いたずら黒うさぎ #319(2009年5月9日放送分)

ゆかり田村の最近許せない話。

こういうの流行ってるの?今。
「ゆかり田村」っていうのも流行ってるの?
コージー富田の、みたいなこと?
ではなく?
許せない話?
えっとね。今やってるゲームの、敵が弱い。
けど、それはゆかりが低レベルの敵としか戦ってないから、自分が許せないんだけど。
ていうか弱い敵が許せないんだけど、敵のレベル上げたらゆかり負けるから
それはそれで許せないから、どうせ許せないんだったら、勝ち組意識のままでいたいw
難しいなw
あとは、お茶をちょっとしか飲んでないのに、間違って新しいお茶を買ってしまったので、
自販機が許せない。
自販機が誘ったんです、誘ってきたんです、あいつがw
ノリノリだったんですあいつがw
だからね、今飲んでないお茶が結構あるんです。
ゆかりね、ゆかりんは天使だから、許せないこととかが無いんだよー?
今、えっ?ていう顔をした矢野さんが許せないw


すべらない話は結構前からですね。
それを言うなら富田コージー
いやまぁ最初からそれっぽい名前の人、名字名前入れ替わってる人、
お笑い系の人、でコージーさんだったと思うんだけど。
で、○○ない話、今回は許せない話。
ゲームの敵が弱い。
反射的に浮かんだのはモンハン、だが、モンハンの敵が弱いってことはないだろう。
それに最近はやってないそうだし。
みんゴルって敵弱いの?
対戦相手CPUレベル設定とかあるの?
あったとしてもゴルフゲーだと自分のプレイの正確さが足りてないと負けるし。
これも違うなー。
あ、桃鉄だ。
まめ鬼相手に俺強い、だw
レベルが上がると勝てないっていうのもなんとなくそれっぽい。
ノリノリな自販機って何さw
ゆかりんは天使だから、許せないこととかが無いんだよー?」
急にどうしたw
かわいいけどw脈絡がw
矢野さんが許せないw
そりゃ「えっ?」って言うわwだいたいの人が言うわw

おのでぃのタクシー話

全国のタクシードライバーのみなさーん!
今日もお仕事がんばっていますかー?
そして今日もいたずら黒うさぎを聞いてくれていますかー?
何?じゃないw、何?じゃないw
こないだスタジオで、役者さんがタクシーに乗ったら、
ゆかりんのラジオを聞いてる人に遭遇しました、って言ってた。
その人は声優やアニメに詳しい人じゃなさそうだ、って。
だけどゆかりが腑に落ちなかったのは、
声優さんですか?みたいな感じで言われたんだって。その男の子、なんですけど。
でも声優さんですか?って言ってくるっていうことは、気づいてんじゃないの?って。
思ったんだけどね。
わかんない、って言ってて。
そいでね、なんかね、ラジオをね、
僕はたまたま運転中に聞いてるんですよ声優さんのラジオ、田村ゆかりさんの。
って言われたんだって。
でね。そこまではいいんだけど。
この人って。焼肉大好きなんですよねー。
って言ったらしいの!w
その言われた人もわかんないから、そうですね、って言ったらしいのw
ちょっとまってゆかりは確かに焼肉が好きだけど、
焼肉が大好きですって言ってないと思うんだよねw
たぶん、ピンポイントに年末の、山星さんの放送を覚えてて、
でほら、ほんとに山星さんの焼肉おいしいんだけど、
やっぱお店を貸していただいてるから、すごい紹介するじゃん。
このお肉が、とか。
たぶんそれがすごい印象づいちゃって、田村ゆかりさんは焼肉が大好きだ、みたいなね。
感じになっちゃったんだと思うの。
違いますよー?w
でも毎週聞いてるとも限らないなって。
牛たんの方がね、ゆかりはね。むしろ好きだ好きだ、ってね。言ってるんだけどね。
しかもその子もね、ラジオやってて。
ていうかまぁ、おのでぃなんだけど。
文化の場合はゆかりの後が平野綾ちゃんで、その後にね、放送されててね、
そいで自分のやってる番組は、聞いたことない、って言われた。
で、自分が小野大輔です、って言ったわけじゃないし、
小野大輔じゃないです、ってくらいの感じでむしろ接してたらしいんだけど。
だけどね、ゆかり思ったんだけど、QR聞いてたら、そのまま聞いてると思うんだよね。
だからね、よくわかんないんだけど、女の子が好きなんだなー?さてはwははーん?w
そんな話をこの間聞いて。
結構年配の方とかって言ってて。
面白いなーって。
だけど焼肉が好きだっていう情報はちょっと訂正しておかないと、ってね。
だけどゆかりは、焼肉の牛たんが好きですね。


