車検なシェケナ

10時起き、クマ復習、13時10分ミタマ、シンさんにmon cheriのCD渡す、戦国S取れね、
14時20分退却、寝て19時半、やたらくしゃみが出る、アニサマ先行申し込む、レスをつけ始める


あえてピックアップ。


>自由人さん
>にしても、メアリッテの話はスルーなんだねww


サーセン
やっぱ全部拾ってこそのまるたまさんですよね。
前回レスした時に、気にはなったもののぐぐる気力が無く、結果、軽視してスルーしてました。
もうしわけございませーん。
では、もうめちゃめちゃ紹介しましょう。


メアリッテ・サジテリアリア - 「勇者君(ゆうしゃくん)」(声:田村ゆかり
出身国 :新射手王国(ネオ・サジタリア)
年齢  :13歳   血液型 :B型
誕生日 :1月1日
好きな物:ワッフル、クマ君(ペットのエリマキトカゲ
嫌いな物:刃物を見るとちょっと怖い
趣味  :バグパイプを吹くこと


「DearMy...」「マジキュー」の連載企画「ルーンプリンセス」のキャラクター。
キャラクターデザインはみさくらなんこつ氏。
プリンセスソフトより2005年11月24日、PS2にて発売。
例によってヒロイン12人モノ。
13星座にちなむ。
12人のヒロインは、主人公の勇者をそれぞれの愛称で呼ぶという設定がある。


以下、興味のない方は読み飛ばすorナナメに読むが吉。


新十三王国のうち、新乙女王国(ネオ・ヴァルゴニア)は滅亡して遺跡を残すのみとなっている。
ベアトリス・アリエステート - 「勇者様」(声:落合祐里香
新牡羊王国(ネオ・アリエシア)のプリンセス。読書と天体観測が趣味。
アナスターシャ・チリエスカヤ - 「勇者たん」(声:金田朋子
新牡牛王国(ネオ・タウラシア)のプリンセス。いつも「ボッカ」と言う謎の飲み物を飲んでいる。
フロランス・ジェモニーナ - 「勇者殿」(声:田中理恵
新双子王国(ネオ・ジェミニール)のプリンセス。バイオリン演奏が趣味。
シャンシャン・フーロンシェ - 「勇者氏」(声:仲西環
新巨蟹王国(ネオ・キャンサリア)のプリンセス。「究極のモモ饅」を勇者に食べさせる為に悪戦苦闘する。
キャサリン・リオラント - 「マイヒーロー」(声:飯塚雅弓
獅子王国(ネオ・レオリア)のプリンセス。冒険小説が好きで、感情移入が激しい。
カタルッシア・ジュゴニセラ - 「勇者の君(ゆうしゃのきみ)」(声:吉川由弥)
新天秤王国(ネオ・ライブリア)のプリンセス。フィギュア製作が趣味。
マリンカ・エスコルピオーネ - 「ゆーゆー様」(声:又吉愛
新蠍王国(ネオ・スコルピオン)のプリンセス。洋服の自作が趣味。
メルシリス・ハイダラー - 「勇者ちゃん」(声:松来未祐
新蛇遣連邦(ネオ・サーペンタリア)のプリンセス。虚弱体質で、事あるごとに血を吐く。
メアリッテ・サジテリアリア - 「勇者君(ゆうしゃくん)」(声:田村ゆかり
新射手王国(ネオ・サジタリア)のプリンセス。ワッフルが好物で、いつもペットの「クマ」を連れている。
マティルデ・ガストシュタイン - 「勇者さん」(声:清水愛
新山羊王国(ネオ・カプリコン)のプリンセス。勇者に会うべく自作の翼で飛行実験を試みるが、いつも墜落する。
エイミー・アクエリス - 「勇者たま」(声:南里侑香
新水瓶王国(ネオ・アクエリア)のプリンセス。幼少期からサバイバル生活を強いられている。
イングリッド・ピストデル - 「勇者っち」(声:佐久間紅美
新双魚王国(ネオ・パイシス)のプリンセス。黒魔術が趣味。


「ルーンプリンセスイメージアルバム」に、短編ドラマとキャラソンあり。
「君にハニーパイ/ 田村ゆかり」。
PTPや武道館後のオフ会で感じたことだけど、
自由人さんのキャラソンの押さえっぷりはすごいと思う。
もちろんこの歌も知ってるんだろうなー、という気がする。


>趣味:バグパイプを吹くこと
ゆかりんの演じたキャラで笛吹きといったらメアリッテ。
ごめんもうホント全然知らなかったw
マジキュー読者だったのに←
いやもう読者とはいえないような読み方だったけど。


以上!!


mixiはここで一旦区切り。



鳩さん
「島」を「準備」の意味が全くわからなかった自分に、
「喝だぁー!」(CV大沢親分
張本「私も喝ですね」
南の島にでも行く?・・・にしてはヘンな表現・・・その先が出てこなかったです。



モンハン
だるい!金返せ!(挨拶
無駄に使ってみました。
2年に1度の車検の請求が来ました。
84523円。
思わずシェケナ。
これでも今までの車検では一番安いのですが。
これ、ポッケポイントで払えませんか?w
なんか昔もメセタで払えねーのかとか、gdgd言った気がする。
ゲームと現実の区別がついておりません。
こんだけ払うんだから、乗りこなさなきゃ損だよね、と、マエムキに行くことにします。
まずこのGWは、道が混んでるので、食料を買う以外では街に出たくありませんがw
クマの復習とモンハンで十分っす。
クマに復帰しつつある中、モンハンもちびちびやっとります。


ニューカマー、ゲリョス
村クエのせいなのか、双剣が強い(この時点では)のか、たいしたことなかった。
快勝っていうのは久々だな。
イャンクック亜種。
集団訓練で1人で戦ったらタイムアップしたやつ。
これも村クエのせいか快勝。
ドスイーオス。
このくらいの敵はボスでも何でもない感じ?


火炎袋ってイャンクックが持ってたのか。
2個だけ持ってて、あと3個欲しいけど、
いつどこで手に入れたかさっぱりわかんなかったんだよね。
もうちょっと欲しいけど、クエスト進めたいし、やりたいことたくさんだなぁ。