南青山矢野さんご結婚おめでとうございます研究所

4月21日
南商研
冒頭のいつもの流れ、今日は告知があります。
今日の企画、来週以降の企画だろうと思いきや。
矢野さんから、この度結婚することになりました、とのご報告。
矢野さん、ご結婚おめでとうございます。
今日の放送は祝賀ムード一色になるかと思いきや、
リスナーの名前の由来公表プレイとチヤホヤされたかった話。
でも、結婚発表から20分間は「これからGWですよ」と。
「GW」という枕詞は「矢野さん失恋SP」に係るのが周知の事実なだけに、
不安の声も冗談ながらにありましたね。
独身最後の放送とも言ってたように思いますが、今週中に籍を入れるということなのでしょうか。
今年の春は、いろいろとおめでたい春になるようです。
今年、藤本さんに続き、矢野さんも。
結婚づいてる南商研。
南青山結婚相談所でいいんじゃね?w


リスナーも、日高さんにならって、個人情報露出狂のような部分があるらしく。
残念ながら僕は「たまき」ではないのですよ。
でもどなたか「たまき」さんがいらっしゃったようでw
別に親近感は沸きませんけど、完全な匿名希望も珍しいな、と思いました。



4月22日
仕事の話メインです。
以前にも日記で触れた、期間経過の電話料。
NTTに電話で報告。
自分が名乗ると、「田村様ですか?」と聞き返される。
実は自分の苗字、「田村」と間違われることが一番多い。
一文字目しか合ってないのに。
ホントに多いので、気にも留めないことだったけど、
昨日の南商研の流れを思い出してあらためて考えたら、そうだった。
俺、いっそ、田村さんだったらいいのにw
でもそれだと「まるたまさん」にはならなかったわけだから、やっぱり今のままでいい。
2番目に間違われるのは「鎌田」。3番目は「浜田」。
本来の苗字に近い音は、浜田>鎌田>>>田村。
もうほとんどバレてんじゃねーか俺の苗字。
でも1番間違われるのが「田村」。
俺、無意識に「たむら」って名乗ってんのかなぁ?w
そんなはずないよなぁw
でも、やっぱり田村さんに聞こえるということは、
田村という苗字はそれだけありふれた苗字なんだな、ということ。
聞き手は自分が名乗るその音から、「田村って言ったのかな?」と引っ張られるのだろう。
ボイストレーニングしようかな(違
いやでもやったことないわボイトレって。
具体的に何するんだろ?



仕事の話その2。
4月18日に報道発表済とのことなので言ってもいいんだろうと思いますが、
7月からかんぽ生命の入院特約がかなり良くなります。
というか、ようやく他社に見た目で負けない水準に上がる程度ですが。
今までは入院5日目からでないと支払われなかった入院保険金が、
日帰り入院から支払われるようになります。
今の時代、そうしないと売れないもんね。
逆に、こうなるだけで大分売りやすくなると思う。
ノルマをこなすなら7月からが勝負。
そして、今までは、加入後1年目は3分の1に減額、2年目は3分の2に減額、3年目から満額保証、
という、他者には無い複雑な減額制があったのですが、これが廃止、加入日から満額保証。
そうでないと意味無いっすよね。
かんぽがここにテコ入れをしたということは、他社にとってある程度脅威になると思われます。
まぁ、もちろん、特約がこの水準に上がるということは、保険料も上がるということで。
と思いきや、養老は値上がりだけど終身は値下がりだとか?
どういうことだろう。
気になるその仕組みの研修は5月中旬。
フツーに気になるわ。終身が何で値下がりするんだろ?


とまぁ今日も仕事でしたよ。
花見客、遠くからお越しのお客さんなどもいらっしゃる時期ですよ。
さっさと寝ようと思ったんですがね。


鳥居みゆきVSロリィタ族。の動画が面白過ぎるw
こんなキワキワなの久々に見たわw
今こういうのは地上波じゃ流れない(流せない)よね、ネット番組はいいですねぇ。
Gyaoって実はかなりすごい?
個人的には、鳥居みゆきの扱い方がちょっとずつできるようになっていくひげ男爵って人もいい。
あのポジションの人、一言で言えばツッコミなんだろうけど、
飛んでくるのがボケとは限らない、それをとにかく拾う、拾って回そうとする、
あわよくば自分もうまいこと言って返そうとする、
という立ち位置にいる人が、うまければうまいほど番組に見入る感じですね。
にしても、あれはもう止めに入る役だなw
なかよし学級のくだりがめちゃ面白れぇw
ロリ空気w
何言っても鳥居に食われちゃう位置になっててありゃーどうしようもねーわ、相手が悪いw
相撲でマジになるなよw
小一時間があっという間。
教えてくれた夕刊さん、どうもありがとうございました。


鳩さん
そういや、東部の道中のどこかでアンキパンの話をしてました。
QMAやる人なら誰もが欲しがるアンキパン。
その能力はみんなの知るところだけど、
あれってのび太がいっぱい暗記しようとしたら食べ過ぎでお腹こわして、
トイレから出たら全部忘れてる、また食べなきゃ、暗記はつらいな、
というエピソードですよね。
つまりは、アンキパンは万能ではない、身体から出たら終わりだ、と、
藤子先生は考えたわけですよ。
みんな欲しがるアンキパンだけど、効果は有限。
意外と、暗記が一生有効、みたいに捉えてた人もいるんじゃないですかね?
ドラえもんの道具は、どこかしらに欠点があるのも魅力。
完璧だったら漫画にならないでしょうし。
ドラえもん自身も、ぬけてるところがあって、それが人間ぽいから、みんな大好き。


で、ゆかりんドラえもんをやると、「ゆかりの○かわいい」のコーナーを思い出しますw
いつもお世話になってます、すたしょさんで検索を掛けたら、
#164、2006年5月20日放送分が、それ。
このコーナーは迷走を重ねたコーナーで、ゆかりんは毎回のようにやるのが恥ずかしい、
と言ってた、短命なコーナーでした。
ドラえもんのキャラが唐突に出てきたのは、恥ずかしさをキャラで乗り切ろうとしてのことだと思います。
今頃になって2年前の放送の感想てw
いやでも、何気ない鳩さんからこういう話が広がるのって、今に始まったことじゃないしねw


で?今日の鳩さんは?
ゆかりんドラえもんご出演おめでとうございます?w
んなこたーない


ふと気になってぐぐる


ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!
1998年3月7日公開
監督:米谷良知
配役
ヤゴロボ:田村ゆかり
モモ:川上とも子
クモロボット:大友龍三郎
タガメロボ :緑川光岩永哲哉


これってどういう作品?
監督は今で言う米たにヨシトモさん。
ガオガイガー小麦ちゃんの監督。
と、あらためて調べてなんか俺結構見てるのか?
んで、ここでもゆかりんとも蔵の共演があったのかー、と思う。
ヤゴロボ。
・・・ヤノロボ?(違う
もう俺の引き出し腐ってるわw


お腹が空いたのに、欲しいのがアンキパンだなんて。
仕事の待ち時間、お腹も空いたけど、覚えるものもたくさんってこと?
おつかれちゃんなのです。