2500円のランチは無いわ

QMA5
ゆうべは23時に眠気、25時前に頭痛と腹痛で寝る。
平日クマは確実に疲労プラス。
戦国検定の下準備ができなかったので、今日は米検定をやってました。
トナメは、昨日は1クレで2位、今日は1クレで4位。
よく決勝行けてるなぁ。萌え形式が来てるおかげで変なの引いて無いからだけど。
今日は久々に赤3セット、それに完敗。
んー、自分だけ追いてかれた問題が2つ。がんばらないと。


帰ってきて巡回してると、モンハンも面白そうだなぁーって思う。
笛、誤解してるよ、
のレスから始まって、
そうだよ、回復薬以外に回復笛っていうのがあるじゃん、
と、回復手段が増えた(というか気づいてなかったのってどうよw)ことに、
また戦闘の耐久力への光明。
ザザミの訓練終わらせた。
弓はすげー安全。だけど時間が2倍以上掛かる。
長い目で見れば、安全に戦うことに越したことはないんだろうけどなぁ。
今はがしがしぶつかって行って撃破したい。
次は村クエのガノトトス。
アルケ祭の朝、自由人さんと、YHimeさんと一緒に行った集会所のガノトトスでは、
背後から何か食らって、体力6割くらいあったのにその一撃で死んだww
俺もう遠くから眺めてるしかなかったw
ガノトトスが苦しみ始めてから近づいて双剣でちょっと斬ったくらい。
今更ですがその節はありがとうございました。


うーん。
村クエはやっぱり難易度低めなんだな、自分だけでもガノトトス倒せた。
双剣の「デュアルトマホーク改」、これのおかげ。
HR2になって火山行ってきて良かった。
この双剣以外でガノトトスに勝てるんだろうか、相当疑問なので、
長そうな訓練はいよいよ後回しの方向。
村クエを先に進めたい。
というのも、ポッケ農場がいつまで経っても進展しない。
確か村のクエストこなすんだっけ?
ということで☆3潰し。
まだゲリョスとかいう新手もいる。
こっちも先長いなぁ。
火山行ったら、新しい素材が欲しくて溜まらん、早く農場でっかくなれ。


・・・って、QMAはどうしたQMAは←


喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
聞いて読まれてるのにモンハンの雑感の方が上に来るのは何とかしないといけない。
今風に言うとどげんかせんといかん。


ゆかりん、左胸に痛み。
病院、予約がいっぱいで断られる。
別の病院で先生が、「なんだろうね。」
神経痛かな。痛み止め出しておきますね。
気胸とかでもない。
なんだろうね、と言われて、えーっ、て言っちゃった。
薬の指示もアバウト。
原因不明。
スタジオでみんなにおどされた。
聴診器で当てた後に、おもむろに服をばってして、


むに!むに!むに!むに!w


胸のあたりをまさぐられたゆかりん
それで「なんだろうね?」だもん。
セクハラです。


その医者、問題だなぁ。
いやでも、医者としてもおいそれと判断はできないのだろう。
だからといって、これじゃ、診療するフリをして、ついでに触っとけ、みたいな感じじゃん?


自分はここ2年、割と「なんだろうね」の診断が続いてる。
風邪の時は風邪だけど。
fbd名古屋の前日から始まった、謎ののどの痛み。
これが3週間続く。風邪ではない。
医者も風邪では無いというし、なんで痛いの、みたいな感じだし、トローチしか出ないし。
病院2つ行ったけど。
SMW大宮の4日前。首に異様な張り。痛くて仕事にならない、仕事できない。
でも、病院では正常って診断なんだよね、湿布しか出なかった。
「痛み」って、自分にしかわからないことなんだな、って、自分は思うようになってます。
たぶん、お年寄りの身体が痛いって相談も、もうテキトーに答えてるんだろうな、って思ってる。
医者から見たら正常らしい。
それはたぶん、気にしないでいい痛みなのだと思う。
でも、原因不明の痛みが続くうちはやたらと不安。
勝手に治りはするんだけど。
治らなかったらどーすんだよ。ねぇ。


だから。
その医者は形だけの診療をしたんだ。
と思ってしまう。
なんてことを!w
おのれ!w



最終警告だったらどうしよう。
もうめまいするし。
真っ赤に見えたり。
真っ赤に見えたら病院行くよw
なんで病院断られたか。


この断るっていうのもありえない、って感じだけど、
痛みを訴えた時に、結局正常という判断が下るケースも多いのだろう。
急患じゃないと取り合わないんですかね。
「今あなた普通に電話できてますよね?」って感じで断ってんだろうなぁ。


先週、先々週かな?の感想みたいな。
まるたまさんのおたより。
おお?、俺その類送ってたっけ?と一瞬思った、出だしを聞いてすぐに思い出す、
地上波の感想なんだけど、過去の小部屋ネタいじりもあるから小部屋へ出したものでした。
みっしーはやっぱり大プロデューサー様。
これも「ゆかりんが飛ぶ予定だった」に起因する話。
みっしーがやってみて、ストップが掛かって、
それは当然だ、みたいな仕様だった事が地上波の方で話されていましたが、
そのことについて、みっしーに、何かお礼が言いたいと思って。
2500円のランチは無いわ。
お礼になってないけどw


あの、あらためて、ゆかりんのいちファンとして、
正確な判断をしてくださって、ありがとうございました。
でもやっぱ2500円のランチは無いわw
何日分の食費よそれw