最初の入り方では、ゆかりん自身のタクシー話、
乗ったら黒うさぎ聞いてた人がいた、っていう話だと思ったら、
違う役者さんの話。
おー、いいね、その人いいね、そういうことあったよって言ってくれるの。
誰かと思えばおのでぃで、ああそうか、と納得w
そしておのでぃの話を聞いてのゆかりんの考察はまず合ってると思いますw
で、毎週聞いてるかどうかはわからないけど、山星の回が根強く。
ていうか、その回のことを覚えてて人に話す人なら、
ほぼ毎週聞いてると思いますよw
なんならアニスパからずっと聞いてますよそのドライバーはたぶんw
だから、おのでぃのDGSも聞いてると思う。
けど、パーソナリティーの名前覚えてないのかも。
男2人でやってる、っていうイメージで。
そういう意味では、女性が喋ってるのは名前を覚える=女の子が好き、
という見方もあるかなw
あとテキトーなこと言いますけどたまたまでしょうけど、
5月4日、おのでぃ誕生日おめでとうの週ですね、今週。


そういや5月4日(月・祝、みどりの日)、
南商研に行く前に、QMA同人誌即売会、クマケットに行ってたんですけどね。
余興でアニゲ系のクイズ大会やってたんですね。
自分はギャラリー界でしたけど。
キモカッコイイ声優と呼ばれ、今日5月4日が誕生日であるうんぬん以下代表作」
そんな問題がありましたね。
いける人はキモカッコイイでいけると思うけど、何人かいるかもと思って、
5月4日が誕生日、っていうところでいけた自分は何で知ってたんだろう、
いつどこで知ったかわかんないけどそこで行けた。
ちなみに回答してた人は古泉役のとこで答えてましたね。
他にも「(田村ゆかりの)いたずら黒うさぎ」が答えになる問題もありましたっけ。
「クイズマジックうさデミーというコーナーがうんぬん」っていう問題文で。
こむちゃの問題もあったし。
リスナーの方が問題製作陣にいるな、と思いました。

焼肉好きキャラあえてつける

えー今から?
今日聞いてなかったらどうする?w
急に?
(太い声で)「やっぱりカルビは、脂が乗ってる方がおいしいよね。」w
みたいなこと?w
ちょっとまってwなんか違うと思うのw
太らなくていい?w
あ、そうなの?w
でもね残念なことにね、ゆかりね脂が乗ってる焼肉、貧乏舌だから苦手なのねw
うえっ、ってなっちゃうから。
でもね、確かにステーキとかより焼肉の方が好きなの。
それは最近思ったんだけど。
焼肉の方がタレの味がするからw
焼肉だとさ、ステーキに比べると薄いから、タレの味がすごいするじゃん?
ステーキってお肉の味がすごくするじゃん?
だから苦手なんだな、ってことに気づいたんだけど、すごい貧乏舌だよねw
焼肉好きキャラかー。
(太)「毎晩焼肉食べてるよ。」w
(太)「朝から焼肉三人前食べれるよ。」w
太らなくていいw
ちょごめん焼肉の話をね、しようと思うとね
口の形がちょっとね、ちょっと変わっちゃうのいつも喋ってる口の形より。
こう、集中しちゃう感じ?中央にw
なんかね、なっちゃうんだよねー。
(太)「焼肉の時はやっぱり、ジンジャーエールがいいよね。」w
あれー?ちょっとまって。
これでもうゆかり焼肉好きキャラ定着したかな?
焼肉キャラこれからも?
えーめんどくさーいw
めんどくさいにくーw
はい、ということで。
今日もゆかりの大好きな焼肉が食べれるように、がんばって仕事するにくー。
みたいなこと?w
なんかよくわかんなくなってきたw


