南商研早慶戦やこの夏に向けて

南商研
日高さんがデング熱の疑いで遠足に行けない子状態。お大事に。
そんな日高さん不在、藤本さん不在の中、シンさんのメールで口火を切った早慶戦
これは考えるのが楽しいですね。
終盤はもうイメージでお楽しみくださいネタになってたけどw
コードがギアスでギアスがコード然りw
春の新番組、そういや何もチェック予定が無い。
・・・いよいよもってアニメファンとはいえない感じ?
そりゃアニR1に弱くなっていくわけですわ。


高見沢早慶戦→1人アルフィー早慶戦の流れが良かったです。
説明を書かないものは、南商研の皆さんの方が面白いルールを作るんじゃないか、と思ってのことでした。
奇声を上げる系がやっぱり好きなので、クソガキ早慶戦でのクソガキっぷり、見てみたいですなぁ。
それにしても1年が早い。
よく聞く皆さんは着実にサインボール・南商研シールが増えてってるんですね。


QMAの話、新検定が23日からのようで、逆に言うと22日までに今の検定を終えないと、か・・・。
間に合うかなー。
今週は訳あってモンハン期間、というのも、今週末の土曜以外で誰かとモンハンをやる日は無いと思うので、
今週だけはこっちがんばりたい。
その後は検定に必死になる週間。
店舗大会はしばらくテキトーなスタイルでの参加やむなし。


その店舗大会にかぶりそうな19日(土)は花見なんだろうか、未だに未定。
昨日の日記では誤解を招く表現がありすみません。
12日(土)→東京新木場方面
19日(土)→高確率で花見(一応26日の可能性もある)、ぶつからなければ東部。
ぶつかったけど明らかに早朝から雨天中止かつ、ブルズに枠があればブルズ。
というなんともハッキリしないスケジュールです。
おそらくは金曜までに決まる気がします。
いっそ、今年は無しにしたらどうだろう(ねーよ
そして花見のサボれなさは異常。


職場では早く夏休みの予定を出してと言われる。
もう5日前から言われてるんだけど、窓口やりながらでは無理だーw
だったら、8月4日(月)と、8月15日(金)を両方休めるように出すぞコノヤロー。
FCイベは福岡に絞って、東京参加のみんなゴメンまた今度、
また今度があるのかどうかわからない競争率になってきてますが今回は福岡で。
その上で夏コミも3日間行くぞー。
と思ったけど、今夏の声優本は2日目みたいだから、1日目は行かなくてもいいんだけど、どうしよう。
8月2日(土)〜10日(日)で取るか、
8月2日(土)〜6日(水)、14日(木)〜17日(日)に分割して取るか。
前者にして、8月2日からずっと九州にいようかなぁ。
九州に飽き足らず、いろんなとこを回れそうだな。
・・・俺なんか変わったかもしれないとちょっと思う。
家でアニラジにかじりついてた頃の自分はどこへ行った。


あ、8月4日(月)の南商研は生不参加になりますねw


ああそうだ、マウンテンリベンジもしないとなぁ。
福岡行く前にリベンジだなw
というか、福岡だって抽選になる可能性を考慮していないたぬきの皮算用
でも淡い希望を抱いて、夏まではがんばろう、と思うのだ。
皮算用といえば、5年で転勤のはずが10年目、7月の転勤も十分考えられる。
異動しちゃうと明日出す夏期休暇の予定もしおしおのぱー。


今日は疲れたけど、軽いクエストやっておこう。こっちも相当に時間が無い。



いたずら黒うさぎの番宣CM #263
BGM:チェルシーガール
田村ゆかりです。
アラスカ州ハワイ州ワシントン州オレゴン州カリフォルニア州ユタ州ネバダ州、アリゾナ州アーカンソー州ニューメキシコ州
テキサス州オクラホマ州テネシー州ミズーリ州フロリダ州ニューヨーク州デラウェア州メーン州インディアナ州ケンタッキー州
むぅー。
毎週土よ


ここで120分テープが終了するという、見事ないたずらにして録音失敗ww
ちっくしょーww
22時〜24時04分まではいいんだけど(片面約62分とちょっと)、
その後に来た20秒CMで切れるとはなぁ。
たぶん最後は「毎週土曜深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」だと思います。
厳しかったのは「ミズーリ州」、これ早口で言ってるCMなのでw、
実質「ミズリ州」と言ってるのが何州なのかなかなかわからずに、
CM放送後から25分の間に20回近く聞き直しました。
ヒマ人乙w
いやだって大好きなんだもん。
今週中に補完なるか?


→24時59分補完、最後のところは
「毎週土曜深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。」
いつも聞いてるところはばっちりでした。


ところで4月23日からの新検定は「アメリカ検定」「戦国武将検定」「お笑い検定」だそうですが、
アメリカ検定のグロさは、トニー・ジャー率いるタイ問と比べてどうなんでしょうねw
このCM聞いて、まずアメリカ検定が浮かびましたね。
50州とその位置、州都とか、いよいよ覚える日が来たんだろうかと思ってます。
戦国武将って日本だけじゃないよね。
谷隼人たけし城を攻める戦国武将ですからねw(ゆかりんライブネタ
どの国のどの辺までが含まれるのか、まさか近代の軍人とかまで行かないよなぁ。
でも古代の戦争の将軍あたりは覚悟してる。
ふたを開けて日本だけなら良かった、と思うのみ。
お笑いは海外要素が一番少なそうなので、多少日本語がグロくてもみんな解いて来ると思います。
アメリカ検定が楽しみですね。
そういや海外旅行検定、アメリカの問題はそんなでもなかったような。