ゆかりんのおべんとうは、ざんねんながらぼっしゅーとです。

武道館まで、あと3日ー!
・・・と言うどころか、かなり変化球ですねw
まさかのおべんとボッシュート
ますます面白いカウントダウン、シーユートゥモロー!


武道館をピンク色にの企画、皆様準備はお済みでしょうか。
公演前日あたりから、都心ではピンクのリウムというリウムが店頭から姿を消します。
みんな買っちゃうんです。
都心で準備してない人はホント明日までに探した方がいいですよ。
地方の方は地元で購入しておくのが吉。
備えあれば嬉しいな、ってやつです。
1・2本多く持っていけば、気持ちが高まった時に、ぽきぽき折って使っちゃえばいいじゃないw


サイリウムの中にはスーパーゆかりちゃん、
これを賭けて問題に正解すると、ゆかりちゃん人形が3つももらえちゃう、
というものがあります。
間違えました、ウルトラピンクです。
全然掛かってません。
自分は使う予定も購入予定も無いのですが、
自分から見て、ピンクの割に白いなぁ、っていうリウムなのですが、
企画的にはOKのこのスーパーゆかりちゃん人形、じゃなかった、ウルトラピンク
あの曲で折ろう、この曲がきたら折ろう、と想像を膨らませる楽しみがあって、
いいかもしれませんね。


ゆかりちゃん人形ってどんなだ・・・。
しかもスーパーゆかりちゃんて。やっぱ赤いのか?w
ていうか、うさぎのパペットの方使えよ、あいつら人形なんだし、
人形にうまれた以上、常にボッシュートの危機と隣り合わせ、ドール達も大変だな。
黒柳徹子は間違いなく「くろ」。
「しろ」と「しょこら」は誰が使うんだろw
あのパペットを使った「ゆかり王国ふしぎ発見!」が見てみたいw
クイズに正解するとあのパペットが並ぶんだよ?
考えただけでテンション上がる。
妄想乙。


鳩さん
そういえば白い苺の話がありましたね。
僕は森野苺を見てます。最近AT-Xおねてぃやってる。



QMA5
海外検定でS取れました。
公式HPに反映はされませんが、順位の変動はまだあるみたいで・・・?
まぁ、実質3月22日時点のランクが最終成績ということでしょうが。
ふと思ったけど、ランキング集計対象外になっても遊べるんだから、
この先「過去の検定を受ける」というモードがあったら、
もっといい感じに遊べると思います、実装しないかな。


一度やってみたかった全問正解、24問正解したところで
「あとひとつ!」
と、クララが言った。
おお、ここでも全問正解手前の台詞が出るんだw
全問正解で4400台、110位台とか出ました、確かにこれ以上は運ゲーだな、って思います。
というのも、Sを目指す時って、初見のクイズが5問弱、百人一首が20問強、って感じです。
3500点超えてる人たちは、あのグロ問に耐性があると見ていい。
となると、他3つの検定もなぁ。
やらないと、差が出てくるような気がして。
4月から新検定予定、これが、下旬までずれ込まないかなw
今更検定がちょっと面白くなってきたところ。
考えてみれば予習大酢きっ子な自分、誰にも負けることなくグロ問回収とか、
お気に召すまま気の済むまで、なモード、ハマる要素は十分にありますね。


宝石の昇格条件について色々出てるみたいですね。
石が91082個だそうで。
そんなにプレイ時間あるかなぁ?←
いや、実際、4の最終成績、77810個だし。
今初めて調べたけどw
惜しい、77777個をちょこっと超えてた。


グラスラについては、ロケテのクエストで「グラスラでグリーンジャケット入手」みたいなのがあったので、
アイテム入手にすらグラスラの条件が出るくらいだから、
宝石の条件はとんでもないのが来る、と予想していたのですが、予想より下でした。
ちなみに、黄金でグラスラ、白金でグラスラ2回、宝石でグラスラ3回だと予想してました。
まぁ、大体のプレイヤーが「全COM戦の起きる確率>フルゲでグラスラできる確率」だと思うので、
アイスでおkな以上、アイスが発生した時にどう立ち回るか、ですね。
カンスト中のアイスは捨てる、っていうスタイルの人もいるようで。
それちょっといいな、って思いました。
まぁ、自分ならカンスト中のアイスは、
1回戦か2回戦で2問正解で2位以下の通過を狙いつつ、優勝はいただく、
グラスラを回避しつつプラチナはゲット、というコスい真似をするような気がします。
そしてある日根負けして、気が抜けた時に宝石になってるでしょうw


・・・ま、本当に91082個までいけるかすら問題だし、
それより現状、多答と検定です。
4月になったら・・・えーと、仕事次第、いつものことですが。