毎日ビフテキ

16時に起きてご飯食べてまた寝る。
20時過ぎ、ようやく動ける感じ、でもまだ眠い。


今日の野球は残酷でしたねぇ。
9回1死までノーノーで来てて、打線の援護も無ければそこから5点奪われて負け。
やってらんねーだろうな。


アニスパ
妙に南商研リスナーを聞いた。
という表現が正しいのかな、と思った。
みんながみんな、南商研が主戦場とは限らないよね。
まぁでも南商研リスナーを耳にした、ということで。


こむちゃ
水樹奈々さんの曲をリクエストしてた青森県の人が非常に気になる。
もしかして?と思う。
リクエストは本名で読まれる番組なのに、
本名からすら推測をする自分ってもうなんだろう。



いたずら黒うさぎ #266(2008年5月3日放送分)
今日ね。
大変なことが起こってるんですよ。
今。NOW。ING。
やっぱ言うのやめとこ。言わないでおこう。
もやもやしてるでしょうけど。みんなは。
この後、後世に語り継がれると嫌だから。
ウィキペディアとかみんなが書いてる。
オフィシャルじゃないのに信じる人いるから。
偉い大人の人とか。
何が起こってるか言えない。
言おうと思ったら、恥ずかしくなってきた。
靴下に穴が空いてます。


えぇー。


ゆっちゃった。
巻き戻して。
巻き戻したらもう一回聞いちゃうよ。
この靴下もうまずいかも、という子。
それだった。
マッサージに行って気がついた。
親指がこんにちは。
マッサージのお姉さんは「靴下っw」って思ってた。
左右逆にした。
中指が靴に触れてる感じ。
中指がくすぐったい。
ビニールっぽい裏地がぺたってこう・・・見る?w
見たい?w
そんな大したもんじゃないよ。
ほらw
もうオープニング終わっちゃうじゃんw
OP終わるから一旦区切る、て、小部屋かよw
靴下の穴はごく普通と思うのは、うちがずぼらな家庭だからなんですか?


靴下穴あいてるじゃん?
買おうと思ったけど、もったいないなって思っちゃったw
もうはかないと思うけど、ゆかりがこの後取る行動は、
左は捨てる、右は取っておく。
他のと合体させられるかもしれない。
みんなやってると思ったんだけどな。
やってないけど!w
これは弟の話ですw


むしろ田村家?w


ちょっと、きゅーってなってる靴下。
穴があいた。
スタイリストさんが、穴の先だけ切ってはけばいい。
切って無いからたまにはいちゃって。
好感度?
アップしないでしょ。
言わなきゃ良かった。
うわーって。ゆかりん、うわーって。
エコ声優。
言わなきゃ良かった。


もうみんなの記憶無くなればいいのに。
大きなぬいぐるみがクリーニングに出されてた話。
いくらなんだろうね?
布団乾燥機にはしょっちゅう掛けてる。
枕入れるゾーンにぬいぐるみ。
クリーニング出したほういいね。
歩くやつある。
電池入ってて。
あれは?
ドライならいける?w
無理?
かわいいんだ。
ニャーニャー鳴くんだあいつw
なんとなく日向において、日向干し。
猫だからむやみに捨てられない。
捨てられないんだよねー。


お、味頭巾さん。
誉められるとお金をもらう感覚が同じ。
BIG6億相当の言葉は?
BIGの6億はどこで引き換えられるか?
BIGはどっかの信用金庫。
店舗でもある、上限は500万まで。
近くて静岡か千葉。
どうしようか真剣に悩む。
6億もらうなら新幹線で静岡行ってもいい。
信用金庫があるからそれで。
使い道を考える。
貯金して残ったお金。
もう5億しかない。
イムリミットな数字「5」。
ちょっとだけ贅沢。
毎日フォルクスに行く。
フォルクスなんか買わないですよ。
買ったらすぐ潰しそうw
フォルクスが好き。
贅沢な感じがする。
サラダバーもあります。
シズラーには毎日行けない。
高いもんだってw
おもっちゃったんだよね。
買い物もすると思う。
あまり無駄遣いはしないと思う。
それで5億なくなると思う。
フォルクスで。
また当てないといけない。
当ててもないけどw
シズラー行くためにもう1回。
早くゆかりのとこに6億こないかな。
みんなそう思ってるのかな。
でもゴメン、みんなのキャリーオーバーはゆかりのところに来る。


昔の友達にばったり。
メアドが文章?
ゆかりは無い。
誰かわかんない。
四谷でばったり知らない人に会って。
「覚えてる?」って言われて、覚えてない。
あの位置の人だった気がする。
未だに思い出そうとしてる。
アルバムとかないし、実家だし。
そんなに仲良くなかった人。
わたしです、って人がいたらいいなぁ。
特徴?
女の子。背がゆかりよりちょっと高い。
ショートカット、のはずw記憶があいまいw
同じ部活の人
同じクラスでも名字わかんない人もいっぱいいて。
mixiで同じクラスの子の書き込み見つけたけど、
あ!・・・えーと、誰だろう?
演劇部と光GENJI仲間だった人しか覚えてない。
困るでしょ?


