南青山mixiコミュニティ研究所

今週は生放送で新しい遊びをずっと続ける感じでした。
おかげさまで南商研コミュ161人。
それに対して、芸能界の誰のコミュニティになら勝ってるだろう?
というところで、このチョイスが意外にも接戦を演じ、
続々と200人弱のコミュニティ情報が寄せられる。
○○には勝とうぜ!と言ってみたら生放送中にコミュの加入者が増えていくw
mixiに入れない人は非公式HPのアドレスにメールくださいとか
対応の早いリスナーのまさにそれw
最高値は176人でしたっけ?
番組開始から75分はめちゃめちゃ早く感じました。
途中のたまごっちの話も良かったですw


他にもお菓子のコミュニティでどのお菓子が多そう?
ではラーメンでは?
とかの遊び、新感覚の数字当てですねー。


で、後半はバッファで結構飛びました。
21時20分には遅れ過ぎてタイムオーバー→再接続まで起きました。
そもそも、番組側でキャパオーバーらしいので、
うちが低速(光に比べて)だからではなく、
光の人でも余裕でバッファのようですね。
つい一昨日、うちにも秋にようやく光が来るって情報を入手して、
これからだ、と地井さんぽく思ったものですが、
キャパオーバーはしょうがないみたいです。
キーワード2文字目が完全に飛んでたのでわかんなかったですねー。


で、なんか疲れてるのか前半の人名がよく思い出せないです。
自分で検索して報告したかったんですが、
生放送中にPCで何か操作をすると、それだけでバッファの要因になる時がありますりからね。
これはたぶんうちの光じゃないのとPC自体のメモリ不足?が要因かもですが。
ひどい時はメール1通書いてることすら要因に。
普段はメール送るのは何通送っても平気、
でもHPを1つでも見ようとすると9割以上でバッファが起きます。
ウィキペディア推奨だったり、今すぐエロ画像見てくださいだったり、
ぐぐって調べたりして情報を集結させる番組でもありますのに、
自分はリアルタイムで調べたりはしてないことが多いですね。
ぐぐったりする時はバッファ覚悟です。
もうキーワードのよーいドンにはしばらく食い込めてないですね。


なんかもう今日の感想より自分の聴取環境の話になってるような。
今日はこの辺で。