鷲崎健の超ラジ!に正式ゲストのゆかりん

仕事はうまいこと回避してたら18時前に家に着いたw
ちょっと仕事残しすぎたかな、しかも俺月曜、別の局に出張なんだよなw
ま、いーかw
ちなみにその出張は、7月29日に、「8/4、8/25、9/2、9/3に○○局へ行って欲しい」と言われて、
おいおいおいおいおい!!ここに来て夏休み潰す気か!!
なんていう水面下の動きがありました。
全くもって油断ならねぇ・・・福岡とか長旅、行けて良かった。
食い下がられたらヤバイ流れだったですよ。


喫茶 黒いぬ〜秘密の小部屋〜
超ラジ前に小部屋聞きましたー。わんわん。ゆかりんは犬。ゆかりんを犬扱いする森井君。


鷲崎健の超ラジ!
やっぱわっさんおもしれーなー。
自転車のスポークを身体にぶっ刺してはりもぐハーリーのコスプレをする遠藤正明、で吹いたw
随分刺さってんよそれwどんだけタイヤほぐしてんだよw
わっさんの歌った歌は、スプーンおばさんニルスのふしぎな旅を合わせた「ニプーンおばさん」w


ゆかりんが出てきて。
正式にゲスト。
でも飛び入りできた時と変わらない。
今日来たのは、暇だからw
察せよCDが出るんだよw
これまでも飛び入りできた時にはプロモーションで来てたし、という流れで始まって。


プロモーションってのは俺が曲を誉めることんじゃないんだぜ、あんたがうんぬん、
とか後に言ってた鷲崎さんですが、
鷲崎さんが、ゆかりんを前にバンビーノ・バンビーナの感想を、
個人としてと、仕事したい部分としての感想を言ってました。と思います。自分にはそう聞こえました。
毎度のことながらこれは、一個人の感想が混じってるから当然なんだけど、
ここでしか聞けない。わっさんからしか聞けない。
これ、自分は大好きなんですよね。
たぶん、鷲崎さんの言ってる事の、言葉どおりの部分までしか理解はできてないんだと思うけどね。
アレンジしたくなる、とかは自分に無い感覚だし仕事の話だし、
それもゆかりんと付き合いの長いわっさんだからこそ、
「ノーと言われるに決まってるけど」と、ちゃんと前置きをしてから話をゆかりんに振ったりね、
あのね、これからいろんな番組にゆかりんゲストで出るけどね、
やっぱり付き合いが長い仲良しさんとのトークはいい。
みんな聞いてよ。ゆかりんに注目するだけでいいから。
いやほんとは鷲崎さんがゆかりんをどう見ているかとかも知って欲しいんだけど。


この濃い(というと語弊があるんですけど、自分が感じたまま「濃い」と書くことにします)話は、
リスナーのメールからも派生する。
ウィンドチャイム以外にもやりたい楽器・ギターはどう?みたいなメール。
意外とCDではギター弾いてない鷲崎さん。
そんな話の折に、ゆかりんの方から聞いていった。
自分自身で黒歴史って言ってるファーストアルバム。


これ、自分はいつも扱いに困るんですよねw
いくらゆかりん自身が黒歴史と言っていても、
この頃のゆかりんのCD製作状況についてはそれほど知らないのに、
黒歴史(笑)」は笑えねーっすw


ああ、で、ファミレスで夜な夜な、アレンジ出来上がってる状態からメロ変えたいとか、
そういうことやってた時があったのかー!w
思い出したらわっさんも喋る喋るw
それも初出しの情報であることを強調するかのように、
(今の話を)聞いたやつがウィキペディア更新とかしろよ、的なこと言うしw
いやー。2001年頃の、苦悩とか、今、こうして笑って話せるのが、すごくいいな、って。
そう思うのですよ。
いやー、深いよ今日の放送w
その時のわっさんを、ゆかりんは輝いた目で見てたんだと思う。
ミュージシャンだったんだ。その時はw


いこりんさんのメールがナイス過ぎる、
と同時に、自分のスキルがさび付いているな、とも思った。
生放送を聞きながら、こういう視点のメールが浮かばなかったですわ。
前回前々回と比較して、とか、アンテナ広げる習慣が消えてるなぁ。


あーそうそう、ネタメールと凡メールの話題が出て、嬉しかったw
超ラジの子は、コーナーではアレなのに、ちゃんとしたゲストメールも出してきますよ、敵な流れで。
黒うさぎはいっつもおかしなのばっかりw
サーセン
だっていっつも悩むもんw
ゆかりんは普通の送ってきてよって言うけど。
それは、わかってるんだけど・・・。
もちろん、自己完結してるおたよりよりは、広げやすいおたよりの方が多いほうが、
幅が広くいけるのは、わかるんだけど・・・。
自分は、そこに戻っていいのかな、と思うんですよね。
そこのところは、投稿始めたてとかの人に譲っていい部分かな、と。
必要とされていなくても自分のいる場所はネタのほうで。
自分が、凡というか、純なおたよりを出すのは、CDの感想だとか、ライブ・イベントの感想だとか、
なるべくそういう時くらいにしよう、とか思ってます。


