VSフルフル 8時間

来週末は遠征なので、今日はゲーセン行くのよして家にいよう。
日曜にゲーセン行くのと行かないのとで、月曜の立ち上がりが違う。
まぁ水曜に寝ちゃえばいいのかもしれないけど。


さぁモンハンやろう。
なんかHR上げた方がいい、と言われてるけど、実際わかるけど、そんなにサクサク進まない。
まず、上げかたを忘れてましたw


今日はフルフル訓練の続き。
ガンランスで倒せという訓練だけで3時間以上費やす。
なんかオトモアイルーが攻撃力30上がるくらい訓練所で死にまくってたらしい。
バックステップ・サイドステップはどうもなぁ。


なんとか前転できんの?
首の骨折るかもしれない?
ゲネプロではやってみた?
でもなんかあったんだろうね。
何の話だよw


結局は見切り。
ようやく勝てた時は、2ダメージで勝っててすごく余裕に見えた。
真横に跳べない以上、更なる読みを働かせて。


村のクエストは☆3のができるようになった。
けど、☆2の黄金魚だけが残ってて、たまたま運が悪かっただけということに気づかずに、
やり方が悪いのかと思ってリタイア連発したりしてたw
☆2全部クリア。
その、黄金魚の調べ物で自室の本を読んだら、HRの上げ方が載ってて思い出したw
村のクエストやれってどこかで言われてなんとなく続けてたけど、
ギルドの方に行かないとダメなんじゃんw
そりゃ上がりませんよ。
ということでこれからなのです。
見た感じ村のクエストと7割かぶってるから、残る3割でまた未知との遭遇ですかね。


双剣の強化が、聞いたことも無い素材ばかり求められるので行き詰まり。
こりゃ武器の替え時なんですかね。
といっても、他の武器でもちゃんと敵に当たるかなぁ。
ザコに当てにくい気がする。
となると、双剣のような機動性でいくと片手剣かなぁ。ううむ。迷う。


鳩さん
牛たん味のお菓子と聞いて、まず浮かぶのはポテチ。
でも焼肉味とかで似たようなのがあるか。
ちょこっと調べると、ベビースターラーメンやカールの牛たん味があるらしい。
これらも王道のお菓子ですね。
向こうのコンビニの新商品かなぁ。
たしかにレギュラーのそれとは味が違うんだけど、
焼肉味で焼肉が浮かんだり、ピザ味でピザが浮かんだりはしないね、自分は。
牛たんもたぶんそうかな。
カレー味とチーズ味、あとソース味は直球で浮かぶなぁ。
それ以外は何かのタレ味、塩系、と、漠然。
ゆかりんは牛たん大好きっ子。
またいつか仙台に。