で冒険に相当支障が出るレベル。
それ以下は極めプレイの領域。


本日の成果。
いずれまとまったらまとめる。
しびれあげは→ちょうのはね、どくがのこな
ぶっちズキーニャ→上やくそう、ロングスピア
まだらイチョウ→いやしそう、きつけそう
リカント→まじゅうの皮、てつのツメ
ジャガーメイジ→ネコずな、さばきの杖
ゴートドン→やわらかウール、まじゅうのツノ
タイガーランス→まじゅうの皮、ホーリーランス
ビッグフェイス→ライトシールド、てつのつるぎ
ピンクモーモンまんげつそう、花のみつ
リカントマムル→まじゅうの皮、まよけのツメ
バブーン→まじゅうの皮、ちからのゆびわ
キングスライム→スライムゼリー、???(未確認)


初めてのマップ、行き止まりまで基本歩く。
最初にそこを通った時は何も無かった。
あとで、道間違えてふらっと迷い込んだら、
錬金アイテムが落ちてるポイントだった。
ちょー、これはずるいわ、
きよめの水って必要なのに最初ここ何も光って無かったぜ?
でもまぁ見つかったので良し、
あと、これまでに見過ごしてきたポイントもあるかもしれないな、
ということか。


参考までにやくそう・どくけしそうはまだ90個台。
これは上やくそうとかにすればいいけどさ。
どくけしそう20個くらい作ろうかと思ったら9個ずつしか錬金できんのか。
ちょっと手間だな。


敵が見とれて混乱することがある。


コメントレスは明日。