ゆかりの30秒クッキング
お、willさんだ。
歯医者に行かなければならないほどあまーいキャラメルの作り方。
知らないですw
それを知った上で聞いたください。
キャラメル味のガムを用意してください。
終了w


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
お花見とポイントカードの整理、やろうと思ってもなかなかできないこと。
お花見はやろうとしない。思わない。
ポイントカードは期限が切れても捨てられない。
ゆかりだけは選ばれた人だから、期限か切れてても持って置くといいことあるかも。
ポイントカード。


おにぎりと回転ドア、うまく開けられないのはどっち?
回転ドア、勝手に回ってるよね?
手動もある。
じゃー、わかんないw
他は?おにぎり。おにぎりは開くよ。


綺麗なお兄さん、切れないお兄さん、付き合うならどっち?
切れないって?
頭が回らない?w
怒らない。
怒られない方です。
嫌じゃん怒られるの、大人になって。


ゆかり的 歴史の時間
1596年 サン=フェリペ号事件。
IKKOが来るぞ、逃げろー。
サン・フェリペ号って何?
初めて聞いたんだけど。
むむ、自分も何も見ずには答えられません。
自分の脳内に浮かんだのは、
「次の外国船が日本に着いた順に答えなさい」で、
選択肢の4つは主に安土桃山時代に着いたっぽい船が4つ。
調べたことも無いな。


エンディング。
電車にうまく乗れない。
道迷わない?
ごめん主語が無いわ。いつものことだけど。
大江戸線の乗換えがさっぱりわからない。
初めて乗換えで両国。
お相撲さんがいることにびっくり。
350m先。結構長い。
曲がってみようかな、戻ってみようかな、と思って時間ロスしちゃった。
ほんとにおすぼうさんいるんだよ。
びっくりしたわ。



本日の気になったところ。
フォルクス?
フォルクスワーゲンしか浮かばない。
話の流れからステーキ屋と悟る。
「ロト6がこの調子で毎月当たったら毎日ビフテキ」という、
ずっと前に自分が小部屋に送ったメールを思い出したw
うんうん、やっぱりお金持ちになったら毎日ビフテキが夢だよねw
ちなみにあの時が自分の宝くじのピークでしたね、あれから5桁当たったこと無いです。
そしてフォルクスは、関東関西を中心に全国18都府県に展開。
北海道東北にはありません。
シズラー?
シズル効果という言葉が浮かんだ。
というか、ステーキ屋だろうし、シズル効果でシズラーだろう。
お店の方は「Sizzler」。
ぐぐったところ、
>シズル(sizzle)というのはもともと、
>ステーキを焼くときの「ジュージュー」という音のこと
なんと、まんまシズラーじゃないですか。
びっくりした。
QMAで知ったここととはいえ、繋がるもんだなぁ。
お店は東京・神奈川のみ。
サラダバーで有名らしい。


BIGの受け取り。
宝くじと同じで、どこかの銀行だろうと踏んでいました。
信用金庫だったとは意外。
ゆかりんが言ってるのは、
「10万円以下の当せん金がその場で受け取れる」
のが近くて静岡県、千葉県、ということみたいです。
昨年1月から10万円以上の送金は本人確認が必要になってるせいですね。


サン=フェリペ号事件。
1596年、土佐に漂着したスペイン船。
秀吉政権下のバテレン追放令、
イスパニア(スペイン)のキリスト教宣教師は、
布教に乗じて世界各国を植民地化しようとしてる」
という思想の元、貨物と所持金を没収した事件。
この船は日本を発った後、消息不明に。


大江戸線の乗り換え。
自分も何線の乗り換えだったかな。
自分も確か350mだったと思うんだけど、
それってもう乗り換えってレベルじゃねーぞ、って思った。
ずっとずっと駅の中だけ歩いたと思うけど。
休みの日の19時台なのに誰も人が歩いてなくて、
こんなとこ歩く人って誰もいないのか?
こんなにエスカレーターがいっぱいで通路も立派で、
なのに誰もいない。
気味悪かったです。
どこだか覚えてないけどメトロになる前の地下鉄。


また来週。