地震だ爺さん

青森の日本海側は他地域に比べれば揺れない方ですが、
珍しく揺れたな、って感じの震度3。
この地震による津波の心配はありませんが、
ガノトトスと戦ってる最中に不意に中断したため、
再開直後に体当たりのモーションが来てたのに気づかずに追い詰められ、
ハンターが1名担架で運ばれましたw
こんちくしょう・・・orz


→おまけに水中でとどめという最悪の結末


地震の時点で一旦更新しましたが、今日はゆっくりと家で過ごしました。
昨日の疲れ方が何かおかしくて、これだと明日の3日間に備えた方がいいだろうと思ってごろごろ。
昨日の南商研の今週のカップ麺の二刀流、うまかったです。
おなか空いてたせいか、麺が足りない、と思ったほど。


昼間っからモンハン。
村クエ☆3の緊急クエストに到達、ドドブランゴ。
集会所に比べれば楽でした。当然のことなのでしょうが。
あれ?ダウン2回取ったくらいで終わった?
これはデュアルトマホーク改のおかげでもあるな。


ポッケ農場拡張。
一気に完了、☆3→4の拡張で、23000ポイント使うのか。
こりゃ、相当がんばってポイント溜めないと。
☆4→5になった時には、ポイント溜める目的でも、
コイン集めるためにも片っ端から訓練しないとな。


ここに来て、情報誌等に部位破壊とかいう言葉が出てきて、
なるほど、やっぱり部位破壊可能なデカイ武器使えってことなんだな、と悟った。
そういうクエストになったら、もう使わざるを得ないんだし。


でもとりあえずは農場を広げよう。
HR?
ああ、村クエにてこずりだしたらでいいよ←


火炎袋が欲しいので、集会所の下位のクエストでイャンクック退治。
何が欲しかったって、「メラルーラグドール」。
アイルーラグドールのスロット3より、会心率30%を選んだ。
何かの訓練で出てきたライトボウガンの、通常弾LV1の速射機能が便利過ぎる件。
この機能を持ったライトボウガンならかなりいいんじゃないかな、と思ってた。


そいで村クエの☆4、最初のフルフル亜種、完全に手玉に取れた。
すげー、メラルーラグドールめっちゃ使える!
ヘンなところにランポスがいなかったらノーダメージ勝利だったよ。
火炎袋がイャンクックと気づいてたら、とっくに素材集めて作っていたなぁ。
何より、回復薬を消費しないで勝てるっていうのが実にいい。
省エネ。ちきゅうにやさしい。エコマークつけていいよ(適当
えこといっしょ(何


そうだ、フルフル亜種を倒したら、
ピンクフリルパラソルっていうライトボウガンが作れるようになってた。
なんかゆかりんが持ってそうな武器だなぁと勝手に思うw
でも、通常弾LV1の速射がついてないボウガンは、自分はたぶん作らないと思う。
・・・けどこれはちょっと気になるw
初めて、グラフィックや名前だけでつられて作りそうな感じw
なんてファンシーなw
いや、メラルーラグドールも十分ファンシーだけどw


ところでこれに使う素材の「落し物の傘」って、
うちのオトモアイルーが拾ったやつなんだけど、
一体どこで拾ったんだろう?覚えてない。



鳩さん
もう、これも、いつもの光景になってきたような気がするけど、
昨日今日あわせてかわいいなぁと思いました。


いたずら黒うさぎの番宣CMは先週と同じらしいのですが、
それが判定できないほど、雑音でわかりませんでした。
月曜火曜の雑音が3週続いてるなぁ。そろそろ安定すると思うけど。


>タイトル
昭和の日ということで、昭和末期の痛快なりゆき番組から。
国境の沼→竜神池ジブラルタル海峡→人喰い穴
とか順当てで出ないかなー。
もしくは実際にあったアトラクションを選べの多答。楽しそう。
国境シリーズに絞るだけでもアリかな。
むしろ「ゲーム版に出てきたアトラクションを選べ」の方がムズい。知らないし。
あと多答は調べるのは面白くていいけど、正解できねぇ!←