ゆかりんのおしゃべりtea time#15

そして声グラ
トマトとごま豆腐と梅酒。あとサクランボの話。
中でもトマトの話について。
「アメーラルビンズ」。
以前の喫茶やびじゅあるで、それっぽく言ってた品種。
自分の検索結果と合ってた、良かった。それが嬉しい。
もうひとつの「甘えんぼ」。
むしろこっちの方がぐぐっても引っ掛からない。
野菜売り場のトマトを見ると、もうそれはそれはたくさんあって。
青森でさえ、県産のトマトがいっぱいで。
たぶん、各々の生産者が自分で名づけてるんだと思う。
それだけに、よほどの売れ筋でもないと固有名詞として引っ掛からない。
ミニトマトの商品名は、全部網羅されてはいないのだ、と思う。
そんな中、もの探しついでに歩いてると・・・。
あった、「甘えんぼ」。
うちが買ったのは和歌山産。これでいいのかな。
いやー、ミニトマトとかもしかしたら初めて買ったかも。


ゆかりんが言うには、
トマトが苦手な人でも、ちっちゃいのだったら食べられるんじゃないかな?
それは確かに。
でも自分はミニトマトも、トマトよりは確かにマシなんだけれども、
そこまで積極的に食べたい野菜ではないんだなぁ。
なので今回の甘えんぼも、自分のトマトに対する印象がこんなだからか、
いくら糖度があってもミニトマトミニトマトの味だよなー、って。
気になった方はどうぞ自分の舌でご判断くださいw


となると、アメーラルビンズも、
果たしていつか手に入れたところで美味しいって思うのかな?、と。
どんだけ糖度があってもトマトはトマトなんじゃないかなー・・・と。
山岡さんに「かわいそうに、本当のトマトを食べたことが無いんだな。」
と言われても仕方が無いでござる。
本当に美味しいトマトを知らないだけなのか、
自分の身体が、どんなトマトをも美味しいと感じないだけなのか。
でもサンドイッチとかハンバーガーとか、形崩れたほかの料理とか、
トマトケチャップなんかはむしろ大好きなくらいだし。
なんかきっかけはあるはず。
ランチパックで食べてみようか←
うわ・・・考えただけでマズそ・・・。


あとうちの周りでこの前だんごツアーとかやった人たち、
間違ってもトマトツアーでトマト以外食べられない旅とかやられると
マジでテンション下がりっぱになりますので、絶対止めてくださいw