喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#097(2009年5月29日更新分)

とんこつラーメンって美味しいよね。

きくらげ。紅しょうが。
それぐらいしかないよね。
何を乗せたらいいか。
あんかけもないしかにたまかけないし。
煮卵。味玉。燻製玉子。ゆで卵。
チャーシュー。青ねぎ。もやし。メンマ。にんにくチップ。ザーサイ。
ワンタン乗せない。
のり。
全部乗せを考えればいい。
のり。明太子。角煮。
角煮はお肉屋。
チャーシューの味はお店によって違う。
冒険するより角煮を買って。
角煮を買う時に味つき玉子も一緒に買えばいいんだ。
解決。
もう開いてないよw


大丈夫。明日。朝一で。
深夜スーパーで売ってるところあるかも。
味玉はコンビニで売ってるとこある。
深夜に買って深夜にラーメン食べたくないよー。
ラーメン食べたいよー。
趣旨変わっちゃったw


どんなメールを紹介しようかな。
どんな気分だい?
石岡さん。
ラーメン食べたいです。
ラーメンに関するメール来てるといいですねw

一番石岡さんのテンション上げれた人が勝ち

石岡さんの沸点は高い説。
石岡さんが興味を示すものは何か?
ラーメン食べたい。
でもテンション高くない。
ラーメンじゃダメなんだ。
アダムスキー型w
はい、UFOは好きです、それ以外にも興味を持つものはあります。
じゃあ探してみよう、一番石岡さんのテンション上げれた人が勝ちね。
ラーメン。
カレー。
あんましテンション上がってない。
X JAPAN
うん、大好きですw
ちょっと上がったw笑ったw
空耳アワー
あんまし上がらないですね。
ギプス。
・・・。
理解できなかったですねw
手錠。
・・・いや、あの・・・。
ハハハハw好きじゃなかったw飲み込んだw
稲川淳二
おー、あんまり、ですねー。
「不思議ナックル」
(※検索結果はオカルト雑誌、2、3ヶ月ごとに発行、コンビニ専売?)
でも、これ、あんましねぇ、ノリノリだとおかしな人に・・・。
そんなことないよー。
素直にやってください。
大丈夫ですか?、はい、大好きです。
BUBKAブブカ)(※雑誌)。
はい。
サイゾー(※雑誌)。
はい。
日経エンタ(※雑誌「日経エンタテインメント!」)。
・・・。
あれ?w
日経エンタやっぱ低めです。
アサヒ芸能。
はい好きです!w
ムー(※雑誌)。
大好きです!wいっぱい送ってください!w
ごめん、ムーの編集の人聞いてないからw
どうか、お願いしますw
ふーん、でも、宇宙人の時ほど上がらないね。
ムー、大好きです。
ムー、好きそうだよね。
オーパーツ
はい。
スカイフィッシュ
はい。
エクトプラズム。
はい。
Mr.マリック。
はい。
ゼンジー北京
え?
知らないw
江頭。
はい!大好きです!w
声が大きくなりました。
江頭さん大好きです。
大川興業
はい。・・・大好きです。
事務所全体なの?w
じゃなくてやっぱピンポイントで江頭さんなんですよね?w
はい、江頭さん。
男同志。
・・・はい。
男同志はイマイチだった。やっぱエガちゃんは好きだけど、相方は別に、っていう。
はい。
江頭2:45
お父さんw
エガちゃんの方で。お願いします。
なかなか難しいですね。
ラーメン。
はい、すごく食べたいです。
高いんだか低いんだかよくわからないですね。
いっぴーのテンションを上げるには。難しいですなぁ。
ムーさんよろしくお願いします。


田村ゆかり
だい、大好きです!
ハハハハww
なんで1回詰まったんですかww
なんでスッと言えないんですかw
あれぇー?おかしいなw
なんか今2段階方式で。
「だ、大好きです!」w
大大、好きです。
大が2個、ってことですか?
そうです。
大がいっぱいついた。
そうです。
おかしいぞ・・・?