でも今日の生放送聞いて、気持ちが揺らいだかもしれないw
ゆうべ割と凡メール(また曲解されかねないけど)に力入れて書いてたら、それはそれで楽しかったし。


この流れでうちのメール、よく挟まったなぁw
めちゃめちゃありがたかったです。
これもまぁ非常にオイシイ流され方でしたしねぇ。


ああ、そうだ、さっき書き忘れた点として、
鷲崎さんがバンビナを「地味」と評して、誉めてるつもりなんだけどなぁ、
と言ってたくだり、2回あったけど、
これは鷲崎さんを知る人でないと誤解するケース、ゆかりんも2回フォローした、
「ともすれば地味」と、言い直してたところ。
もちろん、全員が全員鷲崎さんを知ってるわけでは無いから、人によっては酷評に聞こえてしまうかもしれない、
そこなんとかしないと、って感じでしょうか。
まぁ自分で自分を「わかってる方」と書く事ほどイタイタしいものも無いのですが。
人によっては自分のメールの扱いは、スルーされたようにしか聞こえてないんだろうなぁ。
いや、スルーで正しいんだけど、
スルーするために読んでくれたのが自分で嬉しかったw
もうめちゃめちゃw
やっぱ生はいい!w


それからかるーく三嶋批判w
派手なのやれやれ、って言われてるのをなんとか交わしてる感じのゆかりん
その辺から鷲崎さんは「地味」のことを「ミディアム」とかに言い換えてたっけ?


そして最後の方、凡メールを読んで、できた「間」。
鷲崎さんは、わざと聞かないふりして間を作ってたとか恐れ入るwww
ゆかりんは、この凡メールに対して凡コメントをしつつ、オイ聞けよ!」とか言うだろう、
というのを見切って間を作るとは、鷲崎さんすげーwww
うらやましすぎwww
これぞ長い付き合いの真骨頂というやつかw
いや、鷲崎さんがそっち方面に器用な人だというのもあるけど、すごいの聞いたw
ゆかりんもちょっとあっけにとられた感じだったように聞こえたしw


その後は好きな松田聖子さんの曲。
声グラでも触れてた「天使のウインク」。
この声グラの記事は妄想のヒントだらけで、いつかたっぷり触れたい。
地元のアシスタント時代の話で、声グラだけでなく、ラジオでもこうして触れた話。
知る由も無いけどどういう流れでどういう・・・
そもそも地元のアシスタント時代とか、あらためて意識してみると、
ラジオで喋るお仕事は、その頃からしてたわけで。
ゆかりんのラジオはずっと続いて欲しい・・・いやおいそれと「ずっと」とか言っちゃいけないけど、
単純にずーっと聞いていたいとは思うな。


ここで鷲崎さんの方がちょっと歌ったせいなのかなんなのか?
急にスタッフが血相を変えてw
別になんも悪いことしてないけどねw
75回やってるのにねw
今年で35なのにw
自社批判する時もあるけど空気は読むよ、やっていいんだって、わかっててやってるよw
とか、なぜか、「番組のためにやってるのに誤解されがちな喋り」についてやや長く語る2人w


ゆかりんを送り出すに当たりインフォ。
お渡し会はもっと多くの会場を周りたかったと言ってました。
いつか実現するといいなぁ。
今回が終わると次、ってそうそう無いでしょうしね。
CD出るごとに、なんて人はいないでしょうし。
またいつか、ということで。
いや、まだ始まってもねーのにまとめるなw


ゆかりんを送り出した後、レギュラーコーナー「誰も知らない名曲集」。
ここで、歌詞に松田聖子さんが出てくる歌を特集。
こういうところでカッコつけるスキルあるからねぇ。
ホント何者ですか鷲崎さんはw
ゆかりんと出会ってくれてありがとうと俺はなぜかつぶやくよw


