桃鉄20周年50年プレイメモ 5年目

5年目

決算明けにお知らせ。
総資産がどれだけ増えたか「お楽しみ」の中に「華麗なる記録」が追加。

新駅探訪シリーズ13・山陽

岡山は桃太郎ランド、お値段据え置き1兆円。
倉敷は銘菓むらすずめ屋、ぶっかけうどん屋、倉敷帆布工場、美術館、デンマークランド。
いつも思うんだけどデンマークランドって何?
博多のカナリアシティみたいなもの?
あと「はんぷ」が一発変換できない。ほふほふ。
福山は相変わらず。
広島は相変わらず。
呉は肉じゃが屋、海軍コーヒー屋、ワンタン冷麺屋、ネーブル園、胡蝶蘭園、戦艦大和記念館。
今夏、行ってきたけどまだまだいろんなものがありそうな町。
それにしても酒田、熱海に続いてここにもワンタン、いったい何なんだ?
宮島は紅葉まんじゅう屋、揚げもみじ屋、あなご飯屋、しゃもじ工場。
山口は下関、萩、柳井(やない)、変わらず。


5月。
えんまは貧乏神がついていても刀狩りカードで乗っ取りカードを奪う、
という行為を優先するってこと?
ももたろ、出雲独占。


6月。
山陰のぶっとび駅は江津(ごうつ)。
ぶっとび駅は止まらないと駅名がわからない?
不便なり。


7月。
ロシアンボンビーに変身。
マトリョーシカ6体から-2億円カードを引いたようだ。
メッセージ早過ぎてよくわからんw
えんま2が八丈島から日南へ飛んだ。急ぐべき。


9月。
ももたろ、八代(やつしろ)独占。

新駅探訪シリーズ14・熊本、鹿児島(本土)

熊本で目新しいのはいきなり団子屋。
高速バスのSAで食べましたよー。イモですイモ。
タイピーエン屋も100%になってる。
日高屋で期間限定メニューとか言ってたっけ?南商研で。
植木スイカ畑、ブランド名?
カード売り場は天草。
人吉(ひとよし)は栗めし弁当屋、とまと弁当屋、きじ馬工房、球磨川下り舟、
伝統鍛冶工房、球磨焼酎酒造、伝統工芸パーク。
人吉もまぁ色々あるんだなぁ。
鹿児島で目新しいのはかるかん饅頭屋、桜島小みかん畑、
六白キャベツ丼屋、黒豚しゃぶしゃぶ屋。
桜島に行った時、小みかんあったよ、・・・サブレとかキャラメルだけどw
画像まだ上げてないよなぁ。
指宿のカード売り場。
枕崎はカツオブシ工場、カツオ漁船団。


10月。

  • ○億円カードは、すぐに効力が出ず、カード欄を埋めていくものらしい。


11月。
えんま2、西都到着。ビリのため特急周遊も入手。
次はどかーんなんたら鹿児島。
ももたろはぴったりロシアンボンビーが付く、イヤらしい展開。
ももたろ、のぞみを使って鹿児島にねじ込む。
ルーレット変更。
旭川、襟裳、弘前、田子、喜多方、水戸、銀座、小田原、
中津川、郡上(ぐじょう)、出石、出雲、鳴門、高知、鹿児島、那覇
次は「神々のふるさと!出雲です!」
おいどん登場。
ももたろ、鹿児島独占。


12月。
トピックスです!
12月です!
熱海の金目鯛がおいしい季節です。
冬場に食べる金目鯛の煮付けは甘くて大きくて格別の味です!
臨時収入。
ももたろ、サンタに鳴門の鳴門金時畑をもらう。
ももたろ、西郷隆盛が面会に来た。
西郷隆盛が加入。
敬天愛人。天を敬い人を愛す。
プレイヤー全員に収入。
いらねーw何人の手助けしてんだよおめー、クビだクビだ、おいどんの方が使えるわw
桃鉄CHUBUにあった武将が加勢するあれか。
西郷は使えねーなw


1月。
新橋の牛かつ屋に臨時収入。
牛かつにソースがたっぷりマヨネーズが格子状にかかってる!
お肉の下には大量のキャベツ!
やわらかくてレアっぽい焼き方がフランス料理のようでとってもジューシー!


2月。
えんま2、新幹線で出雲にねじ込む。
次は国土がどうたら、那覇


3月。

  • ○億円カードは、使用して返済。

使用するとそのターンは終了。
イヤだなこれ。
石見銀山の1つ左のカードマスはペペペマス。
6でなしカードとか見えた、一体なんだろうw


収益19億6600万。