桃鉄20周年50年プレイメモ 3年目

3年目

4月。
ももたろ、総資産10億突破。
北へ!カード入手。


7月。
下呂の宝くじマスはその場で宝くじルーレット発動。
6等、2等などある中、見事にハズレを引く。


8月。
記念仙人。
最初に貧乏神の悪事10回で、その場で徳政令発動+お金が1億強もらえる。


10月。
なんか「平成」の額を持ったスリ銀がw
えんま1、いきなり全額スられる。
ももたろ、目的地金沢到着。
3連続ボーナス1億ちょい。
3連続の副賞、スペシャルカード入手。
阿寒、苫小牧、大間、鳴子、横手、沼田、東京、横浜、
小浜、松本、鳥羽、大阪、安来、さぬき、佐賀、西都。
16都市が早くも入れ替え。見たことない駅続々w
次は「みなとみらいの観覧車!横浜です!」


11月。
えんま1、目的地カード成功、横浜着。
ピザハットの看板、横浜は特別?
次の目的地はどじょうすくい踊りがどうこう、安来(やすぎ)。
記念仙人。
最初にカード駅10回で福袋カード。
ボンビー、手持ちのカードをネット・オークションで売る。
高い時もある?
急行カードが40万で売れたw安過ぎるw


12月。
ももたろ、安来到着。
画像は水田。農村。
次は「日本一の河岸段丘の町!沼田です!」
ぱっと映像が浮かばねぇwどんな町だよ河岸段丘って言われてもw

新駅探訪シリーズ7・山陰地方

島根県、安来はどじょうすくい教室、ヤスキ包丁工房、たたら鉄記念館。
よくわかりません!w
独占できたけどたたら鉄は4億で1%なのでスルー。
50年しかないのに買えるかよ・・・。
石見銀山(いわみぎんざん)はブリキ屋、ボベ飯屋、下駄の歯せんべい屋、
医療器具工場、銀山の町並み。
ボベ飯ってなんだ・・・?
津和野はうずめ飯屋、森鴎外グッズ屋、源氏あん巻屋、石州(せきしゅう)和紙工房、
養殖場、浮世絵美術館。
小京都のひとつ、和菓子が、んまい都市だったかと。
行く機会は無さそうだけど。
鳥取県、出石はいつもの露店トマト屋、皿そば屋に加え、卵かけご飯屋。
500万で200%。
城崎(きのさき)は、但馬(たじま)牛屋、間人蟹(たいざがに)料理屋、
城崎温泉旅館、カニ割烹旅館。
「間人」という地名は読めねぇ。
割と、読めない字+qmaでぐぐったりしてるんですが、これは出題済みのようです。
境港(さかいみなと)は、ののこめし屋、海鮮市場、イワシ漁船団、
ズワイガニ漁船団、妖怪ロードw
水木しげるロード買えるんだw
ののこめし、って、なんだろう。
もう、伊集院さんで言う、いのしんさんのコーナーだよなぁ。
なんかの魚の卵っぽい響きだけどなぁ。


1月。
えんま1、貧乏神をあっちいけでももたろへ。
えんま2、シュレッダーカードで手持ちのデビルカードを消滅。
シュレッダーカードの使い道はこの通りのようだ。


2月。
ボンビーの「かわいい子には旅をさせよ」の悪事は、
プレイヤーが一番大事にしてるカード、
所持カードの一番上にあるカードを捨てる悪事。


3月。
なぜかカードマスに止まって千両箱カードと同等のイベントが。
これいわゆるユーザー有利の運というやつ。


決算。
収益6億4350万。