桃鉄20周年50年プレイメモ 6年目

6年目

新駅探訪シリーズ15・福岡、佐賀、長崎

小倉、門司港は相変わらず。
博多で目新しいのは鉄鍋餃子屋。
餃子鍋ってこと?違うのかな。
久留米で目新しいのは焼き鳥屋、靴工場、タイヤ工場。
タイヤ工場は1200億円、どんなメーカーだろう。
佐賀はとよのかイチゴ園、ほのかイチゴ園、海苔工場、佐賀牛屋。
佐賀牛きました。有明海苔はこちらに。とよのかに続きほのか。
有田は変わらず。
唐津は松露まんじゅう屋、唐津焼き物工房、イカの活き造り屋。
イカうまそう。
長崎、佐世保は変わらず。
ただ長崎の角煮まんじゅう佐世保佐世保バーガーは気になる。
フェリーはそのまんま佐世保港


6月。
えんま特急周遊で暴走開始、出雲に続き那覇到着。
次は北海道第2の都市がどうたら旭川
魔よけ怪獣シーサー登場。

新駅探訪シリーズ16・南西諸島

種子島は鉄砲伝来グッズ屋、サトウキビ畑、案納(あんのう)イモ畑、ロケット開発事業団。
港は西之表(にしのおもて)港。
屋久島はぽんかん園、屋久杉工房、トビウオ漁船団、リゾートホテル。
港は宮之浦港
奄美大島はけ鶏飯屋、サトウキビ畑、大島紬工房、焼酎工場。
港は名瀬港。
なぜ?なぜ?
那覇は目新しいところは海ブドウ屋、ミミガー屋、チャンプルー屋、沖縄ソーキそば屋。
宝くじ駅、宜野湾。
ダビング駅、うるま。
名護は豆腐よう屋、ソーキそば屋、琉球ガラス工房、アグー豚農場、シーサー工場。
出ましたアグー豚。
本部(もとぶ)はシークワーサー屋、ニガウリ農園、カーブチー農園、ちゅらら水族館。
なるほど、あの水族館があるのはもとぶ、ってとこなんですね。
ほんぶじゃない。
カーブチー?
シークヮーサーのワは大きかった。
大宜味(おおぎみ)は椎茸農園、マンゴー農園、芭蕉布工房。
港は那覇港、空港は那覇空港関空とかと繋がってます。


7月。
トピックスです!
田子のにんにくが収穫時期を迎えています!
田子町のにんにくは生産量日本一でおいしさも日本一です!
この時期町は2000数トンのにんにくの収穫で町じゅうが強烈な匂いにつつまれます!
持ち金ゼロカード。
自分にも他人にも使える、借金を0にも出来るカード。
また厄介なのが。


8月。
えんま2が鶴岡を独占したのでついカッとなって持ち金ゼロカード使用w


9月。
みんなのカードは比較的いいカードが手に入るので、
いい人に思われましょう、という説明w


10月。
ももたろ、伊豆大島独占。

新駅探訪シリーズ16・伊豆大島と海外

微妙なくくり。
伊豆大島は変わらず。
港は元町港。カード売り場三宅島。
港は三池(みいけ)港。
ワープ駅は八丈島
港は北が底土(そこど)港と、西は八重根(やえね)港。
東京湾は竹芝港。
千葉は成田空港。
ハワイ、サイパン、グアムとも変わらず。


11月。
キングボンビー登場。


12月。
沼田のみそパン屋に臨時収入。
ふかふかにやわらかいフランスパンに焼きまんじゅうの甘い味噌ダレがはさまってます!
ほかの県では味わえない群馬県だけの味!
わざわざ買いに行く価値ありです!
えんま2、とっかえっこカードを拾う、ヤバイ、さっき持ち金ゼロにした上に、
こっちフェリーの上で36億使えずに冬になってるw


1月。
・・・やっぱDSはぬるい。
えんまのとっかえっこカード失敗。
ちなみにキングボンビーが居るにもかかわらず大網のカード売り場で22億使ってたw

新駅探訪シリーズ17・千葉

千葉、幕張、佐原は変わらず。幕張は相変わらずネズミー高い。
銚子で目新しいのは漁師のプリン屋。
ぬれせんべい屋は今作では100%。
鴨川はサーフィンショップ、黄金風呂ホテル、鴨川シャチワールド、総合病院。
鴨川にあるでかい病院ってなんだろう・・・。前作から気になる。
館山はさんが焼き屋、くじら弁当屋、ピーナッツソフト屋、
びわ畑、里見八犬伝記念館、ゴルフ場。
カード売り場は大網。
大網の下のNマスは勝浦。
鴨川の左のEマスは和田浦
館山の右のNマスは千倉(ちくら)。
館山の上のNマスは富津(ふっつ)。
富津の上の宝くじマスは木更津。
木更津の右のNマスは市原。
特殊マス多し、房総半島。


収益20億500万。