最後なんで語尾が「にく」になってんのw
太る以外の焼肉キャラを考えてみたんだろうけど語尾に「にく」ってw
まず貧乏舌について。
これはなぁ、自分も言いたい。
世間で高くてうまいと評判のものが、いざ食べられるようにはなったけどそんなでもない時。
肉って、グラム100円のと3000円の肉と大して違いがわからないときがある。
寿司も高いネタがうまいとは限らない。
あれはいくらか希少な分高いだけで、口に合うかどうかは人次第じゃ。
いや、いつも食べてる味が舌に馴染んでるからか?
馴染みの無い味に合っても、普段食べてる味と違うからはて、となったり。
それを貧乏舌と言うんだろうか。
タレの味については、ステーキもタレの味、ソースの味で結構違うかも。
店にもよるんだろうけど、和風わさび醤油味のソースが好き。
醤油味が好きってことは結局焼肉に近い味が好きということなんだろうか?w
いや、肉に合う最高のソースは醤油だって、山岡さんが言ってたからいいもんw


そしてゆかりんの太ったキャラw
僕は大好きなんですよねw
エンディングでも言ってますけど、なんだろうこの典型的な太ったキャラはw
肉好きといえば、大食漢といえば、甘いものをたくさん食べるといえば、
この声が出てきますよね、ゆかりんからw
もうイメージのひとり歩きですよ。
自分はこのままでいいと思いますけどw