おしまい。


以下の落書きは後で編集するかもしれないし編集しないで消すかもしれません。


今?今?
あとで?
さよならw


18時41分
ちょらすぱっぷー。
正式である理由
いつもと変わらない
情報が出る
あの人が宣伝w
あの大丈夫ですか
期限次第
だいじょうぶ
わかんあいです
なににむっとしてんの難しいなこのゲスト
いつもは急に来てるのに、告知してる、今日はひまだったんで
せいしきにくんなwそんなことで
はせがわのびたのばんぐみはたまにきんよう
はいっていったらなんですかってみらっるw
さっしろよCDがでんの
ようもないのにくるかよーw
りゃくしきできたときもようがなくてきたことはない
ぜんかいはdvd
偶然
なにかのけみすとりー
今回はシングルが出ます
まだでてない
27にち14まいめのシングル
やったー
おおいのかすくないのかわかんない
だれもたぶんわかんない
dvdmくりっぷつき
ばんびーのばんb−なと2きょくはいってるすごいcd
うたいてがいうやつもっとあんじゃんん?じゃねーよ
このばんぐみだからいいけどさ
じゃけっとにたむらゆかりのsyたしんきようしてる
いつもでてるでしょ
だいたいうつってるいたむらゆかり
ぜんしんだよ前進
アニメイト
はじめて?
わかんない
ばんびーののせんでんをしろゆお
みんなどういうこというの
こんかいはばらーどにちょうせんしましたとかさくししましたとか
こんかいもさくししてません
ごかいされやすいひょうげん
なんでもない
こういうふうになれるきょくですとかってわかりやすいめいしではない
いいていくをcdにしました
きょくってそういうもんだなって
せいかい
ともするとじみにとられる
じみじゃねーよだから
ともすればはでではねーよ
はでなきょくばっかりしてたら
三嶋さん派手なきょくにしろはでなきょくにしろ
ゆったりなんだよ
かってにみんないってるだけで
こいせよおんなのこわーわーっていってる
みでぃあむに
ゆかりっぽいの
こえがあこーすてぃっくなこえだからこそ
でじたるとあわせてみたい
よくがあったりする
しんせ
1曲目
わりとあこーすてぃっくなあじわい
かっぷりんぐがでじたる
そうだそうだ
あにすぱでいってたときもぽかーんとしてた
ゆかりんがあれんじしてるわけじゃないから
かこうされない
たむらゆかりはのーっていうだろうけどかこうしたいこえ
いろいろためしたくなるこえ
ことわる
ほめてんだぜおじさんわりと
どうする?おわる?
ぷろもーしょんってのはおれがほめるんじゃないんだぜ
おまうぇがしゃべるんだぜ
半年くらいたたないと
じぶんしかきにならないとこがある
いふくべくんはすごいよね
こんぴゅーたでなんとかしろよ
それはそれでたのしいけどでーただよな
なんでもでき
超ラジドリームプッシュ
なんでもなくていい曲
聞いてる人には伝わらないだろうというもどかしさ
そういういい楽曲
ここらへんでメール


ウィンドベル
他の学期
ギター
普通。
この番組は割と普通
コーナーでは
ちゃんと
うちの番組
分けがわかんないメール
ちゅういするのもさ
ちゃんとふつうのかいてこいよー
いえないそんなこといえないよ


みんながこまったかおをするからぷとがやったほうがいい
ゆーざーとしてはよろこぶけど
がっきょくとしてはおかしい
がっきょくのれべるをおとすっていうことだもん
ういんどちゃーむはたららららんってやるだけだから
でもむずかしいんだよあれ
かたかたかた
ふぁーんふぁーんふぁーんだーん
折笠さん乗る場無でカスタネットやったけど
ちゃっちゃーうんちゃっちゃー
あそびでいれようっていったのにかすたねっとだけりずむがっていわれて
なんかにちょうせんするのは
僕が自分のあるばむでぎたーをひいたことがないのに
ぎたーはうろ
まえにふぁみれす
ふぁーすと
そのはなししていいの?
やったやった
きゅうによびだされて
めろかえようって
これにたいして
ふぁみれすでちっちゃい音で
あれぎたりすとのしごとじゃない
はらだけんたとかしないから
みゅーじしゃんすgふぇーとおもったけど違う
これやめます
げすととしてきたらすたっふさんのたいおうちがったところ
あかいじゅうたんとかなかった
よそのばんぐみとかひいてあるのに
あにすぱとかひいてあるのに
うまれつきじかにつちをふんでいけない
はなびらをまいたかかりがいて
そのうえをそーっとね
どろぼうめいくでそーっとね
あと1枚
いてもいいよ
こういうのいいよね
オイシイ
ゆかりんは1週間の休み方
りょこうにいきたいです
おいきけよ
ぼんこめんとだけど
おいきけとっていいたいだけのぼんmこめんと
なんでよむ
しりあいだからだよ
みらっきが
寒かった
なんのせつめいもしませんよ
しってるひとがかけばいい


ビオレとかで吹いてるよ
毎年一般ブース
一般ブース
ナに撃ってもいいの
はじかれない?
せいこちゃんの局のなかでいちばんすきなきょくはなんですか
やくそくをーまーもれーたならー
天使のウィンク
あとでもう一回読みます
スタッフ見たこと無い顔で止められた

そんなへんなものよまないのにね
おじさんもう35だよ
わきまえてるのにね
にこにこのなかでどわんごひはんくいうきよんで
いまはいいかなっておもゆよ
だめだったらへんしゅうでおとせよって
さぁお知らせ系色々
アニメロサマーライブ
あきらめてくださーい
今急にいこうってやろうってひと
しらべよう
いおう
なんかもっとほんとはやりたかったけど無理みたい
お金掛かるんで
開き大地版
ここには日程
僕誕生日です
他になんかある
ラジオの宣伝
じゃあいたずら黒うさぎ
普通のおたよりでいいんですよ
おもしろいはがきってよまないよね
凡メールの方が読みやすい
寝たコーナーって大事
なんだい?
この流れw
僕はいつ送り出さないと
中島さん
めーかーさんがこわいから
あったことないのにyさめてー
なんでいんの?
にっこにこしてる
なんでいんの?ってずっとなる
あとそとでけんかなる
なかわるいんですか
ふつう
どこのめーかーかよくわかってねーmだ
今日のゲスト田村ゆかりさんでした
19時09分