イマイさん迎撃/2代目ラジカセ(1999-2008)故障につき引退

QMA5
2-1-0-2/3-2-0
仙台に行けないけれども、イマイさんを青森市に迎撃に行くのはできるかな?
ということで朝からラウンドワン青森、何気に初入店。
ラウンドワンは神戸三宮、博多天神に続いて青森で3店目という経歴。
イマイさんのために芸R4を☆5にしたけど、芸R4縛りって結局一度もやってなかったー!
そこが今になって申し訳ない。
アニゲ縛りお願いしてる場合じゃなかった。
筐体も機嫌損ねて店対モード4人選んだのに、4人ともCOM戦になるバグが起きるし。
タモリさんのために芸多やってたけど、☆2で既に残念っぷりを容赦なく発揮w
合格点50点は遠いなぁ。
でも、正解率が35%くらいには上がった気がする。
店対はガチ、スロ縛り、タイ縛り、芸縛り、ガチ、連想一行、目隠しスロ、目隠し四字、
利き手封じタイピング、ボケ、スポ縛り、ガチ、雑タイ縛り、アニ縛り。
イマイさん、タモリさん、ヤプールさん、みゅーずさん、ありがとうございました。
随所で切れるボケ、和むボケ、そして驚異の芸能総合正解率・・・そして土産話。
プチケーキも美味しかったです。
あと、久々にAn×Anやりました。店対だけですが。
こっちもこっちで面白いけど、速さが足りない、躊躇した時ほど損をするし、飛べば答えが固まらず、出てこない。
まぁ、面白いんですけどね(^^;
この先もお気をつけて。



いたずら黒うさぎ
今日は3月22日の土曜日。
24時から始まってる。
ホワイトデーっていいね。
別にあなたたちのことなんか好きじゃないんだからw
モテてる人の気分。
楽しいな。
来年からいろんな人にチョコレート渡すわ。
誕生日と全然違う。
義務だと思ってたけど。
ラブが絡む行事に。
浮かれる感じ?w
意外と嬉しいんだな、って。
道行く人にチョコレート配ります、名刺とともにw
なんだそれw


マイクの位置が、座る位置が、
いつも手前側、調整室に近い方、
今日は奥、遠い方。
ゲストみたいな感じ。
おっきい声で言わないといけないんじゃないか、っていう。
小さい声でいい、マイクだから。
省エネでいこう。
くしゃみの正しいやり方。
小声というより、暗いw
気味悪いw
ヒドいダメ出しw
ニヤニヤしてるw
微笑を足してみた→ニヤニヤ
女性の音響監督さん、男の人の子供時代の役、熱演に対して、キモイ、
って言われるくらいショック。
今度は意識的なゆかりんの気味悪いモード発動w
お答えを?
そうですねw
そのとおりだと思うよ。
成立してる?
何の番組だろうと。
じゃあちゃんと、
声でけーよw
ちゃんと答える。
口を押さえることくらいしかできないと思う。
ふぇ、ふぇ、へくちー。
ゆかりん2次元だから。
3次元の人はできる。

あー、この声のトーンとニュアンスと強弱、文字では伝わりませんw


UFOキャッチャーのぬいぐるみ。
自分だけは取れる。
ゆかりは能力持ってるから、ゆかりだけは取れると思っちゃう。
あー、みたいな感じでやるけど、取れない。
ゲーセンで働く人は、これは取れない、というのがわかるみたい。
ゆかり、お菓子を取るのがすきなの。
うまい棒が・・・
すっごい美味しくなくて、っていったら味言えないw
あれはどうしたものかw
砕いてごはんにかけてみる。
30本入りで29本残ってる。
元の形でください。
持ってきます。


懐かしのゲーム。
ゲームセンターCXのレンタル。
昔のゲーム、ものすごく難しい。
死亡判定。すごい厳しい。
段差で死ぬw
お、スペランカーで死んだときの音だw
今やりたい。
どうやったら。
コナミのゲームならさんざんやりましたので、他のやりたい。
本体も買わなきゃダメじゃない?
PSPとかで昔のゲーム集めた奴だと味気ない。
テレビ画面で。
コントローラーで。
自分がすごく上手にできるのがいい。
火の鳥アトランティスの謎と影の伝説
昔、通ってこなかったゲームって全然できない。
今のゲームは今に合わせた操作性でできる。
ゆかりんすごいですね。
言われたい。
火の鳥が飛んでった、みたいなオチ。
ゆかりが勝ち進む大会。
そういう時凡ミスしちゃうんですよねー。