ランチパックイベントやりたい

「この前ゆかりんのブログに、ランチパック自分でも作りたい、とありましたが、
そういう道具が実際売ってるみたいですよ。探してみてはいかがでしょうか。」
ということで。
ゆかりの日記は、2009年の今なお、ブログではないんですけどw
ブログに早くなりたいな、と思って夢見てる、夢見て早何年ももう経ってるんですけどw
あのね、ランチパックね、確かに作りたいし、知ってる、あれでしょ挟むやつあるよね、
スーパーとかにね、売ってるの。
そう、だからね、ランチパックイベントやりたいの。
ランチパックを作るイベント。
だけどね、お腹痛くなったりしたら困るじゃん。
食べ物だからさ。
その素材自体は別にさ、お腹痛くなるような要素がなくても、夏場だったりとかで、
お腹痛くなったら困るから、どうしよっかな。さくらでんぶとかなら平気?
二色パン。
二色・・・二色ぱっさぱっさパン!w
パンの中に、ピンクのさくらでんぶと、緑のさくらでんぶが入ってんの。
パンパンにw
もっさもっさ?、そうだよ。
だけど、全国のお魚好きの人には、さくらでんぶってお魚だよね?
いいんじゃない?、だってゆかりライスにも、ねぇ。
甘過ぎる?
甘過ぎない。
じゃあ、ケチャップとか掛けるw
ソース、とんかつソースwを掛ける。
これさ、ゆかり、ほんとにねランチパックね、ランチパックイベントがやりたいの。真剣に。
なんか、できないかな。誰か、何か、食いついてこないかな。
器械は?、持ってません。
えぇ!?矢野さん持ってるの?、あ、そうなの?
ちょっとなんかね、ほんとにね、やりたいの。
あのね、おでんとか入れたいの。ちくわぶとか。
だけどね、自分では食べたくないの。
自分で食べるんだったらゆかり、卵をゆで卵にして、
あのー、卵切り器みたいなやつで、切って、
塩コショウとマヨネーズで、卵のフィリングみたいなやつを作って、入れて食べますよ。
売ってるけど。自分で食べるのはそれ。
で、みんなに振舞いたいの、ゆかり。
何人?、あー何人ぐらいだったらできるんだろう、現実的な話。
2人とか?w
2人ぐらいならできるの?
いやいやいや、違うよ、そんななんか、身内の人はもう、数に入ってないですよ。
そりゃもちろんリスナーさんですよ。
だけどお腹が痛くなったら困るんだよね。
もちろんちゃんとね、おいしいものもね、作りたいですよ。
シャウエッセンとか。
もね、作りたいんだけど。
全然ブースの向こうの人たち興味ない。
なんか今目合わせたらやべぇぞ、みたいなw感じになってるんですけどね。
これね、ほんとにやりたいんですよ。
やりましょう?
いやいやいや、やりましょうとか矢野さん簡単に言ってますけど。
いや、やりたいですよね。動画でw
動画でどうやってラジオ放送するんだ、っていう。
まず、試作?、え?誰が食べるの?ゆかりやだよ?w
ゆかり絶対食べたくないよ?wやだよ。
え?ゆかりは作る人だからね、食べない。
ここで、いろいろ作って、あーーー。昔のラジオにありがち、みたいな。
感じの、なんかこう、1個ずつ作ってスタッフさんが食べる。
ゆかりは、食べないwだからw何回言わせるんですかw
ゆかりは食べないです。
お、これはいいんじゃないですか?
ほいでなんか、わー、とかいう反応を楽しむ、みたいな。ことですよね?
ほいで、いずれ、リスナーさんが餌食にwみたいなことですよね。
いいじゃないですかー。
じゃあランチパックに入れたい食材、
ねぇねぇねぇなんかさ、ランチパックに入れたい食材ルーレットみたいなの、やりたくない?
食材を、送ってもらって、みんなに。紙に書いて。紙に書いて?w、ハガキとかに書いてw
ほいでそれを、いつ誰がどこで何をしたみたいな感じで引いていって入れるって、どう?
食べられるものオンリーで。もちろん。
それだったら、それとゆかりんオリジナル、ってどう?
ほいでどっちが美味しいかの、なんか、対決とかどう?
どっちがミラクルかっていうのw
美味しいっていうかミラクルな味になった方が、勝ちってどう?
ほいで、横綱になったやつを、リスナーさんが食べるってどう?
横綱わかんないけどw
なんとなく〜wゆかりの中で夢が広がっちゃったのw
横綱なの〜w
それさ、良くない?なんか。
じゃあさ。何を100枚集めた人がスタジオ来れるようにする?w
何100枚集めよっか?w
ランチパックのさ、ビニール袋100枚集めた人は、ほんとにランチパックが好きな人だから、
来ちゃダメだと思うw
たぶん、怒ると思うよ?wその人。
これなんかちょっとやりたいんだよねー。


