Merry DQ9(元気やでっ2)

ふなつき場からカラコタ橋へ。
敵のおたから2種盗みつつ。
メダル王、しっぷうのバンダナくれるんじゃん、
とうぞくのカギではやてのリングも入手。
無駄にかまいたちと戦ってたような・・・。
盗賊Lv15の修行話。
じじいの焚き火は謎。あとでアイテムそろえてじっくり。


おたから稼ぎの面子だったので微妙に1ターンで一掃できない。
からといって元の職業でも何か足りない。
そうだ、ばくれつけんを3人に増やそう←
Lv29まできて、まだスキルポイント集めに走る。
それと、元々錬金がしたくてのおたから。
てつのむねあて4つとべっこう12個、緑のこけ12個でトータスアーマー4つ。


うーん・・・。
今回は転職で育てた分のスキルがそのまま他の職業に反映されるのと
そうでないのとがあるからややこしい、
というか、全然強くなってない気さえする。
武24、武29、僧27、魔19で再開。
魔法使いはもう7つの職業でLv15以上というスキル稼ぎっぷり。
武闘家はばくれつけん強化のため、
岩石おとしを早まった方は素手時+60、最後まで上げる。
ばくれつけんで止まってた方は素手時+30まで上げる。
これでまたしばらくは楽に進めるようだ。


ビタリ山とサンマロウ方面へ。
エスト「にゃー にゃにゃー!」を直感で一発クリアw
予想した展開はこれから、と思ったけど、これだけでクリアなんだ。
前も歴史書を探せで、引き受けてすぐにクリアしたっけなぁ。
ひらめく時はひらめく。
ひらめかずに放置してるのもあるなぁ。
町のイベントをある程度進めて・・・先にビタリ山だな。


と、方針が固まったところでおたから開始。
今回はまじゅうの皮地獄。
リカントマムルとバブーン、まじゅうの皮ばっか・・・。
さすがに3時間の休憩を入れた。これは心が折れそう・・・。
バブーンから盗んだ51個目がちからのゆびわ
あぁ・・・もう一生バブーンに盗むコマンド使わなくていいんだ・・・。
という苦行からの開放。
苦行て!じゃあやるなよw
では、まじゅうの皮100個達成が先か、リカントマムルのレアアイテムが先か、
リカントマムル28回目の挑戦へ続く。