僧侶編

ヤリ・棍・盾は省略。

杖スキル

まふうじのつえ
消費MP3。敵1体の呪文を封じる。
特技なのにMP3消費して、
しかもグループに掛かるマホトーンに対してこれは単体。
使えない。


悪魔ばらい
消費MP0。高確率で悪魔系の敵を1体マヒさせる。
結構風変わり。高確率という表現がいかほどかにもよる。


しゅくふくのつえ
消費MP2。自分含め仲間1人のHPをそこそこ回復する。
これはまた微妙な・・・。回復魔力で幅が出るからだろうか。
ホイミと同じMP2で大幅回復は嬉しい。
MP自動回復があるのでかなり使い勝手がいい?


感想
僧侶は、攻撃力もいくらかある、というのは見限って、
杖スキルにしたほうが自分は良いと思う。
回復魔力を伸ばしてこそ。

しんこう心(僧侶スキル)

かみのおつげ
消費MP0。次のレベルまで経験値いくつ、がわかる。
・・・必要でしょうか。


ゾンビガード
消費MP4。ゾンビ系からの攻撃をガードする。
具体的にどんな攻撃を防ぐのだろう。


聖女の守り
消費MP3。即死しないよう聖女に自分の身を守ってもらう。
ここで言う即死はザキ系、即死付加攻撃、の意味だろうか。
使用してみたが、聖女に声が届かず失敗、なんてこともありそう。


聖なる祈り
消費MP2。神へ祈り自分の回復魔力を高める。
果たして効果のほどは?
そういや・・・。
今気づいたけどさ・・・。
回復魔力って言ってもさ・・・。
ベホマ」があれば全快だろ?
そんな終盤で回復魔力が関わってきそうなのは
ベホマラーの回復力くらい?


感想。
極めると常時回復魔力+180、MP+30。
ベホマがあるなら回復魔力の意味が薄れる気がしてならない。
回復魔力がどれくらい重要なのか。
ベホマさえあれば十分だったりするのか。
とりあえず、とくぎには期待せずに伸ばすのが僧侶のスキル。
あるいは・・・伸ばさなくてもいいのか?
基本的な呪文を使える、というのが最も重要であって。
賢者になる頃に見直しが入るだろうか。