花見2

5月3日更新
14時から花見というお誘い。
自分はまぁ仕事ですよ、参加は20時から。
いやー散ってるのなんの、でもしだれ桜が見事。
めちゃ面白かったです。
29時05分帰宅。
軽く寝て、起きて、小部屋聞いて。
また寝るかな。


今回の小部屋も面白いところいっぱいです。
ゆかりんin北海道。
矢野さんも先日函館に行ってたんで、どれくらい広がるか楽しみでした。
じゃがいもよー食うなぁw
ガラス細工。
おお、小樽といったら「ガラス工房 3億円」「オルゴール館 1億円」ですよねー!
いつの頃からか全然収益の出ない資産物件になっちゃってますけど。
桃鉄好きとしては、話の中に物件駅の物件が出てくるだけで心躍るw
木彫りの熊がつづる4年前の出来事w
矢野さんの結婚メールはいっぱい来てたそうだ。
触れずにはいられないくらい。
うん、やっぱりというか、スルーの可能性は十分にあったねw
脳内リスナーのおもしろメールに救われましたw
チョココうまいよなぁ。
でもアルフォート最強。


これも武道館の日の話。
朝の待機列で、地方遠征者からおみやげどうぞーの展開があって。
自分のりんごチョコグラッセのマズイこと、サーセンww
長崎のざぼんの砂糖漬け、なんとも微妙、ほんと砂糖まみれw
北海道のチョコなまらうめぇ。
会話のどこかで「でもお菓子もお金かかるし、200円くらいするのって買わないよね」
「庶民のお菓子で一番うまいのはアルフォートですよ」
って聞いて「わかる!!」と速攻話に乗ったw


アルフォートはミニシリーズが出てから、ミルクチョコ、ビター、ミルクティーの3種類。
うちもビターがおすすめ。
このミニアルフォート、普通98円のところ、安原のツルハで2月3月は68円で売ってて、
それも山のように売ってて、アルフォートだけじゃなく板チョコもたくさんあって、
夢のようでした。


で、今週の小部屋ですが、5月2日、暦どおりに更新があったのが一番良かったと思います。
平日だけど王様商売だから休むんじゃねーかなぁ、と思ってたけど、先週告知無く。
てことは暦どおりいってくれるんだ、と、楽しみにしておりましたよ。