あと完全に流されてますが、
野外ライブ、
お願いしますね?w


キングからも2500円ランチは無い、の声w
キングレコードのお昼事情。
いっしー、一人で松屋に行くの巻、
もりいくんに見られてた、の巻w


松屋は牛丼とカレー。
噂のカレー牛。
「カレギュ」って食べ物があるんだと思ってた。
ゆかりんの知ってる「カレギュ」ってなんだろうなぁ。
「カレー牛3杯食う女」かなぁ。
歌になってるから「かれぎゅさんばい くうおんな」って歌ってるよね、SO-MA-TOは。


ビーフカレーじゃんそれ。
松屋って行った事ない。


ハイハイ!
まるたまさんは、御徒町や仙台の松屋で、ことごとくメニューミスされ、
ていうか元々、松屋牛めしは口に合わない味。
付き合いでなら行くけど、自分1人じゃ絶対チョイスしない店ですね。
これは青森に無くてもいい店です。
どっちかっていうとアンチ入るくらい、満足度の低いというか不満を抱くことが多い店です。
みんなはそんなこと無いみたいなんだけどね。


牛丼太郎は初めて聞いた。
ぐぐってみると、東京に6店舗のチェーン店。
もはや東京ローカルだろこれはさすがにw


すた丼。
2007年2月15日の黒うさぎの小部屋でも話に出てた。
品川にあるらしいけど未だに行ってないな。


内部事情。
三嶋さんが予算管理してるわけじゃないw
なるほど!w
みっしー、空気読んだ方いいっすよw
ご飯は、予算と関係ない日にうまいもの食べればいいからw


あとで言います、何がどれくらい貧しいのかを。
この放送では言いませんよw
あとで曲の時、矢野さんにこっそり教えようと思います。


2種のクリーム入りのシュークリーム、同時に味わうには?
から派生した、こんな食べ物の中身、こんな具。
たまごサンドのたまご。
オイシイっすよー。
学生出てきたw
ゆかりんmixiで母校のコミュを見る。
学食のパンの話、楽しくって。
ヨーグルトパン。
うん、「?」だ。
「ヨーグルト蒸しケーキ 敷島製パン 126円」なら、好きですけどねw
蒸しケーキっていうか菓子パン。


この放送を聞き終えた後に、母校のコミュを探した。
まぁ、あるだろう。
だけど統一感は無い感じ。
中でも某部のコミュ、このネームはあの人で、あの人で、とわかるあたりは、
あ、ちょっといいな、って思ったw
数少ない居場所でしたしね。
中学のコミュもあった。小学校のは無かった。
やっぱ、校内活動が一番面白かったのは中学だな。
高校の15分の1の規模のコミュだけどこっちの方が話がわかる。
本間食堂の肉うどんww
うあ、なんか急に食べたくなったかもw


ゆかりんと同じクラスの子、相変わらずだった。
ずっと、ある、休止もしてた人のファンを続けていた。
変わってないわ〜、ただ、子供がいるぅ〜w
同世代の人の書き込み、育児ぃ〜w
矢野さんにもある。
そんな矢野さんはこれから、ですか?
高校出てすぐ子供を産んだ子。
今その子何歳?
こわいわー。


育児が追われててさw
明日の予定は?
まず、猫をお風呂に入れてw
子供を公園に連れて行きます。
それで、夜ご飯。
みんなの朝は昼過ぎでしょ?
で、子供を寝かせて、ネットですよ。
一回も育児という言葉が出てこないw
猫はお風呂入れてるけど子供は入ってないw
子供は明日入れますw
難しいっすよ怖いっすよ。


おにぎりにベルマーク。
アルケ祭の日にどこかで見た。あれどこだ?
集めないからいいけど。
何点集めたらピアノもらえる?
やっぱピアノだよねw
いつの時代も一番高い点数の商品なんだろうねw


ここで赤ペンがテーブルの穴に落ちた?w
ひどいよ!ゆかりが取ろうとしたのに!
もりい「とったー♪」
やの「ワシのじゃ!」
何この小学校w


分度器は盾。
ふうじんのたてw
こうてつのたてw
はがねの・・・言われたw
ぬののたて!w
ひのきのぼう!w


バトル・ロワイアルでおなべのふた。
主人公はハリセン。
バトロワの本を読んでたゆかりん
感情移入してた人が途中で死んじゃって。
死んだーーー!!


平成20年、2008年にバトロワ1の話をしてるw
盛り上がってるw
しかも、当時の黒うさぎでもこの話してたと思うw
長寿番組w


いや、毎週聞いてるけどこのエピソードはさすがにわかんないw
というか、バトロワ1って2000年、2で2003年か。
そんなに前だっけ?
いや見てないけど。


何回目かで耐えられなくなって、最後のページを先に見たw
アルケ祭ひぐらしトークで出てた、
結末を知っていた方が感情移入どうこう、視点どうこう、の話ですが、
さかのぼることバトロワだったんだw


リクエストは台湾のリスナーさんから。
ほんとすごいよね、日本の文化の中で、ゆかりんを選んでるわけで。
まぁゆかりんだけってことも無いでしょうが、
異国の言葉を学んでコミュニケーション取ろうとするところがすごい。
自分には無い部分。今後も芽生えたりはしないと思う。
日本ですら、国内ですら遊びつくせないと思うね、まして外国なんて。
よそ行くくらいなら国内行脚するね。


たまにこの日記でも書くけど、海外のアニラジってあるの?っていうやつ。
台湾はもうあるでしょきっと。いやテキトー。


リクエストの最後、何があったの?


エンディング。
ディズニーランドは生まれたときからあった?なかった?
もりいくん、ディズニーランドと同い年w



てなことを書いてるうちに27歳オワタ