○「こくせいちょうさ」×「こくぜいちょうさ」/反省会など

ゆうべ余裕かましてたら投稿する時間がいつもより無くなってた。
時間は一週間あるのに練ってなかったのも良くない。
ゆかりの17歳テストがとにかく浮かばなかった。
もっと日ごろからアンテナを張るクセをつけないと時間が過ぎてくばかり。


国勢調査
なぜか変換できない。→もしかしてまた読みをずっと間違ってる?
こく「せ」いちょうさ、が正しい。
こく「ぜ」いちょうさ、は誤り。
たぶん「国税」という言葉があるから混同してるのだと思うし、
自分の周りの家族や職場の人たちも全員間違えてるから
一発変換できないことに違和感を覚えるまで間違いに気づいてなかった件。
で、国勢調査
何を思ったのかまだ考え中。
いや、あの2択のどこに考える余地が?と思われるかもしれないが。
なんとなく思うところがあって。
ただの深読みし過ぎだと思うけど。
自分の思うところに従って答えたいです。
それも自分の意思ってことになるよなー、とか思った。
最初思った直感とは異なる回答になっていくところもあるのだけれど。
直感で素直に答えた方がスッキリするんだろうか、
それとも思うところで答えた方が自分らしいのだろうか。
今の自分は、ヘタな考えなんとやら、という言葉がお似合いな感じ。


さかのぼると、前回の黒うさぎを聞いてピックアップしたかったところも触れてなかった。
「ごーはっぴーゆかりん」の件。
特に露骨な募集は掛からなかったけど。
このお話を聞いて、
「こういうのはどうでしょう?」となる流れなんじゃないカナ?じゃないカナ?
カナ坊乙。
自演乙。
あ、自演乙さんの今後が気になります、
なのはが劇場公開されたら、その時期はやっぱりなのはコスで戦うんだろうか?w
って話題が逸れてきたのでストップ。


放送直後の感想で既に自分は、「ごーはっぴーゆかりん」のままがいい、と書いてます。
結論はそこなのですが。
それでももし、いいものが見つかったら変えていこう、という風になっているのなら。
自分の意見も届けてみたいではないですか。
で、ぼちぼちと考えてみたところ・・・。
「ごーはっぴーゆかりん」って、かなりハマってるフレーズだなぁ、って思った。
なかなか、ああいう円陣みたいの組んで、1小節くらいで決まる感じのやつって、
ゆかりんの曲の中から、なかなか見つからない。
今、こう書き連ねて気がついたけど、
そりゃゆかりん自身もいっぱい考えた上でのお話だと思う。
自分の曲にはうんぬん、こういった感じのがあんましない、みたいなこと言ってたけど。
そんなこと無いよー?って思いながら聞いてたものだけど。
「ごーはっぴーゆかりん」に匹敵するものは、見つからない。
いや、もっと時間を掛ければ見えてくるかもしれないけど。
という、こういう情報発信はみんなに呼びかけておきたかったなぁ、
と、今日になって思う反省点。
個人的には「チェルシーガール」からなんか持って来れそう、
っていう直感があったのですが、考えてみたけどうまく切り取れず。
一度、あえてバラード系から、というネタに走る思考もしてみたけど、
これはまずテンポのいい曲で1つ提案してからだ、と思うくらい、合わないw
でまぁ考えて送ったわけですが。
これはラジオで読まれる読まれない抜きにして、
ゆかりんチームの今後に使われるかどうかなので、
何か思うところがある人は今からでも送ってみると、これからに反映されて、
いつかBDとかDVD見た時に、
「あ!これ僕の考えた超人じゃん!うひょー」って思うかもしれませんよ。
違った、「あ!これ僕の考えた掛け声じゃん!うひょー」でした。


なんにせよ、別に義務じゃないんだけど、
自分が好きで毎週やってることなのに、時間をちゃんと取らなかった自分が悪い。
たるんどる。
いやでもコーナー難しいっすよ。
みんなよく思いつくなー、と、感心することが多いです。
気がつけばふつおたの人ですよ自分、ネタコーナーもがんばりたい。
まぁふつおたとか、コメントとかにも色々仕込んで、
それが通ると結構嬉しいから、いろいろ考えるわけですよ。
行き過ぎてアウツなのもしばしばなんだろうけど反省はしてい・・・った方がいいかな。
今更ながら2セクハラはすんごい美味しかったです^^←
ありがとうございます、って言うのはおかしいケースかなこれ?w


あんましぼやくのもあれだけど、
今週の反省点は記しておくこととする。
来週は時間を・・・って、来週の今日はFCイベですね、
そこもあるから17歳テストに手が回らないというか納得の行くものが浮かばなかったことについて、
いつもより反省してる感じです。


ああそうそう、6月5日6日が休みで、7日(日)が仕事になりました。
ので、5日の夜は都内滞在OKだと思います、これ以上のイレギュラーが起きなければ。
で、今更だけど名古屋の手前が6勤かぁ・・・と思った。
いや、もっと働いてる方は本当におつかれさまなのですが。
休み無く名古屋に行くのはちょっち厳しい気がするので、なんとか策を考えたいところ。
策→その週はちゃんと寝る、くらいしかできなさそうだけどこれ大事。


んで明日は職場の同僚の結婚式が夕刻から。
まぁ、黒うさぎの時間には家にいると思います。


喫茶#097の感想はこれから書きたいと思います。