「mon chéri」リクエスト大作戦

皆さんいたずらゴコロわくわくしてますか?、まるたまです。


という一文を書いてみて、すたしょさんと比較して、おおお、と思った。
自分的には大事な発見。
うーん。
奥が深い。


まず、昨日の日記で、「4/19東部かも」って書きましたが、
今日職場に行って気づいた、もしかして4月の第3土曜って花見濃厚のような・・・?
去年の日記見ても、弘前で花見してからブルズまで100キロ走ってた。
花見だったらサーセン
花見は断れた試しが無いからな・・・。
一番大事な何かとかぶらないといいけど。


そして「mon chéri」リクエスト大作戦。
こいつは一大事。
個人的に一大事なだけなので、こだわりが無い方にとっては以下駄文です。
CDが出るということは、リクエストできるということ。
ラジオでオンエアできるということ。
賢明な皆さんは、もう既に、小部屋にリクエストされているかと思われます。
自分は割とボンクラなので、今朝になって思い立ちました。


今更ですが、月曜日に公式に情報が載りましたね。
>LIVE会場限定シングル
>※今後のLIVE会場でも販売します
という表記に含まれる、未来的な可能性にめちゃめちゃワクワクしています。
今後、今後。アフリカの国じゃない。今後ですよ。


さてその下の「mon chéri」。
なぜかコピペできない
と思った方も少なからずおられると思います。
でもすぐに気づくと思います、「é」の存在に。
こいつが厄介。
アクサンデギュ付きの「e」。
(フランス語なのでアクサンデギュ、他の使用国ではアキュート・アクセントというらしい)
QMAでも出ますね。


まぁでもこうして、うちのはてなダイアリーには反映されてる。
と。ここまでは良かった。


じゃあ早速リクエスト。
いつものフォームから。
リクエストのところに「mon chéri」と。
本文書いて、確認ボタンで進めて、っと。


「mon chéri」。
(実際は全部半角)
ぬぅ。文字化け。
「é」が「é」というコード表記になってしまう。
それで公式の方も、わざわざjpg加工してるのか。
試しにメモ帳に「mon chéri」と打って保存しようとすると、
警告が出て正常に保存できない。
てことは、Windows以外でうちの日記を見ても文字化けしてるのか。


いやー、せっかくだから正確な曲名を打って送りたいじゃん!
つまりはそれが一大事。
どーやっても送れない。
「文字化けするので普通の『e』で〜」
って、一応補足の文を入れながらリクエストしようか、
いやでも文字化けする文字だというのは向こうだってわかってるよなぁ、
どうにかなんないかなー、
ってやってるうちに、文字化けを含む文のまま、
迂闊にも「送信」を押してしまった。


あーーーーーー。


と、瞬時に思ったということは、やっぱ文字化けしない方で送るべきなのでした。
ということで、これから「mon chéri」の話をする時は、普通の「e」、
「mon cheri」という表記で送ろうと思ったのでした。


いーや、葉書で手書きで送るという手段が!!
(小部屋の方は投稿フォームのみしか受け付けてないような気がするけど)
なんつーか、筆を執れ、って自分の脳がそう言ってる。
そんなにこだわるなら手書きが一番。
ということで、自分のこだわりがわかるという方は、レッツ葉書。


>めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
正式な表記はこういう形なんですね。
「夢とファンタジーの国ゆかり王国の姫、
ゆかり姫が5歳の時にお歌いあそばされた伝説の国歌」
というフレーズもかなりツボw
何を読んでいるんだろう、CDの帯にでもそう書いてあるのか?w
とか思いましたねw
それとも恋せよパペットについてくる、
パペットの使用方法の紙(おもしろ仕様)のようなのがあるとか?


こっちもこっちだけど、先にリクエストしたいのは「mon chéri」。
夢にまで見た歌だからねぇw


そいで今日は、グッズが画像付きで発表。
えーと、付近のロッカーの位置を確認しないと。
あと、郵便局からすぐ送れるように袋、ラベルを準備だな。
そいで早速切手シートを使えば、新世界の神になれる気がするw
またの名を勇者。
たぶん80円切手×10枚だろうから、1シートで800円。
東京からだと80サイズで800円だな。
って使う気かよ!w


想像。
あー。
配達局にて、既にバレ気味の自分の属性が完全にバレます、
本当にありがとうございましたw
あーでも郵趣マニア的にはどうだろう?
武道館の日、20.3.28の消印がつく姫の切手。
「2008.3.28」の日附印はあるかなぁ?
自分自身で、切手を使用した上で、価値を高めることができる。
ちょっと魅力ではある。
自分を知る人のいない局の局留めに・・・そこまでするか?w
郵便局員じゃなかったら良かったのにw
まぁ、だったら、消印のことにまで頭は回らないと思うけど。


とまぁ、早速食いつくのが切手シート。
職業病w
ほかにもさまざま。
ひめりんご。
うむ。りんごはいいものだ。
りんご王国の住民としてはそう思う。


ゆうべから今日にかけてのみんなの日記を読んでると、
あれができたよこれができたよって、
なんか文化祭みたい。
ほんとみんなで創っていってるって感じ。
自分は何かできるだろうか。


武道館をピンク色に、の企画だけど、
会場の入り口が二手に分かれてるとかいう話を聞いたので、
アリーナに入った後、上の方に上がれるのかな?
アリーナをぜひ見下ろしてみたいんだけどな。
もうライブ始まる前からピンクに染まって欲しい。
そこに浮かぶのはなんだろう?
気になる気になる。