南青山インフルコロコロサーセン研究所

イテテさんがいると話の広がりがやっぱり違いますねー。
まぁほんとについ先日までがそうでしたので。
次に来るインフルは?
羊じゃなくてシャケ。
土2つ、いただきましたー。
鮭インフルは熊に感染、熊インフル。登別ピンチw
鹿インフルが出たらまた地デジマスコット交代w


名刺についてはまたシール7つ集めて取りに行きたいと思いますw
あの日は本当にW杯のみで盛り上がって終了、の回でしたね。


日高さんが言ってた、
ファミコンで「1面、2面」のことを
「PHASE 1、PHASE 2」と表示していたゲームがあったと思うの件ですが、
マリオブラザーズ」と「レッキングクルー」が該当するようです。
おそらくは前者、マリオブラザーズかと。
自分はレッキングクルー持ってて、マリオもやったことありますが、
「PHASE」っていう表現は気にも留めて無かったですねぇ。
なので、日高さんはすごいなぁ(カルタ風


津軽中華、評判にあずかりましてありがとうございます。


南商研ダービーはアーティストシリーズでいいんじゃないですかね?
スムーズにお題を決めにいけるのもまたいい感じで。
自分は特に思い入れが無いですけどw
新たな方向性を模索するのもいいですけど、ちょっと時間掛かりますよね。
当然ですけど。
その探す時間も含めて面白がる時もありますが、
アーティストシリーズが飽きたら新たに探す感じでいいんじゃないですかね。


ヒットパレードのところからバッファが酷くて、
肝心のところはアーカイブですね。


コロコロの話のところは大丈夫でした。
何回か話題になった時もありましたが、やっぱりいいですねぇ。
といっても、自分はそれほど読んでないのですけど。
友達の家で見てた号も多かったですね。
なので看板漫画以外の印象は薄めで。
数少ない、自分の家にあった号の漫画が知識源ですね。
知らない漫画がいっぱい。
何気にレツゴー・ポケモン世代の弟の方がコロコロ買ってたなぁ。
でも自分はアバンテとシューティングスターは知ってた。
でもそれらとバーニングサン、ダンシングドール、キャノンボールが繋がってなかった←
この5つは同じ作品なんだ。
ダッシュ四駆郎は・・・見てないよなぁ。
ミニ四駆の番組とか青森であったかなぁ・・・?
その辺には触れない子だったなぁ。


ということで、イテテさんがまた来る日を楽しみにしています。