魔法少女ぷにぷにゆかりん「絶対領域の扉」の巻

20日の鳩さんに刺激を受けたので作ってみました。


ゆかりん「 テレビでスケートやってる! 私も滑ってみたいな・・・そうだ!
      ミニミニスカート フリフリフリル パンチラターンでハートをゲット!
      床よ、ぴかぴかになぁれー!
      あははっ、これですぃーっと滑れるよ!
      ニ−ソを穿くのはお約束!
      次回、魔法少女ぷにぷにゆかりん絶対領域の扉』
      パンチラターンで10点満点!
      必ず見てね!ぷにに〜ん」


今年に入って2作目。
スイッチが入ると何か生まれますね。妄想の産物。
あの頃のテイストに合わせると、別にゆかりんが出てない作品からも平気でパ○ってますw
パ○った中では、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてネタが割と好きw
冷静に突っ込むと、SP、ショートプログラムは10点満点じゃありませんw
演技点だけなら10点満点、あげましょうw
技術点とかは、うん、魔法で何とかするんだよ←
そもそも床スケートで採点ってどういう設定だよw
その辺のテキトーさ加減も、「次回予告投げっぱなしスタイル」ならではです。



最近、南商研を聞いてると、ちゅうかなまいまいのコーナーで、
ぷにぷにゆかりんを毎週考えてた頃を思い出します。
僕はぷにぷにゆかりん一筋なので南商研の方には送りませんけれど←
夢のあるコーナーは、伸びていって欲しいです。
世の中にはコーナーが終わって5年半経っても、未だに作ったりする人がいるんです。
一度、2年前に復活しましたが。そういう復活の日を夢見たりして続けています。
2年前の復活に満足して以来は、もう完全に道楽の位置づけでやってます。
それくらい、ハマる要素があるコーナーだと思います。



ゆかりんの日記を見て。
結局、木曜日の負けフラグは回避できた模様。
ゆかりん進化したなぁw
SSDw、これまでの北限、盛岡市を更新して北海道!
なんか、えーと、うん、会報を待ちましょう!!w
すげーワクワクしてきたwww
うおお早く5月終われ←


「ふゆうそう」。
偉いお坊さんではない。
自分がぱっと見で浮かんだのは「浮遊草」。
・・・浮かんだのに、これが何のことだか思い出せないのでぐぐる
FF3でゴールドルの館の前にある底なし沼を渡るために必要なアイテム、
「ふゆうそうのくつ」、
の「浮遊草」。
・・・。
もちろん、ゆかりんが言ってるのは「富裕層」。
だが。
もしかして、ゴールドルの館に入るための「浮遊草の靴」、
フィールドに「底なし沼」、入った瞬間ゲームオーバーという、
FFにしてはちょっとおかしな設定があるのですが、
この無理矢理な設定はもしかして・・・。
ゴールドル=成金=富裕層→館に入るには「ふゆうそう」でなければならない
そこからひねって「浮遊草」というファンタジックなアイテムが浮かんで、
それを必須アイテムにして底なし沼作ればいいんちゃう?
ていう、ダジャレGメン的な捜査が展開されたのですが、どうでしょう?w
俺これはクロな気がするなぁ。
だってなんで底なし沼よ?FFで?
普通だったら鍵とか中ボスを配置するところでしょ。
キーアイテム「ふゆうそうのくつ」、元々は「富裕層の靴」だったんじゃ・・・。
今更どうでもいいけどねw
気づいたからには触れておきたくなっただけ。
ゆかりんはやっぱり天才。
僕は助手になりたいです(意味不明