幻想世界Ⅰ

QMA4
18時過ぎに仕事終わらせて黒石行こうと思ったら、明日開店でしたとのメールが。
あら、時間余ったわ→インフィニ→16→34→13→6→50→17→38
やり過ぎな上に記録に影響なし、でも楽しいねこれ。
トナメより好きだわ。
100円で10分かけて決勝で難問ぶつけられるよりは、
300円で10分飛んで、30問中グロいのがランダムで4〜10問の方が精神衛生上いいです。


34人の時は、マッチングの時点で無理と悟る。
自分以上にガタガタに崩れた人がいて5位でしたが、4位に食い込めそうもなかった。
で、13人に減って連続落ちorz
これはイカンだろー。
まぁ1位か2位で通過できるだろう→四択外した→エフェクト時間削られた上に読めない→エフェクト時間削られた上に読めない
これで低空飛行のまま5位とは・・・。
周りも低空だったけどその下を行くダメクオリティ。
6人に落ちたら、その後2位1位1位1位1位1位、これで35人、50人行くまでも1桁が2人以上いるマッチング。
落ちるとそういう組み合わせ判定になるのか・・・。


50人の時は、5人対戦で勝てそうな相手は1人。
後半の6問目までは、賢王を抑えて2位だったんだけどなぁ。
○○○○○○××××××←
びっくり熱血新記録。
速度計ってあんなに左に行くものなのね。
いや、この大会って易問仕様ですよね、○×の裏目が続いたわけでもなく、JSTにやられたわけでもなく、
それ以外の形式で6問ガチで連続不正解ってどうよ。
ダントツの5位に沈みました。
賢王とかいると、トナメではほぼ確実に未見引いて落ちる性質ではあるけど、
この仕様の大会でこんな未見でばったばったと間違えるとは、参った。
6問って、場合によっては0点モノですよ。


その後33人の時にまた厳しい組み合わせ。
人数が多い方の2人を沈めて1位通過、いやこういうのがあると楽しい。
記録は全然伸びて無いけどな!


自分のレベルだと、30人超えるとチャレンジモード。
50人前後で死と隣り合わせ。
落ちると20人台で、リハビリモード。
2連続で落ちるとアホみたいに楽勝モード。
30人超えると、・・・の繰り返し。
やってて楽しいのはアホみたいに楽勝モードですねw
前半開始5問で単独トップでぐいぐい伸びていく。
だけど途中でわかんない問題が出る。
そういう問題に遭遇しながら余裕の1位ってのは理想的。
50人に差し掛かるとちゃんと落ちるのがもうね。
33人超えるといつ死んでもおかしくない、200人超が3人とか平気で来るし。
今日間違えた問題はすごく気になる問題ばかり。
基本も混じってるけど。
復習する時間はいつ取れるのだろう。


ゲーム倉庫に寄って、チャンピオンシップロードランナー購入。
やるのはいつになるのやら。


スケッチブック
鳥が低く飛ぶのは、虫の羽が湿って虫が高く飛べないから。
そういうものの見方、普通はできないなぁ。


CLANNAD
だんご大家族かわいい!かわいいぞ!w
こんな歌になったのかw
結末知ってると、この歌だけでちょっとキましたね。
序盤はいろんなところを省いていくから、わかりにくいかもなぁ。
幻想世界に驚いた。
そっか、アニメってことはそうだよなぁ。
こっちがすごい気になる。
やっぱり結末を知っているからそういう見方になってる。


ゆかり王国センター試験
この手のものは、締切ギリギリまで、いい案が浮かばないか考えます。
いろんな路線がありますね。
時事ネタ路線。
芸能路線。
アニメ漫画ゲーム路線。
ゆかりんファンならではの路線。
そして純粋に面白い作品。
自分が作るのは、やっぱり何かの路線に乗っかったものばかり。
純粋な面白さにたどり着けた方、いいなぁって思います。


そして、台詞が全てではない。
どれだけ加工するか、レイアウトも当然求められるわけですよ、
台詞を活かすための手法はだいたい許されるはず。
元を破壊し尽くすとかはダメだろうけどw
とか言いながら、自分のレイアウト工夫は普通のものだと思います、やっぱ台詞で勝負したいです。
勝負とかじゃないけど。


ああ、みんなの作品が見たいなぁ。
みんなすぐ提出しちゃうんだろうなぁ。
自分も今回は速攻提出したいがために、雨だろうが何だろうが朝6時台には上野、すぐ渋谷へ行きますよ、たぶん。


あと大阪の試験も見たいなぁ。



生お姫様のひみつ
これもなんとなく今日固まったような。


今宵も、2週間前と同様に、ふんふんふんふん〜♪
あー、すごい安心した。
いつもどおりって、幸せなことなんだよ。


ああ、こういう木曜の夜、いつもの木曜の夜、いい感じ!