Sugar Baby Love

先週のいたずら黒うさぎの番宣CMは、うららかな午後、英国貴婦人がロイヤルミルクティーとスコーン。
スコーンて。
どこか打ったの?
だるま落とし?
スコーン。
誤解が解けたのがいつだったか忘れましたが、
自分にとっての人生初スコーンは湖池屋の、
カリッとサクッとおいしいスコーンだったもので、
英国ではティータイムにスコーン食ってるのかー、と、
湖池屋のスコーンをつまんでる光景を想像してました。
だってあのCM今でもすぐ歌える人、めちゃ多いはずだよね。
しかもなんかダンスしてるし、紳士淑女がスナックのスコーンを食すものだと、
幼い僕は思ったわけですよ。
1987年発売。
そんな幼くもなかったw
そんなことを思うCMを今日聞きました。
今週の番宣はいつ遭遇できるかなぁ。


ひぐらしのなく頃に解
祭り囃子編其の九。
梨花ちゃん、その台詞は言っちゃ駄目だ!
思ってても言っちゃ駄目だ!
「胸だって大きくなる」
あぁ・・・。
言ってしまった・・・。
人、それを貧乳フラグと言う。
最後は・・・どうか、幸せな記憶を。
ってそれゲーム違うし。
しかも最後ゴールしちゃうし。
それにしても赤坂つえーのです。


Myself;Yourself
2話と3話見ました。
リストカッターサナ氏(うじ)。
いや、バカにしてるわけじゃないけど、すねに傷持つ面々なんでしょうなぁ。


スケッチブック
犬男ってセンスがすげーな。


福岡マリンワールド海の中道
おお、こんなところがあるんだ。
イルカのジャンプに「新鮮」と表示されても、鮮度的な意味に見えてしまって笑ってしまったw
だって最初に生け簀だとか食料だとか出てるし。
「いけす」ってこういう字書くんだ、とも思った。
自分が最後に見た水族館は・・・やっぱり浅虫水族館かなぁ?
高校の時に三内丸山遺跡浅虫水族館に遠足で行ったような・・・。


とか見てると、あっという間に時間が過ぎて行きますわね。
いやもう芸多の復習する生活じゃないねこれはw
一旦更新。


AT-Xつけっぱなしで様々な脚本を味わって、いい刺激。
フィーナ姫→みなみけプリズムアークちっちゃな雪使いシュガー
特にシュガーは1話だったんだけど、懐かしい、そして、1話ってこんなに素敵だったっけ。
シュガーって、初めてサガの前で魔法使う時に、
「あたしはここにいるよ」
って、言ってたんだ・・・。
「あたしはここにいるよ」は、最終話のサブタイトル。
もうね、ラスト4話がすげーいいんだわ。
「ごめんね、シュガー」の話とか。
あと特別編も。
今は逮捕やCLANNADのやってるBS-iの木曜深夜枠、見てたなぁ。
今となってはサガのフルネームや舞台となる街がアニ並で出る、とか、
OPのSugar Baby Love、元々歌ってたバンドの芸能四文字、今初めて調べたり。


あー、小部屋の感想をながーく書く時間が欲しいー。
特にここ3週分、明日で4週分だ。
感覚を取り戻さないと。