南青山シェケナ研究所

南商研
ロス疑惑からジョニー大倉、そしてシェケナへ。
第3回ご飯のおかずW杯の選考会、
トップバッター・あきる野市さんといきなりじゃこかぶりで、軽くシェケナ。
日永田さん的には結構シェケナだったものの、
イテテさんが先にいこりんさんのを選んだので、じゃこ枠よシェケナベイベー。
と思いきや、日永田さんのチョイスに俺シェケナ。
最初の選考時の日高さんの、「梅しそは苦戦の傾向にある」というのは気がかり。
実際、大雑把に見て、ある程度以上濃い味の一品が勝利する傾向にある。
勝つとしたら最終戦まで呼ばれない、
途中から何連勝かしてきたメニューを最後にシェケナ、これしかないだろう。
ポン酢等の酸味系のエントリーが多かったのも、みんな考えてるんだな、と思いました。
しかし、じゃこ2枠というのは異例だと思います。
正直、ポン酢納豆おろしじゃこに、うちの梅しそじゃこは勝てる気がしないのですがw
でも2枠あるものはぶつかった方が絵になるんじゃないかなぁ。
どっちも別々の相手に○−0で散る、とかだとアレだよなぁ。
個人的にシェケナと思うのは、生卵にすき焼きのタレ、明太パスタソースのみ、です。
南青山商品「研究所」って感じがするこの2品目に大注目です。
ていうか、今の時点でやってみたくなってるし。
ご覧のように、とってもシェケナな放送でした。


藤本さん、ご結婚おめでとうございます!
究極の披露宴ネタが浮かばなくてすみませんでした(何


日永田さんのコーナー、どっかで聞いた事あるw
自分の得意分野な気がするw
でも浮気はしません。


あの歌、あのBGMに乗せて、あの手の詩を朗読すると
かなりいいコーナーのように思いました。
あのBGMに乗せて歌詞を読むところが、ラジオ的にかなり良かった。
同じこと2回言ってますね。
でも良かったんです。


あと、「南青山商品研究所」のシールの切れ端、
あれ結構縦長ですよね。
長形3号(120mm×235mm)なら入りますが、
これより小さいサイズの封筒だと折られて来るんじゃないかなぁ。


そしてこれから24時までに郵便局へ提出物がある自分は、
QMA5にかまけ過ぎで本業が追い詰められてしまうシェケナ人間。
昨日は夕方前に引き上げたのに、月曜日中に消印つけばいいや、のギリギリの方を選んで寝る始末。
ぼちぼち出かけてきて、帰ってきたらそのままおやすみなさいかと思われます。


弘前局で用事済ませた5分後、ミタマでクマー
お、店内ランクようやく動いたのね。
なぎささん、昨日、復活しました〜、学多早く出したいです〜、とか言ってましたが、はえーw
1クレで、レキさん、たきゃおさん、とてきてさん、と、
もう1・2の頃からからずーっとぶつかってる面子でやり合うのはやっぱ燃える。
2位でした。
今日はいつもの日とは事情が違うということで。
明日は、ゆかりんのアルバム、フラゲしないと弘前から消える、という難儀な街なのでフラゲします。
そこそこ枚数置くようになってる(注:ここで言うそこそこは15枚程度)けど、
ホント店頭から消えてくのもあっという間なんだよなぁ。


いたずら黒うさぎの番宣CM
田村ゆかりです。
次回のいたずら黒うさぎは、
2月27日発売のゆかりのニューアルバム
十六夜の月、カナリアの恋。」リリース記念、
皆さんからの感想を少ーしずつご紹介していきます。
本格的に読めるまではもう少し掛かるけど、
とにかく、番組もアルバムも絶対聞いてくださいね。


今回のCMは、「皆さんからの感想を少ーしずつ紹介していきます」で、オイオイ、ですよねw
そのあとちゃんと「本格的に読めるまではもう少し掛かるけど」って言ってますけどねw
さて、矢野さんは一体どんなメールを作ったのか、気になりますw


これね、なんで感想が届いてる体(てい)でやるんだろうね、普通のラジオって。
もういっそ、収録現場にいる人の一足早い感想、の方が、よっぽどリアリティあるんだけどな、
って思う人は、リスナー全体の2%いるかどうかの、
ヘビーリスナーくらいのものだからできないんでしょうけどね。
ていうか自分もヘビーリスナーならそこんとこ目を瞑ろうよ、ってやつか。
ゆかりんは、この風潮についてはだいぶ料理してくれてる方だから、大好きですw
前回の「何でアイツは宣伝しないんだ」に、ほんとは大爆笑してましたものw


色んな所を見てると、どの番組でも、ちゃんとした告知じゃないと伝わらない、って人が、
リスナーの9割を占めていると思う。
気づいて欲しい。な。