我々は10年待ったのだ!

QMA5
1-1-0-0/0-0-0
昨日とはうってかわって確変、QMAシリーズを通してテリーさんに初勝利。
自ホスで雑R1→スR2→学R4→スR2。
普段なら刺さってナンボのサカ問が5問空気1問全滅、
自出の雑R1は、どうせ何出してもやられるんだべというネガティブな発想の元、
海外検定問狙いで雑R1→3問空気、☆なんてねーよ
学R4の画家の出身国の線結びが決め手でした。
なんというか実質2問勝負だったような気がしなくも・・・。
全滅したのは次の選手をW杯出場回数が多い順に選べ。
フリット・カーン・バッジョカントナ
サカ使いが落とすような問題。
だったけどみんな似たような回答。
そりゃいくらなんでも、4年に1度で多くて4大会くらいだろ?
この4人を4回→3回→2回→1回・・・あるいは1回と見せかけて未出場者、と推測。
すると知名度的にこうなってこうなって・・・で似通った回答だったと思う。
調べてみて、似たような勘違いだったんだな、と思う。
いや、命拾い。
これはドラ組で16人いたら正解者結構いると思う。


南商研的には、AOUでイテテさんが3位になった時の対戦相手の1人という見方。
ともかく、嬉しくなってドムドムで新発売のビッグビーフメンチカツバーガー(280円)を
どーんと1個、その場で食べてひとり祝勝会をやるくらい嬉しかった出来事なのです。
まぁその、いつも言うように、この先2勝目を挙げられるかどうかがまた至難なので、
ひとつ励みにまたがんばっていこうかなぁと思います。


それにしたって雑R1とは血迷った、自分の武器が無い、または信じられない人って、
こんなひよった感じです。
次に会ったらどうするの?ってことです。
これで勝ったといえるのか?とさえ思い始めます。
じゃ雑R1が武器ということで←
(※廃人の言うことはアテになりません)



4月17日
我々は10年待ったのだ!
正確には9年と0ヶ月と3週間、まぁ切り上げで10年。
うちのATMがついに新型に切り替わった。
通常振込み用紙ができるようになった。
これで窓口の混雑も多少緩和されるだろうか。
忙しい局と言われてるのに、なんで旧型のATMであと10年は戦える、みたいな真似をやってくれてたんだろう。
戦えねーっつーの。
これは本当に念願。
だってほんとに、自分の仕事が少しは楽になるのかもしれないのだから。
希望を持ちたいですよ。
来たるGW繁忙期、果たして。


いたずら黒うさぎ#263、先週の放送を繰り返し聞いています。
ものすごく思うところがあって。
自分の中ではとても大事なことで。
とてもありがたいことで。
いざ書こうとすると、いつもと同じようなありがとうの文面で。
それでいいのだろうけれど。
本当に、どれだけお礼を言ったらいいのだろう?
だって自分はこんなにも幸せで。
贅沢な悩みです。
こういう時も、いつもどおりに。
今日も笑って欲しい。楽しくあって欲しい。
そういう気持ちを伝えよう。


小部屋とあわせて、武道館ライブについて気づいたところがもっとあるのですが。
この先触れる時間、あるかな?かな?
その件についてはがんばりたい。
ちょっとゲームの誘惑が強過ぎるけど・・・。


「散った桜の花はどこへ行っちゃうの?」
これは次回のゆかりのメルヘンホームルームのお題。
送りたいものは昨日思いつきました。
こちらでもようやく桜が咲き始めました。


散った桜は、道路が汚れる、と答えると紐緒さんのときめき度が上昇します。
って、アルケ祭に行ってからときメモ1ネタが懐かしくてしょうがないw


作業BGMという位置づけになるのでしょうが、
「Baby blue sky」→「Love parade」→「追い風」。
なんだかんだで、昔のことを振り返る回数は多い方だと思う。
はぁとのためいきが始まった頃の春。
ずーーーっと続いてるんだよなぁ。
いや、そのもっと前からだけど。
なんとなくはぁための時の春を思い出しました。
ああやっぱり、24時過ぎてから聞いてると、
Love paradeはラジオが始まった!、
Baby blue skyは今日もお別れのお時間。
イントロを耳にした瞬間、まだそういう感覚がある。
きっと一生もの。
すごくドキドキしながら聞いてたなぁ。
今もですよ?って、なんでフォローする俺w


ねぇドキドキ 聞こえてる?
うん、いい歌だなぁ。


今日はBS-iでアニメやってないから、そっち方面の刺激は無く。
あそうだ、来週からToLOVEるが始まるからってわけじゃないけど、
この前「桜々」っていう名前の方がいました。
これで「ララ」さんと読む。
日本人ですよ。
いやー・・・読めない・・・っすよねぇ。
ただそれだけの話なのですが、綺麗な名前だけど、読めないのはどうだろねぇ。



私信としては、明後日19日土曜日は仙台行き、GC東部のQMA大会に行きます。
そのため明日は早くに寝ると思います。
明後日は8時にラウンドワン青森に集合出発のため、7時には家を出ます。