CXのレンタル版はノーチェックに近いんですよね、
レンタルのみの特典があるっていう話なんだけど、
レンタルするという行為が自分の生活に無いんですねw
借りに行くのも返しに行くのも遠い遠い。
道沿いにあったらいいのにねぇ。


大人になってから食べられるようになったもの。
しょうが。
ジンジャーエールと結びつかなかった。
しょうがの飴がのどにいいという都市伝説。
舐め始めて、ガリを食べられるようになった。
食べなくていいなら食べないけど、ネギを食べられるようになった。
たまねぎは生ではたべられない。
オニオンリングなら。


今週も「めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」。
うんうん、そだそだ。
歌うと、レコーディングの時は楽しく歌えたけど、
この間歌ったら、恥ずかしかったw
ゆかり姫が歌ってるからw
ついゆかりが出来心で歌ったら恥ずかしかった。
浮かばれる、てw


ゆかりの30秒クッキング
大好きな片想いの相手をイチコロにできるケーキ。
まずケーキ作ってください。本とか見て。
本の後ろに載ってるフェロモンみたいな。
石みたいな。
祈ってください。
これでイチコロだ。


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
広辞苑と目玉のおやじ、物知りなのはどっち?
物知りって設定あるの?ただのお父さんでしょ?
妖怪に詳しい。
社会の仕組みとか。
堅そう。
なめくじに砂糖かけてもしぼむとか知ってる?
広辞苑は人じゃない。読んだ人が詳しくなる。
ということで、物知りなのは、広辞苑
妖怪については書いてないなー。
中2の男子、電話に出る母、声変わりするのはどっち?
今はお母さんもナンバーディスプレイなんで声作る必要なくない?
先生?
あー。
男の子はいつの間にか声変わりしてる。
春休み?w
わかんないや。
ゆかり的にはお母さん。


ゆかり的 歴史の時間
2008年 田村ゆかりの武道館ライブ、大成功を収める。
ライブでゆかりんの魅力に触れればわかるよ。
2008年て広くない?3月28日とか無くて。年号だけじゃん。


エンディング。
皆さんと会えるのを楽しみにしています。
噛んじゃった。幸先悪いなw
みんなゆかりのことをしっかりサポートしてね。



影の伝説、つい9日前に買いましたねw
ワングー開店で100円だったんでw
大魔司教ガリウスと一緒にw
現状ではゆかりんの方が影の伝説の腕前は上ってことかー。
このままの方が、「ゆかりんすごーい」って言えるから、それでいい気もするw


あと、小部屋でも言ってたマイクの位置は、こういうことだったんですね。




今日はですね、23時45分頃帰宅、一応タイマー録音は掛けて出ていたけど、
あらためていつものように録音の準備。
すると・・・。
いつもどおりに操作したのに。
なんか誤作動が起きて、カセットテープ(注:まるたまさんはガチでカセットテープ使い)
が、なんか中に噛んじゃってるらしく?、しかもなぜか、デッキ1・2が両方とも開かなくなった。
こじ開けてみる。
テープが再セットできない。
何かのボタンが押されてる状態なんだろうか。
うーん。
去年あたりからたまに誤作動はあったけど。
とうとう、録音に支障が、っていうか完全に故障です。
初代ラジカセは1991-1999。
2代目ラジカセは1999-2008。
2代目のラジカセ、本日、寿命という判定に至りました。
明日買いに行きます。
2代目と同じモデルがまだ売ってるのでそれw
値段が10年前と変わってないのよな、これ以上は下がらないんだろうな、自分が求めてるものって。
とまぁ、値段をチェックしてたくらい、もうそろそろ寿命かな?とは思ってました。
2代目は、就職して自分の給料で買った、偉大なるラジカセ。
初代では受信が厳しかったAM KOBE(現ラジオ関西)が聞こえるようになったのが何より大きかった。
このラジカセなくして今の自分は無かったです。
今日の今日まで、本当にありがとう。
いつか、こんな日が来るんだな、って。
初代の時も思った。
初代の方は、録音ボタンを押すとどうやってもテープを噛みだすようになっちゃって。
でも捨てられなくって、ラジオ聞くためだけに残してる、
でも、もう2台同時に使うことも無いんだけどね。
2代目もしばらくは捨てないと思います。


あ、今日のいたずら黒うさぎはまた別のラジカセで録音しましたw
この辺の動きは早い早い、24時直前に壊れたらこうする、っていう動きができた自分もちょっといい感じw
ただ、自分的に満足な機器ではないので、明日にでもちゃんとしたの買わなくちゃ。


ということで、23時に解散しておいて良かった!!←
これだからアニラジオタは!!って、2年前なら誰かさんに言われてるんでしょうね。