今日もいいぼやきでした

フジテレビ721やBSフジは見られるのに
地上波のフジテレビが見られない亜空間にお住まいの自分です。


ゲームセンターCX #58 仮面の忍者 花丸
え、これ、カプコンなの?
ゲーム画面見て、ぱっと見ワギャン
一撃死、キャラの大きさ、まさにワギャン
ファミコン後期とはいえこれは・・・。
ボス戦が一番楽、恐ろしく難易度の低いカードバトル。
ステージマップを見ると高橋名人の冒険島2を彷彿。
ステージ1で、海が上下ではなく、陸が上下するのはロックマンぽくて、そこはカプコンらしかったw
でも水際の判定、あれは引っ掛かるって。
というか、お約束のように初見だとまず交わせないような仕掛けで作られる構成。
後半のステージになるとステージ12が一発クリアなど、中盤の方がヤマだったりする難易度。
アルフィーの人吹いたw
ちょうど鳩さん飛んできたあたりで、歌謡祭がなんだかしらないけど、こっちはアルフィーの人が出てたぜ!
と無意味に興奮w
最後のノーカットで進むのが醍醐味でしたね、やっぱりノーカットはおいしいです。
ステージ8とステージ14のステージ開始1秒足らずで落下即死、は笑ったw
あんなん鬼だw
カルノフで、神様のメッセージをスキップしてたら
ステージ8でただただ落下して死ぬだけでぽかーんとしたのを思い出したw
いやそれにしても難易度低そう。
弟にいたっては「このゲームはやらなくていいかな?」と。
うーん、確かにねぇ・・・満足感は得られないかもねぇ。


東名阪のイベントの模様は楽しかったです。
今週もウラワザ発表されるかなーと思ったら特に無く。
ゼビウス観察日記おもすれー、どこまでいくのか、
この挑戦ができるのはゲームセンターCXくらいのものじゃないかなぁ。
撮影し続ける行為が難しいですよ。


本放送前のCMで、721の正月枠のCMで、カイの冒険の生挑戦の再放送をやる、って出てましたね。
少なくともカイの冒険の生挑戦はあるみたいですよ。
たぶんステージ98から。
99面100面よりも、98面が見所、やった人ならわかるよねw
有野課長ならきっとやってくれるはずなんだw
ただこれを1面からやるとなると相当な無茶だと思う。
オンエアされて無い中に凶悪な面がわんさかですもの。
ところで次回の放送が24日なの?
19日の回は無しかな?
いやー、挑戦ゲームの事前ネタバレしない主義の視聴者なので、放送日程がわからなかったり。
まぁ、あったらちゃんと見ます。


今日もいいぼやきでした。