ハンターチャンス ワン!

いよいよモンハンやってない人には通じない日記になってきました。
いや、このタイトルは世代を選ぶよ。
柳生博が浮かぶか、大泉洋が浮かぶかで、後者の人はバカだ、と言えます。
クイズに答えて相手の武器をハンターチャンス!
狩りの対象がハンター同士。
ゴールデンハンマーは今風に言うと「俺のターン!」。


ダイミョウギザミの隙の無さに参った。
なんかもう、こっちは片手剣でも双剣でも逃げ切れない。
こっちの攻撃のモーションが終わる前に向こうの攻撃が当たるんだもん、どうしろと。
まだパターンが見切れてないのもあるけど。
今のところ訓練所に出てこないので、訓練のしようがなく、実践でボロ負けして覚えるしかない。
どうせダメージ食らうなら、重量級の武器を振り回す方が理に適ってるんだろうか。
まぁまともに当てられる自信が無いので、双剣での強行突破。
鬼人薬、硬化薬でドーピングしてても、強走薬5個使い切り、回復薬グレート20個分使い切り。
ボスのいないフィールドまで逃げてから回復、砥石を繰り返したら、ギリギリで勝てた。
いやぁ、もう、ハンターランク1にして限界寸前の戦いをしてるのですが、
俺このゲームに関しては先が短いかもしれんw
それとも、あの動きののろ〜い武器を使いこなせばまた活路になるんだろうか。


ああそうだ、防御って動作もあるんだっけ、双剣使ってると頭にない動作だなぁ。
でもあの泡みたいなのは防御不能だろうし、逃げたいけど逃げられないし、
先読みで逃げてるといつまで経っても攻撃できないし。
まぁどこかしらにチャンスはあるんだろうけどさ。見つけられないままです。
ギルドの☆3、残るは全部勝ったことのある敵。
ダイミョウギザミさえなんとかすれば、と思って、かなり必死でした。


鳩さん
向こうは風が強いんだ。
でも国歌が流れてるみたいなので、きっと平和だw
ちゅぴちゅぴぴょんぴょん。