カプコンの某キラータイトルのためにPSPを買ったおばかさぁんの話

昼休みにまおうさんのレポを読むと、開店1時間前で満車、
これは日替わり品などとても買えるものではない、と悟った上で、ワングーへ。
カプコンの某キラータイトルのためにPSP購入。
もちろん14800なはずはなく、定価、まぁ、いずれ買うなら今買え、
ついでにレイトンも買え、弟のDSも買え、
気づけば諭吉四人斬りという荒業を披露してくれたワングー弘前店。
QMAに使うお金を考えたらリーズナブル←


あまりにも広いので、夜に再びワングーへ。
すると、盛岡のケーズの森在住のまあともさんがwww
なんでいるのw
ともかく、まあともさんと一緒に見て回る。
3階のゲーム売り場の広さは、東北にあるワングーの中では随一だとか。
確かに、これほど把握に時間が掛かるゲーム売り場って、自分の中では仙台のラオックス以来な感じ。
中古ソフト、ファミコンスーファミのカセットが全部100円。
マリオ関係すら100円はヤバイ。
そのほか、あらかた買われてたんだけれども、それでもまだまだこれが100円?の泣ける仕様。
ホビー売り場に、コスパの製品がずらっと並んでるんですけどもw
この入荷量、正気か?w
特にD.C.?、あとシャナ。
自分はグッズとか買わないけど、秋葉原化していくなら見に行くよw


中古本売り場もデカイ。
2階はツタヤなので、飽きたらここに売りに来い、も成立。
この店駐車場いくつあっても足りないだろ。
ありそうで無かった、7号線沿いのツタヤ、これはヤバイ。


ツタヤもでかいね。
やっぱツタヤはちゃんと雑誌が揃ってる。
アニソンマガジンとか。ボイスニュータイプとか。
弘前ではツタヤが最後の頼みの綱。ここに無ければもう県外に行くしか。


帰宅して。
今日はまぁ木曜ですから。
遊ぶのもほどほどに。
まぁ、電源入れるくらいはいいんじゃないのかな?
初期設定をして。
まぁまぁまぁ、ゲーム画面を見るくらいはいいんじゃないのかな?
記念すべき初起動。


極魔界村・改」


カプコンキラータイトル
もう魔界村以外ありえない。
「改」って何さ?と思ったら、ちょっとイージーになってる感じ。
なので、「改モード」と「無印モード」、もちろん後者の無印の極魔界村を選ぶ。


空きが400KB必要です


んー?
空きって何?
本体の空きが足りないっていう意味か?
取説パラリ。
本体の容量がどこにも載ってない。
どういうこと?


メモリースティックをちゃんと挿してください


んー?



(まるたまさんは何かに気づいた)


え・・・?
これって・・・?
そっか・・・これ、「プレイステーション」ポータブル・・・、
プレステって基本、メモリーカードが必要・・・じゃないっけ・・・?
このメモリースティックっていうのはその、もしかして、メモリーカード的なヤツなんじゃ・・・?
だよなぁ、本体に記録できるスペースなんか無いよなぁ。
メモリースティックは・・・別売、って書いてるな・・・。


これって不親切じゃね?
普通、本体買ったら1個ついてこねぇの?


あーいやいやいや、僕の勉強不足ですぅー、
ここんとこ5年ほどまともにゲーム雑誌読んでませんー、
気の向かないハードの事なんかネットで調べる時間ももったいなくて知らないままですぅー、
別売り・・・なのかよ・・・。
これが無くちゃ、何にも記録できないのかよ・・・。
これって・・・常識・・・なんだろうな・・・。
俺って、まさかのまさか、ゆとり・・・?
これだけゲームが好きなのに、PSPのことは正直言って本当に何も今日まで知らなかった、
ゆとり・・・?
ゆとりん・・・?


俺のPSP、終了!!!!(どーん


おばかさぁん、おばかさぁんorz


うっさい、バーカ!
俺、バーカ!


<次回予告>
俺がメモリースティックを買いに行くなんて思うなよ!
魔界村シリーズは、セーブ無しが基本だろ!
それに何だ、パソコンとPSPを同時にネットに繋げたかったらルーターが必要だと?
こいつ何、色々要求しちゃってんの?
人気ハードだからってユーザーが何でも揃えると思ったら大間違いだからな!
見てろよ!









すいません、ホントはメモリースティック欲しいです、その、なんていうか、ゴメン。
あとやっぱ、ルーターも。



あと、極魔界村、ハードモードで始めたら1面序盤で瞬殺の嵐w
こいつは極だ!!w
とてもじゃないが今やるのはよそうw
1面クリアできるようになったらメモリースティック買いに行けばいいんじゃないか?w
それまでメモリー無しでも十分遊べるというか死ねるというか。
二重の意味でキラーやね←