キングレコード
・・・。大好きです。
遅いww
愛社精神が無いということでw
三嶋章夫
・・・はいっ。
ハハハハw
やばいぞー、やばいぞーw
よし、次のメールいこう。


いっぴーに向かっていろんな言葉が飛んでいきましたが、
知らないサブカル雑誌多かったですねー。
田村ゆかり」と言われて詰まるw
まぁ石岡さんは、ここは大事だ、ってところは一旦停止な感じを受けますので、
詰まってるところはノリでイエスと言わないように、注意してる現われだと思います。

自身にイングリッシュネームをつけるとしたら?

ウンさまさんのおたより。
英会話教室で自分の英語名をつけるのに悩んでいます。
自身にイングリッシュネームをつけるとしたら?
英語名ってあるの?
あるんでしょうねぇ。
ニックネームみたいなものでしょう。
呼びやすい名前があるんでしょう。
じゃあ例えば「ゆかり」に似た名前、とか?
全然関係なくてもいいんですよね、でも。
いろんなものが、だって、縮まって、とかね。
ボブだって昔は長い名前だった。
あれ、そうなの?ボビーとかじゃないの?
それも省略してボビーやボブになってる。
ボビーの省略がボブだと思ってた。
もっと縮めたらボブになるかもしれないですね。
もっとじゃ長いんだ。
らしいですよ?


ということでウィキペディアで調べてみたら、
これおもしれー、かなりためになるかも。
「英語人名の短縮形」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E4%BA%BA%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%9F%AD%E7%B8%AE%E5%BD%A2
>ボブ (Bob)、ボビー (Bobby)、バート (Bart) などはいずれも短縮型であり、
>正式名はロバート (Robert) である。


英語名。
田村ゆかり、全米デビュー。
英語名どうするかですよ。
「Yukarin」。
おー。
ゆかりんはまんまでいいんじゃないですか。
ユキャリw
キャサリンみたいになっちゃったw
kをcに変えた。
ユキャリンw
ユキャリンって言いにくくないですか?
言いにくいけど英語っぽい。
ユキャリー。
キャリー。
ユー キャリー。
何を?w
キャリー、いいじゃん。
おー。いいですねぇ。
じゃあゆかり、キャリー。


じゃあ矢野さんは?
僕何ですかねぇ?下の名前、了平。
りょうへい、りょう、りょう。
リョウ、ヘイ、ヨウ、ヘイ、ヒョウ、ヘイ、ショウ、ヘイ・・・
どこに行くんだろ?w
何にも化けないw
びっくりした今w
ヨウフェイ。
英語名じゃないw
中国名みたくなってるw
リョーヘー。
なんだろね、あだ名だとたぶん、リョウ、リョウ、って呼ばれそう。
短くするとそうでしょうね。
ヘイは?ヘイ。
ヘイ。ややこしいぞ?w
Hey!Hei.
ヘーイ!ヘイ!ヘイ!w
どこまでが名前なのかw
わけがわからないw
じゃあヘイにしましょう。
ヨウ!ヘイ。
ユー、ヘイ。
お前はヘイw
ユーヘイは?
ユーヘイ。ユーハイム
じゃあユーハイム
変わりましたねw


ゆかりんに「リョウ」と呼ばれて全国の「リョウ」さんは歓喜の巻w
ちなみに自分の名前が「良」なので、いいですねぇこれw
ウンさまさんありがとうございます←
そして矢野さんはユーハイム、お菓子屋さんになりましたw


森井君は?
下の名前、祐介です。
MC・・・w
なんで僕MCwハマー的な。
マイケル・ジャクソン
じゃあマイケル・ジャクソンがいいw
おかしいでしょ!w
僕普通にモリーでいけそう。
モリーマイケル・ジャクソン
モリー、ダメですか?
マイケル・ジャクソンにしてくださいw
完全に、マイケル・ジャクソンでいてください。
オンリーで。
頭文字一緒ですからね。Mで。
ジャクソンの部分全く関係ないですけど。
はい?
はい?、ってw分が悪いと思ったらはい?って。
マイケル・寂聴、ってどう?
寂聴いいですね、寂聴。
なんかありがたい言葉とか説く係になりますけどいいんですかw
マイケル内・寂聴ですw


