今日のモンハンとアルケ祭の日のモンハン

モンハンの記事も載ってる。
なるべくならば見ずに進めたいのだが・・・ちょっとだけ。
ぱっと開いたページにはキークエストが載ってた。
アルケ祭の朝の待機列で初めて聞いた「キークエ」という単語。
キークエ?
何かの略だ。
キー・・・?、クエはクエスト・・・キークエスト?
そういえばクエスト余しながら緊急クエストが起こったりする、そういう要素のことか?
と、説明無しで理解できたのがちょっと嬉しかったw


あー、アルケ祭のレポもゆかりんのとこだけで終わってるなぁ。
これもたんまり書きたいことあるんだけどな。
朝の待機列ひとつとっても、ですよ。


お日様 sun sun 青空の下
みんなでモンハン ソロプレイ♪


5人いてソロプレイ数時間w
誰かとやるんじゃないんだw
というのも、自分が着いた頃にはみんな電池不足に悩んでたし。
どんだけやってんすかw
それと、「お日様 sun sun 青空の下」でプレイすると、
太陽光が明る過ぎて、PSPの画面が暗くて、密林や火山、洞窟の中が見えづらいの何のw
モンハンは屋内向きだな、と悟ったw


各々のHRは9、9、7、7、2、だったかな。
もちろん自分が2。それも相当背伸びしてやっとこさの2でした。
あれからおよそ3週間、この日記書いてる今も絶賛2です。
さっきイャンガルルガと戦いました。後述。


記事を見てると、アルケ祭の朝は、ホントにキークエストをなぞってた。
あとドスイーオス片付ければティガレックス戦らしい。
あいつともう戦うんだ?
あいつはこんな、低いLVの通過点なんだ。
どういうゲームだこれw


あとみんなとやってて面白かったのは、朝食のハンターごっこ
ハンターはやっぱ違うよ、このビンを、たったの「ゴクリ」で飲み干すんだもんw
早食いスキルはあり得ないw
そいで、飲み終えた後になぜか上腕をかざすポーズw
それをみんなでマネするw
すごいオカシイ集団だw
だって、なぜかみんな、すがすがしい笑顔であのポーズ取るんだよねw
もちろんハンターもああいう顔してるんだって説w
いくら一口で飲んでも、そんなポーズしてたら、そりゃーガブリと食われるわw、とか。
モンハンにおける食事を実際にやってみよう、のモンハンごっこがひたすら面白かったですw
飲み物飲んで、ゴホッゴホッとむせた人に向かってすかさず「コゲ肉食った?」だしw


世の中には絶対「リアルモンハンオフ」とかあるよなw
ハンターの真似は、できそうでできないものが多いw
そんな、アルケ祭前のひと時、ちょっと書くだけでもやっぱ面白かったなーって思う。


前述のイャンガルルガ
距離をとっていてもガンガン詰めてくる。
その体当たりが交わしにくいし、ガンナー装備では致命傷。
回復薬使い切る前に3KOで失敗。
双剣に変えてリベンジするも、また回復薬使う前に2KO。
最後は結局いつものごり押し、薬が尽きる前に攻撃し尽くせ、で勝利。
結構ギリギリだった。
怒ってる時に近づいちゃいかんな。
双剣でこれだけ当てないといけないんだから、ライトボウガンだと勝てる気がしない。
早くもメラルーラグドール封印か?w
でもフルフル退治の時には持って来いなんだよな。
こいつの訓練も長そう。後回し。