まず、ゆかりんの日記はブログじゃない、と。
ブログにしたいと夢見てるというのはだいぶ前から言ってましたが、
このまんまでいいんじゃないでしょうかw
で、ランチパックイベント。
こないだの南商研がまさにそれでした。
自分は参加経験ありという、稀な立場にあります。
でも、ゆかりんが思い描いた夢は、ミラクルな方向を目指すものw
お腹が痛くなりそうな方向でw
最初は、を、今度のFCイベで実現っていう流れかな、と思ったんですけど。
動画、と聞いて、あ、喫茶の方で実現?と思ったんですけど。
この黒うさぎでやりたいという流れになりましたよね。
リスナーから食材案を募集して。
その中から選んで作ったものと、ゆかりんオリジナル案と対決して。
ラクルな味の方が勝ち。
勝ち続けたものが横綱
いや、チャンピオンでも王者でもなんでもいいけど「横綱」てw
試食希望リスナーの参加方法まで考えてみてるしw
いやー、これはどうなるんでしょう?
レギュラーコーナー化して、一定期間内で横綱を決めて、リスナーが食べに来る、
とか、これは夢が広がりんぐですねw
自分の南商研の参加経験とか、あんまし意味がないですね←
ランチパックを作る道具。ゆかりん知ってる。
知ってるかー。
いやその。そんなメールを送りましたがこうなってくると遅いじゃないか色々とw
自分は南商研に行って矢野さんが持ってるの見て初めて知ったんですけどね。
おでんとか汁物は森井君に作らせた方が面白いと思いますw
それこそ動画がいいと思います。
そういう意味ではFCイベントでやったらハプニングの可能性はありますねw
いくらエプロンつけてても。
お腹は大丈夫だと思うんですけどね、それでも気に掛けるのは当然で。
南商研の方は、ある意味胃腸の方は自己責任ですからねw
全部平気でした。それが普通かw
今回あったこの流れ、もし実現する流れで続くとしたら、どう乗っていくか。
せっかくやりたい、っていうイベントなので、うまいこと実現して欲しいですね。

梅酒ランチパック

「最近梅酒にはまっているそうですね。
水割りで飲んでいると書いてありましたが、」
これ日記ですね、
「ほとんど進まないとか。そんなゆかりんに朗報です。
梅酒というと、チョーヤ梅酒にはソーダ割りというのがあります。
味は普通の梅酒より、お酒独特の味がカモフラージュされていて、
ジュース感覚でいけます。ぜひ試してみてください。」
でもうちね、ほんとに大量の梅酒がね。あるからね。もう増やしたくない。
すごい大量のね。梅酒がね。
何である?
あのね、期間限定の商品で、この機を逃したらもう買えないって思って、来年まで。
ありったけ買っちゃったの。
そしたらね、あの、飲めなくてw
水割りにするしかなくて。
水割りにするとさ、割るからさ、もっと減らないでしょ。
だからね、ゆかりね、その梅酒もね、ランチパックに入れたらいいと思うのw
どうやって?
えっと、梅酒ゼリーとかにして。
そして、チーズで、あの、チーズでパンをコーティングして、内側。
ほらだってなんかジュクジュクになっちゃうから。
そして、まぁギュッってこうw、やればいいと思う。
そしたら美味しいと思うよ?w
チーズ?
だってさ、お酒飲む時にさ、おつまみでチーズとかあるでしょ?
だから、スライスチーズかとろけるチーズでも、どっちでもいいんですけど。
まぁとろけないんですけどねwあったかくしないんで。
とかも、いいような、気がするなー。なんとなくー。
だけど、もったいないからやだw
ゆかりんの梅酒がもったいないからやだw

ゲームセンターQR

田村課長、「スーパーマスオカート」の攻略法を教えてください。
マスオさんってどっちだっけ?
ますだおかださん?w
ますだおかださんって1人なの?w
2人?w
じゃあますだかおかだかどっちかまず選んでください。
プレイヤーをw
ますだでwますださんでw
ますださんはボケですか?w
もうそこからわかんないですけどw
あー終わっちゃったよw
ますだおかださんだけで終わっちゃったw


