VSイャンクック で終わる一日って一体・・・

今日は一日ゆっくりしてました。
午後になって、モンハンやってみた。
イャンクックの討伐訓練で連戦連敗。それもまるで善戦してない。
今まで双剣で突っ込んで回復薬頼みの戦いばかりしてたので、他の武器に限定されるとすっかり戦えん。
あまりにアレなので1機捨てて(ファミコン世代の表現)逃げまくって動きを探る。
すると、回復薬2個で勝てた。
けど、すんげー長期戦でめんどくさいなー。
倒した後で闘技場調べてたら回復薬グレートがいっぱい出てきてちょwww
これだから面白い、あの苦労は一体w
・・・まぁ、そこに行く前に死んでるくらい、双剣の突っ込みぐせの有り様でした。
その後も、新しい武器になる度に新しいコツが必要になる。
ギアノス5匹倒す訓練なんてテキトーでも勝てるし訓練じゃない、
武器を扱えなきゃホント死ぬ、っていう、これくらいのレベルでようやく基本なんだろうな。


夕方、ようやくもえたんを見る。AT-Xで1話と2話。
これすごく面白くね?w
何より、いちばん魔法少女してると思う。
ぷちえろですねw
これ、話考えた人、面白かったんじゃないかなぁ。
1話の、ナオくんの部屋のあはーんな本、表紙にある5文字の人名、
最初の3文字は見えないけど、後ろの2文字は明らかに「三平」w
ただし前の3文字は「上連雀」とは思えない形。
だが、もう意識してやってるだろこれw
来週は・・・おお、来週の今日は武道館行きの深夜バスに乗ってるんですね、いよいよですね。


イャンクック退治というよりは、武器の操作訓練。
片手剣→4回目
大剣→3回目
ハンマーとランスで数時間
ここで引き下がらなかったので、まるで一日中モンハンやってる人みたいに思われる。
ライトボウガン→1回目
ライトボウガンが初回にも関わらずいけたのは、
ランスでめちゃめちゃ死んでるうちに、
イャンクックの行動のある程度のパターンが見えたため。
あの尻尾攻撃がすんごい厄介なんだけど、あれ必ず左回り、反時計回りに仕掛けてくるから、
向かって右側に回避するようにするだけで、だいぶ攻撃が交わせるようになった。
ハンマーとランスは運。
攻撃を当てるために近づくと、どうやったって回避できない時もある、
1発もらう前に何発当てられるか、っていうやり方。
ランスの方が突撃で脱出できそうなのに、一番死んだのはランスでした。
ハンマーは攻撃力、って所かな。
距離を保つとライトボウガンの安全さは異常。
しかし今更ガンナーにはなれんだろう。


CLANNAD
BS-iで次週最終回。
おう、バスの中にいるで見れねー。
「ばすのなかにいる!」
ロストとかしないからw



「1機捨てる」。
何があっただろう。
思いついたのはロックマン
ボスに歯が立たない時があった。
手持ちの武器の何が通じるだろう。
敵の攻撃、交わしようがあるのか?
と、試行錯誤のために1機費やすこと。
ライフ制のゲームが主かな、捨てているうちでも様々な試みができる。
いろんなことを思い出す。
・・・。
「まさかタップスピンか?」って、試したもんだよなぁw


なんか気を抜き過ぎてる一日だった。
こうしてると、QMAって復習するだけでも相当疲れるんだな、って思う。



27時前。
月曜日にとんでもないミスをしていたことが、今、メールの送信済みの履歴を見て判明。
え、いや、ウソだろ、だって、なんでこういうことが起きるんだ?
自分でもなんでこんなミスが起きてるのかさっぱりわからない。
疲れていたとか、そういうの関係ない、こんなミスは普通起こりえないのに、
自分がこの手で起こしていた、というのは事実。
どういったわけか、このような操作を行っていた、ということ・・・。
あまりにもの事態に、ショックを通り越して呆然。
確かに月曜は頭が痛い中ではあったけれども、
そんなの言い訳にもならない・・・もうダメだわ、気が抜け過ぎ。
しゃきっとしろよ俺。
罪滅し編
だったら今から、27時過ぎた、今から、気合の入ったところ、見せるしか、
ミスは取り返すしかないだろう!