3月10日 分け入っても分け入ってもサイコロの旅 山頭火

手っ取り早く更新の必要がありそうなので先にこれだけ。
ゆかりんの「十六夜の月、カナリアの恋。」のCMが見られるのはロザリオとバンパイアだけ!
でお馴染みの青森県ですが、今週は変則放送なんですね。
先週木曜に落ちてたので、今朝新聞見るまで気づきませんでした。
次回予告にちゃんとテロップ出てましたね、次回は3月10日(月)24時59分から、と。
その上で13日にも11話の放送がある。
これにより、7局ネット中、2番目に早いオンエアに繰り上がるらしい。
テレ東に遅れること2時間ちょい、だそうな。
原因は宇宙戦艦ヤマトの後枠が、今月いっぱい不安定みたい、というところ。


南商研の話を書くつもりでいたんだけど、今週の放送なんだっけ?w
死因と、ハワイ話と、また死因と、24時間後にビームで死ぬとしたら?
カイジ利根川の話、すっかり流してたみたい。
ボーっとしてたかといえば、ボーっとしてたかもしれない。
これはいけませんぞ。


5日分のレスつけました。遅くなりまして殿方ごめん遊ばせ。


小岩井農場って、てっきり小岩井さんだと思ってたら、
3人の苗字が一字ずつだったとは目からウロコ。


昨日の話の続きでもしますか。昨日は思いつくだけ書いてダウンしたから。
まずサイコロ。
選択肢、6つも用意して無いだろこの人たち、儀式的なもんだろ、行き先決まってるんだろ?
と思ってたので、サイコロをこぼすくらい、テンションは上がってませんでしたw


鶴田へ向かう途中のダメ会話。
「ミギナズン」
敵全体に右を向かせる呪文。
・・・それ、「イオ」で全体に行くだろ、「ナズン」は要らねーよw
左は?
「ヒダリーマ」
旅が終わるまでずっと「ラリホーマ」だと思ってましたけど、「ザラキーマ」ですね?w
だってラリホーマは4で単体、8(?)でグループ化、
「ーマ」でザラキーマは出てきませんでした、ザラキーマは敵全体だよなぁ。
まおうさんキレてんなぁw
ついていけなくてゴメン、ここは謝りたいw


「ダメクロス」
敵1グループの、ダメなやつにダメージ。
ミス、ミス、ミス、95のダメージ!
あぁ、このパーティで俺だけダメなやつなんだ・・・
と、1人だけダメージなんか受けてしまった日には、ショック倍増。
マホカンタで跳ね返ってきてダメージを受けると、術者もダメなやつとしてショックを受けるw
地味に嫌な呪文w


「大魔司教ガリウス」の話。
どの中古屋でも必ず売ってるコナミファミコンソフト。
一体どういうゲームなの?という疑問に対し、とうとう買ってしまっていたまおうさん、ムトケンさんw
やたらガリウスの話をしてるので、
「サイコロで「6」出してたら、「ガリウスをやる」っていう目なんじゃないか?」と推測してしまう始末w


鶴田→黒石IC→高速
ここで聞いたのは、自分はマイミクではないけど、マイミクのマイミクっていうか2回会ってるし、
まぁ、友達がテキトーにやってるラジオ。
「第1回 おれらイズム 〜初めてだから優しくしてくりゃれ〜」
今聞こうとしたら、うちのPCにリアルプレーヤー入ってなくて聞けねぇw
まぁなんだろう、ネタが分かる人なら好きだろうな。
自分はたぶん、波長が合ってるから誉めてるんだと思うw
一気にグッと持っていかれたのは、
「邪魔ですよ。じゃ魔ピーですよ」
と、何の説明も無くウエピーネタで会話してるとこw
思えばOPからして「ぱっきゅんわ」だし。
風子はスターミー使いだし。
自分はわからないけど、まおうさんによればダービー兄の話だし。
「にゃんきゅう」言うし。
ホロの話するかと思えば掘り下げないし。
で、ムトケンさんとまおうさんのいる手前、笑わなかったけど、個人的に大爆笑だったネタは最後の挨拶。


長門俺の嫁
ちばさぇは人の嫁」


おめーの属性でもなけりゃ、人の嫁て!w
余計なお世話だw
そのくせ語呂がいいしw
今そのネタかよ、とか、ひたすらツボったw
流れで言うと、片方が、俺の嫁言ったんだから、相方も俺の嫁を言う流れ。
そこで「ちばさぇは人の嫁」ですよ。
んー、うまいなぁ。
オタクに受けるオタクネタと、受けるように持っていくスキル、
これってなかなか持てないものだと思うんですよ。
俺、一般人誉めてるよw
どうしちゃったんだw


癒されBar若本に、井上喜久子さんがゲストで来てた回を聞いて、
小岩井で「コーヒー」の旗が立ち並んでいるところで起きた頭の悪い事件、
これ以降、旅が終わるまで、会話はもう日記にかけないほど酷いものに。
俺らの社会復帰は遠いw


ゲーム倉庫での時間潰しはファミコンの「上海」。
5度とも手詰まり。
難しいのか、運ゲーの部分でやられていたのか、やり込んだことが無いので分からない。


夜の買出し。
上連雀三平先生の最新刊と、ゆかりんの写真集「そらいろ。」が、ごく近くに置かれてる不思議な店w
前にアニスパでも話題になってた、ますみんふたなりで、鷲崎さんと伊福部さんの名が出てる本もあった。
あったて!
盛岡まで行ってエロ本、エロ漫画。
何この日記。


あーでも、青森で探すのはちょっと大変なんですよ、と、身も蓋も無い実情w
盛岡の物量は違うね。
エロ本で物量を測るなよw
いやでも、ホント違うんだって、実際。


土曜深夜、くだらないキーワード検索。
鶴光師匠は偉大w
くだらない質問が「教えてgoo」とかにあるしw、「良回答20pts!」じゃねーよww
こんなくだらねー教えてgoo、ダメだろww
大喜利かよw


3月9日(日)、帰路の出目は、
12:七戸町の道の駅へ
34:仙台へ
56:鹿角へ
だったらしい。
一番いいの引いて良かったw
正直、青森県に踏み込んだところで限界でした。
しょうもない会話の連続でしたが、車に乗ってる以上は面白くしないとな、という感じなので。
岩手山SAできりたんぽ。
いつ食べても、どうも一味足りない。
この日はあんこが欲しかった。
売店フレンチクルーラーを買う。
ミスドの方がうまいな、これはw


昨日の日記に追記するとして、書けると思うのはこの辺までかな。
あとはもう中学生みたいな話でした、もう察しないでくりゃれ(安易にホロ語使うの禁止


日記のタイトルは、ただ言ってみたかっただけです。
「分け入っても分け入っても」は名言だなぁ。