まず最初、「マスオカート」って聞いたら、サザエさんが浮かぶでしょ。
マリオをマスオに変えたんだな、って思うから。
マスオさんってどっちだっけ?っていうのは、
ネット上ではアナゴさん人気、若本御大人気ですから、
「いやぁ、フグ田クーン」から始まるシーンが浮かぶにしても、
マスオさんのキャラが薄くなってる、どっちだっけ、と。
その次の瞬間。
コペルニクス的転回ですよw(言ってみたいだけ
「スーパーますおかート」になりましたw
びっくりしたw矢野さんが振ったんだろうか?w
「ますだかおかだか選んでください」とか吹いたw
ちなみに、
増田英彦(ますだ ひでひこ 漫才ではボケ(ネタ以外の番組ではツッコミに回る事がある)担当。)
岡田圭右(おかだ けいすけ 漫才ではツッコミ(ネタ以外ではボケに回る事がある)担当。 )
だそうです、ますださんはボケですね。
あー、ますおかート、なんか走りながら漫才聞こえてきそうw
いいな、なんかいいな、お笑いのレースゲームw
ますだおかださんだと松竹芸能からかー。
じゃ、よゐこさんでしょ、安田大サーカスさんでしょ、あとアメリカザリガニさん、
ABCでは毎週「田村ゆかりさん、おつかれさまでしたー!」
で始まるラジオやってることでお馴染みのアメリカザリガニさんでしょ。
でも同じ漫才だと飽きてくるから定期的にオンラインアップデートで新ネタを購入するのね。
どんなゲームだそれ。
場合によっては漫才じゃなくてラジオ形式になるでしょこの面々だとw
それも聞いてみたいけどw
はいはい妄想乙

ゆかりの17歳テスト

男女のペアをカタカナで言うと?
アベック(即答)。
ゆかりは大人。
カップル!
ゆかりは17歳。
どっちも答えた、いえーw
もう説明をしなくても。


電気で攻撃するアニメキャラといえば?
待って、これを言うとどっちになるんだろう?
ちょっと待ってよ、これを言うと・・・際どいな。
ピカチュウ
ゆかりは17歳。
やったー!w大人何なの?
ラムちゃんかー。それはちょっと思い浮かばなかったなー。


ドロップの中で、スースーする味の飴といえば?
えー?ハッカじゃない?
ゆかりは大人。
ちょっと待って!wニッキ?w
ゆかりは大人。
えーなにー?
ミント!
いやいや、言わないよー。言わないってミントとか。
おかしいもん。無いもんその味。
なに、ちょっと許せないんだけどw
ゆかり田村の許せない話w


まず男女のペア。
これはゆかりんすぐに両方浮かんだ上での両方。
電気で攻撃するアニメキャラ。
そのPNでこのネタってしたたかだなぁ。って思った。
大人の方は自分も浮かばなかったし、ピカチュウももう13年前からだし際どいと思った。
でもピカチュウの他って浮かばなかったなぁ。
なんかシーンは浮かんだけど何のアニメの何のシーンだろ?
自分が浮かんだのはきっと狭いし、キング的にアウトっぽい畑だろうけど。
ちなみにアニメキャラじゃないやつでラムウ、FFの、は浮かんでました。
ドロップ。
これは両方浮かんだ。
ゆかりんのニッキはもう、いいとこ行くなぁw
で、隙あらば冒頭の「ゆかり田村の許せない話」を言おうとしてたんだな、たぶんw

ユカリーアントワネット

タクシーに乗ったのはいいんですが、財布がありません。どうしたらいいですか?
これは選択肢がたくさんあるじゃない。
タクシーチケット。Suica。えでー。クレジットカード。
ほらー。いっぱいあるよー?
あ、財布に全部入ってるの?w
そんなバカなw
定期入れとかにも入ってるでしょw
えーだってそんなのさ、携帯だったらいけるよ!w


