田村ゆかりファンクラブイベント2008 福岡

これは8月4日(月)の話です。
ええもう、15日前の話です、半月過ぎてますよ。
半分の月が過ぎるほら。
違う。なんか違う。


開演に先立っての諸注意アナウンス。
まさかの森井君w
いや、8月4日の時点ではまさかの森井君、程度でしたけどね、
ここ2週間を振り返るとどんだけ森井君だよ、っていう展開になってきてるのですがw
途中で噛んで拍手が起きる。
早くもオイシイ位置になってる森井君。


スクリーンに映像が映し出されて、曲が流れ始める。
この曲のイントロ部分で反応したした人はどれくらいいるのだろうw
んん?この曲・・・勇気・・・ううん、メタルユーキさんがなんだって?w
の、神様っぽい?w
いや、たまたま思い浮かんだだけで、何とも似てませんw
そして、ゆかりんが映った瞬間に「あーw」となった人はどれだけいたのだろうw
うわー、この制服、権利的な意味でいいのかー?w
曲もこれ、いいのかよw
先日の鳩の学校ってこれかw
おお、普段見られない制服姿に、学校ではしゃぐゆかりん
はっとしてぐっと、いや、はっとしてしまった、この歌、なんていう歌だ?
Sweet Memoir
スイートメモワール?
そして始まる、「ときどきメモワール2」。
もういいのかこれw


自分は、なんとはなしに予測してた部分がありました。
学期末試験の国語。
「この問題のみ笑いは必要ありません」という注意書き。
これは・・・さすがに本当の忠告だと思った。
そして、「名前は4文字以内」という指定。
これは、イベント中に表示されるに当たり、4文字以内の制限がされる何かがあるということ。
実際にイベント中に呼ばれる可能性がある。
となると、いわゆるギャルゲーのそれ、みたいなコーナーはあるだろう。
一番上にも名前を書く欄があるのに、一番下にももう一度会員番号を書く必要性、
それは、国語の問題は、学期末試験のコーナーとは別のコーナーで使うために
切り取る必要があるからに他ならない。
と、ここまでは予測してました。


まさか頭から最後まで、FCイベ全体がときどきメモワール2の流れでいくとは思わなかったw
俺ツボ突かれ過ぎw
もうなんでも手放しで笑っちゃってたような気がする。
楽しくてしょうがなかった。
だから、感想としては薄いかもしれないですね。
楽しかった、面白かった、をいちいち書いていくのって、ただの信者じゃねーかよ的なw


OPが終わってステージに出てきたゆかりんも、ユカリーノ学園の制服姿のままw
みっしー、これはDVD化せえへん、とw
実際こんなんできるかーw
いや、これまでのFCイベってそういうの多かった気がするけどねw
その場限りの面白さ。
もうこの時点で少し思った、俺なんで中野の方最初から申し込まなかったのかな、って。
でも、その考えを突き詰めていくとやっぱり福岡で良かった、という結論で終わるので割愛。


ネットに書かないで、っていう注意は、最初権利的な意味で?と思ってしまったw
このあと東京公演があるからネタバレしないで、という意味でしたw


自分は、ギリギリ、ネタバレはしなかったです。
ただなー。
ネタバレしてでも言いたかった事が、ひとつだけあります。
FCイベ福岡後、徹カラトークを経て、鹿児島行きのバスに乗り寝てた。
鹿児島市内に入ってぼーっと起きだすと。
頭の中に蘇るメロディー。
バンビーノ・バンビーナ
このレポでも後半に出てくるけど。
バンビナ、イベントでフルで聞いて。
最後にPVもフルで見て。
歌の、最後の方のメロディーが何度も胸を締め付けるような、切ない感じが。
旅とは別に、胸に浮かんでいました。
そのことを、日記に書きたかったですね。ネタバレしてでも。
我慢した方だと思うw


FCイベントの話に戻ります。



22時30分、レコメンでCMが来たので一旦更新。
昨日はCM流れた時間に起きてたのに雑音に阻まれてたようで気づかず涙目。
25時まで起きてたけど流れず涙目。
ゆかりん日記を見て和んでました。