夏の祭典2日目

6時15分、浜松町着。
ノクターンも十分速いな・・・。
直通バスはなぜか行列無し、すし詰めにもならず。
6時50分前、ビッグサイトの最後列到着。
暑い、めっちゃ汗かいた。けど。暑い日のコミケってこういう感じだよね。
なんか不安なのでリポD投入w
先週のFCイベ東京に行く前といい、終わったら風邪の前兆がしそう、という時に、
飲むこと多くなったなぁ・・・。


むちゃくちゃ暑くね?
これは飲むしかないな。
中には入れたのは10時半頃。
本日はQMAサークルから。
壁から周って島へ。
各種問題集をテキトーに買っただけで意外に金が飛んだ。
それでもスロット問題集だけは速攻完売してたようで、手に入らなかった。
この辺を読むのは9月頃だと思うw
むつきさんがいらっしゃいました。
あの・・・いつもお疲れさまです・・・。


続いて声優本サークルへ。
pure and darkさんの本を楽しみに待ってる自分は完全に毒されてますねw
そして、KASINさんに初めて挨拶できました、が、たぶん次会った時には忘れてそうorz
きっと同じ会場で何度もすれ違ってたりはするのかもしれないけれど、
見覚えないというか、たぶん1回では覚えられなかったような・・・すみません。
おまけにこっちからは名乗らなかったしなー。
もうFCイベのレポ本とか出てて、俺怠けすぎだな、と思いましたw
裏表紙のみっしーww
やっぱアレはオカシイ画ですよねw
他にやまなこ関係でゆかりん描いてるとこ周って。
おー。ときどきメモワール2のゆかり〜の学園の制服を着てるゆかりんのうちわだ。
仕事早っ。逆にいうとうちわって意外とギリギリでも作れるものなのかな。
ここはトートバッグつきですげー助かりました。
どこか1サークル、トートバッグや紙袋があると機能的に助かりますね。
しかもラス1だったらしく。
なんとなくラス1を引くことが多いなぁ。自分。
まぁ何サークルも周れば自然と出くわすことか。
あと、今回のFCイベのTシャツオレンジを着てることに触れてくれて嬉しかったですw
やっぱ反応ゼロかなーと思っていただけに。


西へ。
11時過ぎの東→西への移動は順調。明日はどうなる。
西は東方のとこ人多くてまぁわかっちゃいるけど移動が大変。
アナゴさんがぶるああああって言ってるだけのサークルカットのところは、
よくあるテーマパーク、何光江戸村らしきテーマパークを再建しようSLGの体験版無料配布で、
アナゴさんは台詞はないけど画面のどこかに出てくる場合もある、だとかw
なんだよそれw
無料配布なので「友達の分もいいですか〜」って2枚持ってきましたよw
まおうさんとかに後で渡そうw


あとmixiの方で宣伝があったとこのゆかりん本買って。
あとは同人ソフトの島の中で「ネットラジオの始め方」の本を。
これ買ったの昨日の小部屋の影響ですよw
もりいくんに送ろうかなーと思ったけど1冊が微妙に高かったので、送りませんw
つっても、自分自身がネトラジをやることもないと思うので、
いつか小部屋に送っちゃうんだろうか。


あと、ひぐらしってこの辺なんだなー、と。そりゃ元は同人ソフトで。
今はうみねこ本も増えてきてるけど。
梨花ちゃんがいっぱいで赤坂とぁーんなことになって(ry
少し、頭冷やそうか
王国民の人が描いたと思われる、梨花ちゃんの中の人つながり本。
めろ〜んステッキを振り回したらレイジングハート的な攻撃が、
ていうネタは今夏いくつ見られるのでしょうかw
まぁ明日なのは島はたぶん見て周る気力がないと思うのですが。
旅サークルの木崎湖ガイドブックとか欲しくなってるよ明日w


12時30分頃、西から撤退しようとすると。
例のながーいエスカレーターが止まってるせいで、
西の出口が、企業に行く人と、東に行く人と、コスプレ広場に行く人と、出口に行く人で、
詰まってました。
12時30分でこうなのだから、明日とかもっと酷くて終日そうなるんじゃないかなー。
事故とか起こすもんじゃないですねー。
流れの悪いことといったらなかったですよ。仕方がないのですけれども。


12時45分、出口がバス乗り場への誘導ということもあって、浜松町行きに乗る。
2日目、終了。
浜松町から秋葉原駅に移動して、5分足らずで神田郵便局へ。
QMA本とかあらかた購入物を郵送完了。
3日目への準備ももうこれでいいんじゃないかな。
郵便局を出たら雨が降り始め、めっちゃどしゃ降りに。
まぁ、12時まで20%、午後から60%、なので予測済みの事態ではある。
ホテルのチェックインの時間まで、秋葉原でごはんと雨宿り。


鳩さん
夏の祭典。
てっきり島流しにされるもんだと思ってましたw
上記のとおり、2日目にやることは少なく、雨の予感もあるし、
3日目に備えるべく、ちゃっちゃか撤退済みではありましたが、
コミケ参加者への応援鳩で嬉しかったです。
声優サークル付近にいたら一斉着弾とかあったんだろうかw
・・・って、朝8時前にはもう電話・メールが繋がりにくくなってましたっけ。
明日の鳩さん、ちゃんと定時に受け取れたらいいなぁ・・・と思ったらコミケに行くなよ、って話だw
コミケに行く以上仕方がないです。はい。


企業ブースにアニカンがあるらしいけど・・・。
あの人波に着いて行きたくはないなぁ。
行くなら明日の15時過ぎかなぁ。忘れてなくて、気力が残ってれば。