声優グランプリ「黒うさぎの観察日○」・・・日誌??、日記??

南商研
なんか最近の中では格段に面白い回でした。
アーカイブ大喜利、文系の直球も好きだし、鼻につく感じのやつが最高ですねw
日高さんの「あっ!」がジワリとキましたw
遅刻してきた矢野さんの回し方が今日はすんごい好き。
矢野さんってたまに、番組開始直後にゆかりんっぽい口調が出る時があるんですね、そこがいいw
で、何を聞いて自分がそう思ったのか、覚えてないな。
今日も忙しかった。
ラジオはこんなに面白いのに、拾って書こうとするとあんまし覚えてない。


22時からキッステでふしぎの海のナディア
未だに、全話見たこと無いんですねぇ。
20話くらいまでは録画失敗しないんだけどな。
今度こそ全話見られるかな。
とりあえず今のところは流し見。
ああ、ジャンのおじさんが増岡弘さんで、声聞いてるだけで笑ってしまいそうな病気w
次回予告無いのかよー、残念無念ていうかそれってイクナイ。




「生お姫様のひみつ」。
web募集が始まると、ああ、もうすぐFCイベントだな、って思います。
でもこれ、イベント終わる頃にはいつも忘れてしまってるコーナーな気がします、今度こそ受け止めて帰りたい。
まぁ、ゆかりんがはぐらかしまくりで、ふと気づけば何の質問だっけ?の流れですからねぇw


そういえばゆうべ、初めて「お姫様の秘密」を考えてましたよ。
明日必着なので、ゆうべは他にもいろいろと。
なんていうかその・・・。
自分はよくヒネりまくった内容を送っているから、シンプルな質問だけっていうの、自信無いなw
うわわわ、こんな当たり障りの無いもの、何が面白いんだろう・・・とか。
こーゆーのはこーゆーのが得意な方におまかせした方が、世の中うまくいくんだよぉー?、とか。
ふつうのものまで面白おかしく受け返してくるゆかりんがステキー。
こんなのでいいのかぁ?、と固めるまで、すごい時間掛かりましたw
もう、ふつおた書くより神経集中。
いろいろ考えまくり。
いろんなものをぐぐってた。


へー、都築真紀さんって青森出身だったのかー。
もう完全に作業の手が止まって都築さんの絵を見てたりするしねぇ。
てかこれ、去年もウィキペディアで調べてた。
・・・いや、それに、もっと前にも調べたことがあったのを思い出す。
かつて、東海ラジオとらハのラジオやってた時に調べてたはず。
とらいあんぐるハート's Radio Stage」。
2003年4〜9月、金曜深夜。
また狭いところの話ですよ。
まだまだ地上波をいろいろ聞いてた頃か。
あの頃は、なのはがこういう風に動き出すとは思いもしませんでしたねぇ。
そういえばサウンドステージとかいうネーミングが、ドラマCDについたりしてるけど、
ラジオからしてラジオステージだったんだなぁ、と、今更ながらにして思います。


鳩さん。
アフダック?
ゆかりんの気持ちはわかるなぁ。
気になるけど、ぐぐったら負け、負けなの!って思っちゃうフレーズ、あるあるw
自分は別にこれは負けとは思わなかったのでぐぐった。
アフラックのあのアヒルがアフダック。
いくつもあったCMの中でそう言ってたような気もする。
既に忘れてたけど。



食い違い。
何かのテンプレ作ってる人が、いろいろ手直しを、毎度していらっしゃる。
いつものことなので、ふーんと思っていた。
声優グランプリの連載は「黒うさぎの観察日誌」。
これが「日記」という誤字に、長い間なっていたようだ。
ふーん、そんなもんなんだ。
誰も気づかないというのも淋しいものがw


で、気づきました。
テンプレなのに誤植。
日誌も日記も似たようなもの。
誰かの勘違いがそのままでいた。
それにしたって指摘は無かったのか?


指摘の無かった原因。
わかりました。
大本営で誤植してるからです。
Mellow Pretty。
めろぷりさんの会報からして間違ってるし!ww


そして、たぶん、今まで、誰一人として指摘した人がいないんじゃないか。
そうでなければ、一体会報の何号からこんな誤植になってるかわかんないくらいだし。
とりあえず手を伸ばせばすぐ届く範囲にある2年分の会報見たけど、
全部「黒うさぎの観察日記」、「記」、誤植ですよ。



・・・由々しき事態だw
いたずら黒うさぎ」の連載コーナー名が、
僕の大好きな「いたずら黒うさぎ」の連載コーナー名が、
僕が愛してやまない「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の連載コーナー名が、
もう4年半もやってる連載コーナー名が、
ファンクラブで、たぶんずっと前から誤植されたままで、誰からも修正の指摘を受けずに今日まで来てるこの現状、
マズイって!w
そうだ僕が、僕が教えてあげようw
というか、自分も今日まで気がつかないでいてサーセン
今すぐハガキ書こう、明日速達で出してやろう。


ああでも、気持ちはわかるので、この日記を偶然見てらっしゃる方とか、
そんなにめろぷりさんを責めないであげてください。
自分がモノを書く立場であったとしても、これは見つけられないと思うわ。
だってねぇ、みんなも見つけられなかったでしょう?w


ま、次号から直っていれば、それでよしってことです。
何ならこの先のFCイベで、めろぉナントカさんに直訴ですよ、
今風に言うと「訴えてやる!!」ですよw
誰か一緒にやらない?
・・・ウソウソ、自分ひとりでこっそりと言いに行こうと思います。
「俺がやるよ」「いや自分がやるよ」「だったらボクがやるよ」
「どうぞどうぞ」