いっぴーは?
トミー。
普通ですね。
イッピー。イッピー。
ヒッピー。ヒッピー。あー、ヒッピー。
ヒッキーwええぇーw
イッピー、いし、おか・・・。いしおか。
イッションw
イッシャオカーw、イッショカー。
イッショク。イッショク。
ショック。ショック。ショック。ショック。
ビショップ。ビショップ。ビショップ。ビショップ。ビショップ。ビショップ。ビショップ。
ショップ。ショップ。
イソップ。イソップ。イソップ。イソップ。イソップ。イソップ。
あー、それで。これは・・・英語・・・。
英語じゃないよねw
イソップ。英語。
エイゴwエイゴw
エイゴですw
エイゴさんw
石岡エイゴ朋子。
「エイゴー!」「エイゴ」「エゴ」
エゴ。エゴ。エゴ。
エゴイスト。
ゲストw
ゲボイストw
テンション上がんないなー、石岡的に。
上がらないですね。
上がったと思ったんですけどね。


田村ゆかり
だっ、だい、大好きですw
やばい、ムーの方が好きだこの人w
いやいやいやいやw
ムーの方が好きだ絶対w
急に言われるとやっぱりびっくりします。
なるほど。
どう考えてもムーの方が好きだもんw
えーんw


言葉探しの部分を全部拾うと意味不明な感じになってきますw
今日一番石岡さんのテンション高まってたのはやっぱり「ムー」だと思いますw
結構引っ張ってますしねw
となると矢野さんの勝ちなんでしょうかw
それにしてもウンさんは日本語に英語にすげーなぁ。

お母さんがすごいって思う時。

お母さんいつでもすごいよ。
田村母はどうなんですか。
うちのお母さん?は、すごい。もう、すっげぇ。
具体的な、エピソードをしないと。
え?
広がらないですよ?
お母さんは、ゆかりを育てた。
それは一番すごいですよ。
すごい。
・・・え?w
ゆかりを立派に育てた。
それはすごい。
立派な大人に育てた。
・・・。
あれ、お母さんがすごくないみたいになるじゃんそんな空気だとw
いや、もっと具体的な、この様子を見て、
ああ、お母さんすごいな、って思いました的なね。
ざっくりし過ぎてますから。
お母さんは。
う〜ん・・・。
ゆうきも育てた。
弟?、それはそれでいいんですけど。あの、スパンが長いですw取り上げる。
お母さんは、若くしてゆかりを産んだ。
そのタイミングのことはよくわからないですけどもwうちのお袋も若かったですけど。
すごい。
お母さんは、ゆかりを抱っこしたまま、溝に落ちたことがあるw
それはすごいw
そういうのが欲しかったw
何やってるんですかw、溝に落ちた?
道の横にあるじゃん、細い溝みたいなやつ。
ドブというか。
の、結構でかいやつに落ちた。
ゆかりをでも、わーって、助けた。
それはすごいなぁ。
すごい。
お母さんの底力ですね。
「お母さん、いつもありがとう。」


それではリクエストに行きたいと思います!w
あんまきれいじゃなかったですよ?w
えぇ!?wなんで!?wなんでよなんでよ!?w
なんでよいい流れだったじゃん今!w
ドブに落ちた話ですよw
いい流れだったじゃん!wちょっとぉー。
「どうも、いつもありがとう。」
声はきれいなんですけどね。
バンビーノ・バンビーナをリクエストします。」
ざっくりしてるなぁw


いい話のようで浅い話で終わってるようなw
いやでもこういうのいいなぁ、って思います。
なんでドブに落ちたのか、危なかったですがw

エンディング

今日のお題。
今食べたいものです。
せーの!
とろろ昆布うどん。麺類。とろろ昆布が食べたかったですね。作家の矢野と。
カツ丼のキングのいっしーと。
あれ?w
あの、もっとお腹が空いたんで。
カツ丼の方が重いんだ。
収録中に変わったんですか。
はい、パワーを。
カツ丼好きですか?
大好きです。
「ゆかりは?」
はいっ。
ハハハハw
次っ!、次ぃ〜っ!w
唐揚げのキングの森井と。
うずらの卵〜♪の、田村ゆかりちゃんでした。
またねー。


いっぴー結局ラーメンじゃないというw
最後まで「ゆかりは?」と振られて、
逆に即答できないのが身についてきてる感じだしw
この番組はキャリー、ユーハイム、マイケル内・寂聴、エゴの4人でお送りしました。
つづかない?