ゲームセンターCX 第8シーズン開幕

QMA4
明日開店のパロ黒石に行くために仕事がんばったけど終わらない。
でも明日行かないとたぶん11月まで時間無いなぁ。
地図見たら、パロ五所川原に行くのと大して距離が違わないような。
それと102号から曲がるあの道は、よく渋滞するので時間大丈夫かなぁ。
今日の大会は数字忘れたけど40人台でストップ、マッチングの瞬間、順当にいって6位→そのまま6位
5位の人が3桁抜き、その人に600m差。
皆さんも経験あるでしょう、前半戦の6問目くらいで、
自分以外の5人がてっぺんに固まっててもう10問目くらいで、自分だけ真ん中より下にいるの。
ま、これもいつものことですね。


いたずら黒うさぎの番宣CMは、すごろくにうつつを抜かして10月最終週。
他の企画もちゃんと考えてますよホントだよ、特別企画月間の最後にふさわしい企画をやります、
いや、わからない。
あー、これはまともじゃなさそうだw
バスの中でちゃんと聞けるといいなぁ。


ゲームセンターCX
第8シーズン開幕です。
全9回。スケジュール的に3月まで?
カイの冒険延長戦。
前回の初回放送を見た翌日に購入し、
PCが逝ってゲームショウに行く気力がうせたので、
家で黙々とクリアしてた身としては、
有野さんがどこで詰まるかが気になってました。
まぁテレビですよね。
つい3日前に魔界村1周目17時間超をやった身としてはそう思う部分もあり。
たぶんフツーにやったら82面、タイムとった後の帰りがすごく厳しい。
すっ飛ばした85面。ここの三角降り見たかったなぁ。
90面見てると「環境野郎Dチーム」が隣で流れてる気がしてしまうw
とにかく気が散るとダメなステージ。
92面、ムトケンさんは冷静に下ルートを選択、実際こっちのほうが簡単。
でも最初は自分も有野課長と同じ、上ルートのUターンジャンプをやってました。
自分は1度も成功できませんでした。
機雷に当たって、機雷が消えてる状態だと当然余裕で扉に届きます。
だから、機雷のある状態でUターンジャンプ成功したのはすごいと思いました。
97面。
自分は「運でしかない」と思う面。
それをなんかあっさりと・・・。
あそこからでいいんだ・・・。
しかも凡ミスしてもまたすぐ行けてるし・・・。
自分は言ったね、「あー!!」と言ったさ、だって自分はあのウイングはまだ2回しか取ったことが無い、
合計3時間くらい奪われ、運でしか無い風に思ってたんだけどなぁ。
98面でギブアップ。
この先も難関と言ってましたが、そんなことは無いです、98面が最後の山でしょう。
99面は長いけど、手順を覚えていけばいいだけ、キツイテクニックは要求されない。
79面より楽。
・・・まぁ、今では79面の方が楽かな、この前は4回で79面突破したし。
見てて画になるステージは取り上げられますね、96面とか。
飛び交う火炎、帰り道は1ジャンプで火炎を4つ超えるのを目標にするとあっさりです。
まぁ、4つという発想はなかなか出て来ないと思いますけどね、右に進む感覚がどうしても残るので。
無期延期にして、いつかの公開挑戦でもやるんですかね。
新AD鶴岡さん。
ADなのにキャラが求められてるような気がするw
子持ち26歳理系。
79面の模型はあんまり効果がなかったような・・・w


ゲームショウはあんな感じだったんですね。
次回から新コーナー2つ。
もしもし大作戦はチャンピオンシップロードランナー
うわー。
これも、挑戦意欲が湧かない、激ムズゲームですね。
今の自分ならこう言うよ、
魔界村2周するより難しい!」w
あーどうしよう、明日、パロ黒石に行かないでチャンピオンシップロードランナー買ってきて、がんばってみるかなぁ。
一部のアツい視聴者はもう動き出してるでしょ?w
しかしこれは難題だぞ、やる気をどこで無くすんだろう・・・。
とりあえずソフトは売ってたら、明日にでも買うでしょうね。


次回は洋ゲー
ハードは何でしょうねぇ。