きもひや

結論を先に言うと、6月6日(土)か7日(日)が仕事になるため、
5日(金)の夜が空くかどうかは今週末までわかりません、という漠然とした結論。


あとは長いだけの話。読むのもいいけど時間に気をつけて。


肝を冷やした。略してきもひや。なぜか四文字に略されるものが多い気がする。
ので略してみた。が、何でも略せばいいってもんでもない。オチなんか無い。


17時前。
6月13日(土)か14日(日)が仕事になる、という話。
全く油断していた。
6月5日(金)さえ休みを入れれば全てが順調だと思った。
土日は基本的には休みだから。
ただ、イレギュラーが起きてしまう時はいつだって突然。
2月もDMCツアーの時、危うかった週が2週。
その後、3〜5月は何も無く。
6月になってまたぶつかる。
たまたまなだけだが、なんだよもう、って思う。
あとこの件はまだ救いがある方、14日だけは絶対に休みにする、
そこを引かなければまだなんとかなる、結論は今週末・・・?


そんな話を聞いてからの日報の検査の手につかないことといったらなかった。
まだ救いがあるとはいえ、この状況はどうだ。
最善を尽くしても13日が仕事?
13日に入れてた用事、全部キャンセル掛けなきゃいけないのか、と。
ホテル予約したりとか、いろんな人と会う約束を2つ3つ入れてから、これか。
なんかなー。
自分が主導で誰かのために動くとホントに物事がうまくいかないことが多いな。
周りの誰かが動くのを待って、その人についてく方がうまくいくことの方が多い。
とことんそんな巡り合わせなのかもな。
周りの人にもあれだし、自分自身もどうするよ、交通手段。
13日が仕事で?それが終わってから移動で。名古屋まで。
名古屋からは夜通しで帰る。帰ったら仕事の時間。
・・・無理だ。かなり無理だ。なんだこれは。休みの時間がほぼ無い行程ではないか。
しかしながらそこをなんとかしてこそ、だろう。
なんとしてでも15日の休みも勝ち取る必要が出てきたということか。
しかしマジかこれ。


気力が無くて時間が余計に掛かった仕事を18時半過ぎに終えてから、
一応、もう一度聞いてみる。
なんつーか変わらぬものをもう一度聞くとか、どんだけ未練がましいんだか。


自分「13日か14日が仕事なんですよね?」
局長「違う違う。」
職員一同「え?」


局長「6日か7日。」
ちょw
そこ間違わないでよ!w
間違いで良かった!ほんと良かった!未練がましく聞いて良かった!w
夢であるようにとさえ思った!こんな間違いなら大歓迎だ!(意味不明)


ということで名古屋の件は昨日まで予定してた通りの予定で続行。
マジ肝冷やしたっつーの。
しかしながら今度は6日か7日が仕事ということに。
5日(金)から、いつまで東京に滞在しようか、5日の夜になんかあるのかなーって、
漠然と思ってたところになんかお話が来て、あー、じゃ、これで、
と思ったところに仕事かもしれないという話がさっき出てきて、
現時点ではお返事ができかねますという状態です。


ああもう余計に疲れたけど、良かったといえば良かった方だよな。
おわり。