わんこそばと懸賞の話

午後からどうでしょうさんのDVDの副音声を見ておりました。
がっつり4時間行きますね。
満足でございます。
桜前線で、盛岡でわんこそば食べてた店、見覚えがある。
大泉さんが105杯食べて手形貰ってた、ということは、
自分も行ったことがある「東家(あずまや)」ですね。


2005-12-17 初QMA3、初わんこそばin盛岡
http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20051217


自分が行ったのは駅前店でした。
あのわんこの女性店員の容赦の無さは恐ろしいw


そういえば、先月のTAFなのはイベ後のご飯の時に、
SSDwの岩手の回の話を聞いてましたが、あれも東家かな。
手形貰った、とか聞いたような。
前の会報見ればわかるかな、今度時間があったら見ておくかもしれない。


今日の鳩さんはしだれ桜。
自分の住む青森のしだれ桜はGW後半〜翌週が見ごろ。今年は早まりそう。
しだれ桜といえば弘前のほか、角館の方が有名かな、秋田の名所。
あと三春、これはもう福島だけど。
今調べたら田村郡に位置するのか、三春って。
QMA的に「ゆかりのち」と称された場所w


メール便が届きまして。
ケータイアニメディアから?
そういえば、2/27の喫茶でゆかりんのカレーを3回食べてると言われたまるたまさんは、
かつてメガミマガジンでやったカレーの企画が気になって調べ物をしていました。


2009-03-05 田村ゆかりのすうぃ〜とホリデー
http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20090305


この時、ケータイアニメディアのサイトの有料コンテンツにまだ記事と画像があるよ、
と聞いたので、ほいほいと315円払って見ました。
DMC幕張の朝に、自分周辺にいた人は見ることができてたかもです。


まぁ、それだけのために課金したんですからその後マイメニューから削除。
その際に、今月これだけ遊べますよ、っていうお決まりの引きとめがありまして。
あーじゃあせっかくなんでDL分はDLして、応募するのは応募して、解約。
その時の「編集部蔵出しテレカプレゼント」に当たったみたいです。
メガミマガジンvol.73、2007年1月号の全プレテレカ、
灼眼のシャナ」より、シャナと一美。
・・・だそうです、絵柄見てもキャラがわからないのでぐぐりました←
シャナは見たこと無いので、QMAでもシャナの連想クイズは4問くらいあると思うのですが、
いつも間違える超苦手問題です。


しかしまぁ懸賞に当たるだなんて。
しばらく応募してなかったしなぁ。
というのも、2000年にとある雑誌でゲーム当たったのに届かなかった経緯があって、
それでなんかもういいや、って、
懸賞に対して必要以上に冷めちゃってる部分があるんですね、自分。
外れるならまだしも、当たってるのに届かないって、
もう誰が悪いのさ、っていう話ですよ。うやむやですよ。
じゃあもう応募せんとこ。です。
ラジオのノベルティはちゃんと届くのでいいですねぇ。


そしてカレーの件について質問があった黒まさとしさんから、
ABCの黒うさぎでまたカットされてた部分があったというご報告がありましたので、検証してみました。