ゆりの木四択大会

1時、国見SAにて更新
いたずら黒うさぎ
感謝御礼。
ゲネプロの日に、
の後、今までにない混信があってQRが聞こえなくなりました。
多分栃木北上中、で、1134に混じる日本の局って?
1143の京都か1116の新潟?
家でちゃんととれてますように。
ほんとに感謝御礼です。
きっと十人十色の後押しもあったと思うのです。
気持ち膨らませながらバスに揺られて眠るとします。



5時45分弘前着、6時10分帰宅。
早速いたずら黒うさぎ
これもまた後で長々と触れたいです。
まず、にしおかすみこさんは本物。
けれどもモノマネ説の人がちょこちょこいらっしゃるようで。
自分も時事芸能がアレな人なので、喫茶 黒うさぎの#005、昨年6月では知らなかったのですが、
ゆかりんをきっかけに、これがゆかりんの好きな芸人さんかー。
そして好きになる理由とかもなんかわかった感じ(例によって脳内の一方的な解釈)になりました。
にしおかさんは見ないとわかんないかもですね。
ただ、声で「少なくともゆかりんではない人の声」と気づけなくて、
大ショック受けた人はいるんじゃないかな、それはもう仕方ないことだけど。
その人ドンマイ!


話は戻って、いたずら黒うさぎににはたくさん感想来てたけど、
小部屋の方にはみんな来てたの?というくらい感想が来てなかった。
この理由は察するに、武道館の翌日、3月29日のいたずら黒うさぎ(#261)で、
この日は武道館翌日で、おそらく多くの方が聞いたのでしょう、そのエンディングで


>今週来週と、ライヴの感想読めませんけど感想送ってきてください。
(すたしょさんより一部引用)


この言葉を、ほとんどの方が言葉どおりに受け取ったためだと思います。
基本的に、まだまだ素直なリスナーが多いのでしょう。
あと、自分はこれを深読み。
ゆかりんにしては珍しい感想募集、それを地上波で呼びかけた、
ということは小部屋の方は触れはするだろうけれども色を変えた方がいいかな?と思って、


いたずら黒うさぎ→ライブ本編の感想を3つ
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜→アニカンの感想と、UFO絡みでむしろいっしーいじり


こんな感じで送ってました。
また勝手な発言ですが、たぬきさんは、両方に送っていらっしゃる方じゃないっけ、と思います。
SMW以降のDVD・アルバムの感想、どっちでも聞いたような。
だから今回もたぶん両方に。
他にも長いこと投稿してる方なら、両方に送ってると思いますし。
ただ単にメールの比率がとんでもなかった、そのことを面白く伝えたかっただけだと思います。
それとも小部屋にほんとにメール来てないのか?、って、そんなわけないよなぁ。
ただ、最近の小部屋は何送っていいか非常に迷うのは自分自身思います。
が、そこがまた面白いところ。
でも、送るべきものが見えた上で他の人とかぶってうああああああとなる回数も増えてるので、
色を見極めた上で自分の色で出さんとな、これ結構難しい、けど、自分を高めて行ってこそ。
うーん、でも我ながらこれは相当高いハードルで、超え方がわかんねーw
もっとゆかりんの話してることを、ゆかりんの気持ちになって考えよう。
その時間が、小部屋に対して減ってるのを、取り戻してからですね。


ちょっと面白いのが、
たぬきさんのメールで「ひとつこれだけは」
自分のメールは「これだけは言わせてください」
たまたまだろうけど「これだけは」という言葉が続く。
各々の考える「一番伝えたいこと」。
自分の場合は何より、ゆかりんが飛ぶ予定があるのを後で知って、ああ、無事で良かった、ということ。
他2つのメールは光GENJIさんについてのメールに成り果てたやつと、
にしおかすみこさんはビッグサプライズでした、のメール。
必然的にゆかりんに触れるメールには「無事で良かった」と。


たぬきさんがエロいっていうなら、会場の女の子のほとんどがエロいって思ったんじゃありませんこと?w


矢野さん発見報告、赤い服と聞いてあれ?と思った。
自分が見たのは終演直前で、グレーの服。
ゆかりんも、矢野さん赤い服なんて着てたっけ?と。
→赤い服はウインドブレーカー。=ライブ前半・・・中盤?w


ざーんねーんでしたー、声優さんなんか一人も来てないもんねー、だw
基本的に恥ずかしいから呼ばない。
昨年のSMWは例外で中原麻衣さん。
あと以前にますみんアニスパで触れて、ゆかりんのご両親の話をしてた時か。
こういうこと(声優関係・同業者)に触れるのも初めてですね。
一般には知りえ得ないところ。
誰か来てるかも知れない、誰も来てないかも知れない。
仮に前者だとしても、それは偶然見たりしない限り、探そうとしてたなら島流しじゃないか?w
自分としては、知り得ないことには関知しない、詮索してもね、という考えでした。
でも、矢野さんとかは見つけたいw、今回見つけられて良かった、
でも、見つけると矢野さんの方をちょこちょこ見始めてしまってたので、
自分はやっぱりゆかりんだけを見てた方がいいのでしょう。


ゆかりのメルヘンホームルーム
willさんてwillさんですかね?、おめでとうございまーす。
ゆかりん騙されそうになるも、食券システムが浮かぶくらいなか卯を利用してるためか見破られるw
鶴太郎の絵よりフミアートがいいて!w
散った桜はどこへ行っちゃうの?


のちほど、どこから追記していいかわかりませんが、また書きたいと思います。



21時頃更新
一日中寝てる予定を返上して、八戸のゆりの木ボウルの四択大会に行ってきました。
乙ふみカーに大変お世話に乙ふみか。
フェニ落ちして、1回戦は面子を見る限り、一番余裕だと思ったブロックと認識した上で、
2位の人と3問差ついて3位で1回戦敗退、もうなんかゆとっててサーセン
しかし他のどの試合を見てても見た事のない問題の多いこと。
決勝までの7試合を見てて、2位に入れたと思う試合は1試合だけ。
自分はタイピングとかの蓄積はあるけど、四択はQMA1から5年近く放置してるんで、
って、言い訳してる場合じゃないんですけどね、
でもこの先も、5年間こういうスタイルでやってきた自分が四択の復習の時間を作るとは思えません。
その時間が生まれるとしたら、タイピングの精度を犠牲にし始めたんだな、ということだと見ていいです。
そのタイピングも、5になってから何もやってないんで精度も何もあったもんじゃないんですががが
とりあえずゆとってる状態からの脱却、またQMAをやる日々に戻っていくのが、
たぶん29日あたりでしょうかね?
まだ半月以上先かよ!←
いやでもいつもGW明けまでQMAほったらかしの春なんですよ例年、
今年の復帰は早い方ですよたぶん。
優勝はタモリさんでした。
もう何やっても追いつかない感じがしてきてる、って、
最近ロクにプレイしていない自分が言うことではないけど。



その他の更新はまた明日以降です。
レスとか放置中でごめんなさい。