いたずら黒うさぎの番宣CM #265,#266

(オルゴール調のアタック)
きょうのわんこ
(ここからBGM:片想いルーレット)
ジャーマンシェパードの太郎8歳は、毎日夜更かしばかり。
飼い主さんに注意されてもついつい大好きなラジオを聞いてしまうんです。
一番のお気に入りは、毎週深夜0時から、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
でも肉球が邪魔でチューニングできないわんこなのでした。


今週はちゃんと拾えてよかったw
「オルゴール調のアタック」が、
きょうのわんこ」のコーナー出だしと同じなのかなぁ?
このアタックの存在意義が自分にはわからないのです。
きょうのわんこ」を知らない身としては、お得意の深読みをし始めます。
片想いルーレットがCMで起用されるのは初。
このCMに20秒間流れる。
キリよく20秒というのは、よくよく考えてみたら難しい。
キリのいい尺にするため、そのまま20秒流すと歌が半端なところで切れるから、
小節の区切りのいいところにあわせて1秒強のジングルを加えた、とか?
そんな技術に聞こえなくも無いです。
CM作るのって、大変だなぁ。
作り手からすれば、慣れた人はもうちょちょいのちょいなのかもしれませんけど。
推測終了。