いやー、これはですね。
タクシーチケット、で笑ったからもうそれで良かったのですが。
SuicaEdy、クレジットカード。
えー?今タクシーってそういうの使えるの?
ゆかりん俺騙そうとしてるでしょ?青森じゃそんなの使えないってw←(青森だからだろ!
えでーとかバカ言うでねぇおめぇ、
Suicaなんて言ったら果物で払うんだが?おめ木造の人だが?屏風山のスイカが?
って聞き返されるってぇー。
って思った。Suica木造町のくだりは今あらためて考えたけど。
で、全部財布に入ってる、っていう流れw
矢野さんのツッコミで二段オチになったw
のもあるけど、現実、電子マネーも結局財布に入れて持ち歩くから、
財布落としたらアウトだよね。
携帯だったらいけるよ!
ああ、そうか、携帯で電子マネー機能ついてるやつならセーフだな。
って、あらためて思った。
もう言われる度に、ああそうか、ああそうか、ですよ。
いやー、電子マネー、自分が使わないから考えが追いつかないだけで、
都会っ子はこんな風に使ってるんだなぁー。
おらには縁が無いだー。マネーだけに円がn(ry
東京行ってもまずタクシー乗らないし。
これはまぁ街を歩いて道を覚えるのが好きなのもあるからだけど。

エンディング

おたよりの宛先です。
(中略)
電話を掛けてもいいよ、という方は電話番号、
そしてあなたが好きなお肉の部位の名称を書いてくださいねw
はい、ということで。
(太)「ああ、やっと、収録が終わるから、焼肉が食べに行ける。」w
なぜ太る?w
わかんないけどw
なんかわかんないけどお肉のことを考えたらね、なんかね、う〜ん。
じゃあどうしたら、どうしたら太らないでお肉のことが言えるんだろう?wそもそも。
(別の高めのトーンで感情はこもってない感じ)「お肉が、お肉が食べたいですねー!」
みたいなこと?
なんかお肉好きそうじゃないでしょ?これだと。
(また別のトーンで、力強い老婆風?)「お肉が、食べたいですねぇ」
みたいなのも違うでしょ?ほらー。
一番やっぱし正解なのは、
(太)「お肉が食べたいんだよね。」
ていうのが、いちばん・・・w
だけどさ、これさ、ものすごい偏見でさ、
あのー、別に、お肉好きな人、こんな喋り方しないし、
太ってる人もこんな喋り方しないよねw
なんなんだろうね、この、あの、コントとかにさ、ありがちなさ、
記号化されたキャラクターみたいな感じw
これは何なんだろうねー。
ということで、今日聞いていらっしゃるかわからないですけど、
えー、タクシードライバーの皆さーん!
安全運転でよろしくお願いします!
それでは来週もゆかりのちぃさないたずら、許してね。


ユカリーアントワネットのコーナーの時に時計を見たら、
おや、時間あるぞ?と思ったので、エンディングは何かしらあるんだろうな、
と思ったら焼肉の話する時に太った声になる話をまたしてるしw
その皮切りが「あなたが好きなお肉の部位の名称を書いてくださいね」て!w
あなたが考えた超人を書いて送ってください風な募集は自分、大好きなのねw
これは今週忘れずに書きたいなぁw
で、記号化、っていうのはあると思うなー。
太ってる方がどうこうというわけではないのですが、
お肉を一番美味しそうに食べる人、は、やっぱり大食漢っぽい人で、
それは単純に体格がいい人で、それをもっとわかりやすくすると太ってる人で、
表現しようとした時には太ったキャラを演じることによって、より伝わりやすくなり。
物の例えで、自分自身に無いものを伝えようとする時に、
テレビで、いやもしかしたらテレビの無い頃からも話の上で、
演者側は端的でわかりやすいものを使ってきたんじゃないでしょうか。
それをそのまんまゆかりんがやるとこうなってるだけでw
それがなんか面白いというか、ゆかりんが持つイメージからかなり遠いところだから、
そのギャップだけで笑えるっていうのもあるでしょうね。
こういう笑いの分析とか野暮だし、
ただの一個人の考えなので合ってるかどうかもわかんないですけど、
自分はそう感じました。
あとテンションだけで喋ってる人だと薄っぺらいなーとか。
感情の有無で美味しさの伝わり方が全然違うのね。当たり前の話かもだけど。
そして、タクシードライバーの皆さん安全運転でw
交通情報とか27時以降の早朝番組みたいだw
また来週。