いたずら黒うさぎ#329(2009年7月18日放送分)

ネギを一口食べたら口の中がねぎー、になって、
不愉快で不機嫌でブルーなゆかりん
今週は取り立てて面白いことが無く。
マイブームの煮玉子も過ぎ。
諸事情でおにぎりをたくさん作ったら玉子とラップが無くなりw
南商研ですね、わかりますw
ラップが無いから、
ご飯を炊くといつも余って冷凍しておくためにラップが必要だから、
ご飯が炊けないw
ゆかりの世界が狂い出したw


男性が女性に作って欲しい料理はカレー、なおたより。
ゆかりんは「ハンバーグとかカレーが食べたいんでしょ」の言い回しをよく言う。
うん、わかる・・・んだけど具体的な記憶が出てこない^^;
たしかに、何度か言ってる気はするんだけどなぁ。
ゆかりはカレーは食べません。カレーパンは食べる。
手作りカレーパンならできるでしょ。
ペースト状に。
尋常じゃない数のじゃがいもでドロドロにw
マッシュしてつぶす。
挟んで入れてそれでいいんじゃない。
チンすれば。焼けば。
そしたらゆかりん手作りカレーパン。
みんな食べたい。
炊飯器でパンできるやつ、カレーパンはダメなのかな?
蒸す感じみたい。
おばけみたいの。・・・生地にw
カレー挟んで。
これやってみたらいい。
うちの炊飯器はパンが作れない。
ゆかりんちはもうだめだーw
ゆかりのうちではもうできないw
誰かやってみてください。


ゆかりんちはもうだめだー」
がすごい残念そうないい声で、
今週はここの言い方がいちばん面白かったですw


パンはカロリーが高い話。
内容を聞いてると、ご飯と比べたらそりゃ高いだろ!
ゆかりんも、パンだもん、カロリー高いもんね、と。
低い材料のものもあるかもしれないけど。
ゆかりんカレーパンを、先の炊飯器で作ると、
バターとか使わなそうな分、ローカロリー?
中にじゃがいも高カロリーw
形は炊飯器の形、でっかいマフィン。
趣向を凝らして、おばけ、カレー、おばけ、カレー、
パンのミルフィーユ。
取り出す時にカレーのとこでボロっとw
くっつかない気がするw
何時間くらいでできるのか。
打ち合わせ中に作れるってことじゃない?、スイッチ入れておけば。
ゆかりんのカレーパンが食べたいなーって人ー?
ゼロw
まさかのゼロ。
一応ラジオやってるわけだからまさかゼロってことはw
ゼロなのでやらない方向でw


あと打ち合わせ中にできるとか言うけど仕込みの時間は?w


ゆかりんのイベントで知り合った子とお付き合いすることになった話。


あーはい、自分はこういうおたよりが好きなので、
今回のこれはとても参考になりました、こうなるのかw、と。


公共の電波を使って連絡、および自慢、のろけw
これはウソではなさそうだなw
ちょっとリアルじゃんw
手を繋いで歩きました。
妄想ではないっぽい。


ここのくだり、まずウソかどうかから入るのがもうw
よっぽどこの手の話はウソっぽいということなのか、
いつもこのテのを読む時ホントにウソっぽいのを読んできたせいなのか、
あのたいみんぎゅさんのメールですらこの扱いというのに吹いたというか、
こういう感じになるのかー、と思いながら聞いておりました。


周りは何で突っ込まなかったのか?
何でだろうね。
遠近法だと思ったw
繋いではないw
ただ手と手が重なって見えただけであるとかw
みんなも逆妄想してもおかしくない。
見えてないとか。
たいみんぎゅさんが見えてないw
気になってうずうずはたいみんぎゅさんの主観だけど、
周りにいた人は気になって、はっ、とりつかれてるw
たいみんぎゅとりつかれてるw
まぁでもおばけじゃない気がする。
仲良くしてください。


最後はああ良かったと思いましたw
遠近法吹いたwとりつくより遠近法、よく出るなぁw


日傘は学校に持ってきてもいいものだったのでは?と思ったお話。
今年は焼けてる。
日焼けしたとききゅうりとか乗せるよね?
ウソ?
何がホントなの?、ピクルス?w


そういうことじゃない!ww
ピクルス乗せたってすっぱくさくなるだけだっつーのw


ゲームセンターQR
そぼろクロイス物語。
マニアックな人は「青森県」と聞いて
あれ?違った、
とか思ったんですかねぇ、
自分はそう思いました自意識過剰人間自重自重。


ゆかりの17歳テスト。
おや?
画面だけを見てタイピングすること。
タッチタイプ
ゆかりは17歳。
大人はブラインドタッチ。
ルール変更、呼んじゃいけなくなったよね。


これ、自分は出てこなかった。
「ブラインドタッチじゃない」
って、いつかも思った気がする。
QMA5のタイピングで出てたっけ?
あれ?ブラインドタッチだと文字数合わね?とか思ったような。


髪を結ぶ時に使うもの。
シュシュ。
ゆかりは17歳。
大人は何?
アゴム。


これ、自分は
「あーあれ、喫茶で、ゆかりんがラーメン食べる時に使うって言ってたやつ、
あんなにぐぐったのに出てこねぇー!」
って思ってるうちにゆかりんが答え言ってましたとさ。
しょんぼり。


「じゅんれんか」を歌ったアーティスト。
自分は1人も浮かばない。
漢字が違う、と。
脳内で浮かんだのは「純恋歌」だけど。
それでぐぐったら湘南乃風が出てきた。テキトーでも当たるもんだな。
長渕剛は「巡恋歌」。
ああ、だからゆかりん「めぐる方」って言ったのか。
歌詞の中身が何かを巡ることなのか?と思ったけど、
じゅん、が巡、めぐるほう、って言ってたのか。
これは面白さがわからんなー。
片方でも知ってた人は面白かったのかな?


ユカリーアントワネット
映画のチケットが2枚あるのですがあの子を誘う勇気がありません。
良かった。
だって荷物とか置けるようになったじゃん。
置くやつあるよね。
あの子の席に置けばいいじゃない。


エンディング
ゆかりね、閃いたんだけど。
ネギ味のガムがあったら絶対流行らないと思う。
シャリシャリっていう食感がするコーティングがされてんのw


ネギガム。
あるんじゃないか・・・?と思ってぐぐったけど見つからず。
さらっと読む中に「口臭を消す」というガムの当たり前の効果に改めて気づいて、
そりゃー、どっちかといえば口臭の元になる方のネギのガムは
まず作られることは無いんじゃないだろうか、と思いました。
でも、一口目の食感がシャリっとしたガムは面白そうかも。
詰め物が取れるから何味のガムも遠慮してますけどね、自分は。
また来週。