いたずら黒うさぎ#322雑感

6月に、なったとこもありますw
なるほど、こういう言い方になるんだ、面白いねw
あまだれくんについては前記参照。未だつかめず。


GWに福袋を買ったゆかりん
どうしたらいいかわからない服飾ばかりだったとかw
それを今言っちゃったんで、着て来たら福袋のだ、って知られちゃうw
なんというか、ファッションよくわかんないし、実際モノも見てないけど、
それでもすごい取り合わせだなーっていう福袋のように聞こえました。
売ろうか、定価でw
サイン入れるからw
誰のサインを書けばいい?w
スポーツ選手?、野茂さん?w
これは「10年前だよw」って突っ込むのが普通だと思うのですが、
「あー、昨シーズンで引退したから、今野茂さんね?」って浮かんだ人は、
ゆかりんを読み違えている気がしなくもないですw


休日に着る服に偏りがある。
福袋がいいと思うw
大冒険てw
似合ってる。
心がこもってない感じw
お友達と展示会でメンズの服着てみた。
恥ずかしがってたら「似合ってるよ。」と言われたw
ぺたっとした服だからボディコンみたいになるそうな。
家の中で着る?
お目にかかれることは無いのでしょうなぁ。
じゃあ、誰か描いてw←お前どういう発想だよ


にこふさんがフリフリの服を着てみたいという、
お会いしたことは無いのですがあのにこふさんが?w
かなり冒険というか、身を削ったおたよりというかw
ゆかりんの言葉を後押しに、着てこようとしてるんじゃ、とさえ思ったw
かわいく着こなす人は好きで着てるんだと思う、と、ゆかりん
女装批判じゃないけど、冷やかしで着ないでw、と。
面白い感じでしょ、みたいなのじゃなく。
男の子の格好のほうがかっこいい。
おかんに似てるのはちょっと見たいw
おかんとおそろいの服w
おかんにフリフリw


ゲームセンターQR
「信長の野暮用」
かぶったので自分にペナルティを課したいと思います←
これはなぁ・・・ベタだけど、それを地で行くか、で出したら、これですよ。
3月くらいの喫茶でお父さんが信長の野望やってたのを見てた、って言ってたし、
そのセンからもいけるだろう、とか思っておりました。
信長は殿様だから野暮用があっても自分で行けない。
ちょっとお気に入りのあの娘のとこに行こうとしても、
殿、どちらへ、と言われる。
まずは家来を斬ってくださいw


ジャパネットたむら
今から東大受験に間に合う驚きの勉強グッズはないかしら?
AMラジオ。
正統派アイテム。
そして高ポイント。3ポイント。略して3P。
考え過ぎるとこういうストレートなのを見失うようになってるなぁ、と感じました。
そしてシャルピーさんの金一封w
金一封をお金で買うってなんかちょっとw
それはお金で良いのでは、っていう。
これはうまいww
金一封に対する説明がかなりうまいw
越後屋から伝わる、400年以上の古くから時代を変えて、とか、
商品説明として、有名どころ、昔も今も感が、
この短さでわかりやすくまとまってるのがすごいと思った。
こういうのも書きたいなぁ。
次のリクエスト。
大きな地震が来た時に役に立つグッズはないかしら?


話は逸れますが、ネタの書き方も日々研究。
やっぱり面白いおたよりとか、気に入ったおたよりとか、勉強になります。
自分が伝えたいことで手一杯な感じの方もいらっしゃると思いますが、
書き方はうまい人のを吸収していけばいいと思います。
これは黒うさぎに限らずアニラジに限らず、いろんなラジオで。
むしろいろんなラジオ聞いてる方がいろんなモノを吸収できますよ。


ユカリーアントワネット
willさんのおたより。
マスクの注文が殺到してるのに在庫がありません。
家から一歩も出るなっていう紙を送りつけるっていうのはどう?w
ああ!時事ネタだ!なんか新鮮w
そういや矢野さん、マスク特需の客波に飲まれてつい2個買っちゃった、
って南商研で言ってたのが面白かったなぁw


エンディングは再びあまだれくん。
あまだれくん、かっこいい、めっちゃオシャレw
これ見てみたいなぁ。見つかるかなぁ。
ゆかりん、手がかりを1つ、どんなのか、描いてみてもらえると・・・
ってなんかおかしい、そういう話ではなかったような、
上で「ボディコンゆかりんを誰か描いて」みたいなこと思うからだw
また来週。