明日→じゅ〜しぃ〜の日

と、マイミクのくろねこさんが言ってました。
正直、うまいなぁ、と思いました。
嫉妬w


ちなみに今日、10月3日はトミーの日、と、ひぐらし解のページに書いてて吹いたw
自分がトミーと聞いたら真っ先に浮かぶのは
「山岡ー!(CV加藤治)」でおなじみの富井副部長ですけどねw
ひぐらし的にトミーといったら富竹なのです。
初耳だw


で、明日10月4日はじゅ〜しぃ〜の日。
なぜ去年話題に上がらなかったんだろう。
ぐぐっても、去年、赤ずきんが放送中だったにも関わらず、
しかも「キャラクターミニアルバムVol.1」の発売日であったにも関わらず、
「10月4日はじゅ〜しぃ〜の日」と形容してる人が皆無。
自分自身残念です。
それに気づいたくろねこさんのそのセンス、素晴らしいです。


そして、赤ずきんのキャラクターミニアルバムVol.1はじゅ〜しぃ〜の日に出ていたことを、
1年経ってようやく知る始末w
いや、誰かしらは気づいてたと思うんだけどね・・・ぐぐって引っ掛からないサイトとかで触れられていたと思うよ。
でないと、この日を発売日にしようと決めた広報さんがかわいそうだよw


そんなくろねこさんは、明日から料理の達人になるため、フランスへ1年間行かれるとか。
すごい話です。
料理修行でフランスへ、と聞くと、真っ先にジャック・ルピック氏が浮かびますね。
「あなた1人だけ合格です!!」
「ノン、教えられません」
「ジャック・ルピック氏に・・・」
ええ、美味しんぼ1巻の話ですよ。
矢野さんとイテテさんくらいの美味しんぼ通でないと通じない話ですみませんw
「海原の若旦那!!」→戦慄の描写
美味しんぼがまだストーリーに伏線を張っていた頃ですよ、海原雄山が出る前の話です。
うちのPC、海原雄山が一発変換できるのね、さすが俺w


話逸れ過ぎ。
くろねこさんのご無事を祈っております。
もしも何かが起きるなら、
「一番遠くから来た人ー?」
「フランスー!!」
が実現することを夢見ていますが、
こんな他人の妄想に耳を貸す必要は一切ありませんw


で、じゅ〜すぃ〜といえば、ジューシーポーリーイェイな人、
らびさんの日記見て知りましたが、今月からフリーになってたんですね。
自分の中では「マジ?マジンガー?な人」と、今でもそう呼んでいますけどw


ひぐらしのなく頃に解
皆殺し編其の八。
ダメだ、「あらがう」という言葉を聞くと、自分の長年の間違い「あがらう」が浮かんできて
にやっとしてしまう、ダメだよ自分w
なんだかオカルトな解決方向に向かってません?
次回からの祭囃子編は、解の皆殺し編の更に解をやっていく感じなのかな。


ようやくゲーマガ買いました。
ラス1。
発売が遅い・入荷少ない・すぐ買わないと買い逃すの三重苦にやられるところでした。
噂を目にしていましたが、野原さんが入院されたそうで。
担当のコーナーは減ページ、掲載延期の方向。
ゲーマガブログを見ても、最後に担当されたのは9月3日。
それを知らず、先週酷い内容を送ってしまったような・・・。
ごめんなさい。
八戸のイカが食べられるように、復調されることを祈ります。


あれ、じゃあ、声グラの次号の連載って・・・?
あああプレッシャーとか掛けるつもりは無いのですが、つい。


それと。
ある人のある部分をすごく気にしていたのですよ。
少し氷解。


最近身近でもいろいろあったけど。
祈るくらいしかできない。



あとは今日の仕事の話。
昨日の後刻処理(二度手間)から、預り処理(二度手間+2週間)が正当な取り扱いに変更。
簡単に言うと、データ整備が追いつかないので新しい通帳は2週間後に郵送します、もちろんそれまでは使えません。
これが正当な取り扱いだというのです、10月5日まで。
びっくりですね。


そんなのできるわけねーだろ、ということでうちでは無理矢理コード精査かけてやってます。
もちろん同じ思惑の局も多く、今日もサーバーエラーとの長い戦い。
時間の無駄じゃねー?


普通に定額を書き換えに来る客が多かったです。
1人当たり、証書5枚とか持ってきて、コード精査をしないパターンで45分くらいですね、順調にやって。
2人目で90分。
運が悪いお客さんは延々とこの待ち時間に付き合わされることでしょう。
もう仕方がありません。
それについてとやかく言われても、返す言葉もありません。
こと、金持ちほど、金利が0.05%上がっただけで書き換えに来ますもの。
いや気持ちはわかるけど。
そういうお客さんは少なく無いので、諦めで黙って待っててください。


ていうか。
うちのATM、なんで払込み機能が無いんだろ。
市内でもかなり忙しい方の局なのに。
10月1日付で、市内のATM一覧表が新しくなりました。
35局くらいあります。
その中で、払込み機能がついてないのは12局。
うちと、松原方面の局に払込機能がついてないのは死活問題ですね。
うちの6分の1程度しか客が来ない局のATMの方が機能充実してるっておかしくないですかね?
理由のひとつに、昔からある郵便局の方が、ATMの老朽化が進んでるから、
そこから最新のものに変えていってる、ていう話を聞いたことがありますけど。
そうじゃねえだろ、ここ数年で来客数がダントツの局から便利なATMにすべきだろー?
全く現場が見えて無いんですよ、上の連中は。


ちょっと思い出したけど、9月17日の週に、郵便のサーバーの負荷テストあったよなぁ。
完全にパンクしてたやつ。
それを思い返せば、貯金のサーバーもパンクするのは容易に想像がついただろうに。
郵便と貯金は別の部署ですから、という体制なだけに、
郵便で回線パンクした情報は貯金に伝わらなかったんですかねぇ。
そんなわけ無いと思うんですがねぇ。


で、10月5日まで預り処理といったっけ。
3連休挟めばサーバーが強化されるんですかねぇ。
時間的には十分だけども。
中の人がグダグダでちっとも増強されない気がするw
笑い事じゃねー。


10月10日からは宝くじキャンペーンが始まります。
1年〜5年の担保定期、100万円で1口、という対象で、
貯金すると後日スクラッチの宝くじが送られますよ、というキャンペーン。
担保定期ということはもちろん、ゆうちょ銀行の通帳に切り替えなくてはいけない。
今日の時点で「2週間後に郵送されます」が正当な取り扱い。
終わってる、終わってるよこの企業・・・。
10日迎えてもサーバーがよわっちぃままなら、どんだけ苦情来るかわからん。
キャンペーンを延期します、っていう逃げ方するのかな。
今週もまだまだ終わらないけど、来週も不安がいっぱいです。


もうひとつ。
入院保険金。
支払い前歴がある方には、即時払いができなくなりました。
また、郵便局の都合で勝手にルールが変わりました。
どの局の窓口にも、分厚い約款が置いてありますので、それで周知したことになってるらしいですが。
ありえねー。
そんなの周知でもなんでもねぇー。
どうお客さんを納得させろというのだ。
そんな仕事ですよ、自分のやってることって。


とりあえず、日記書いてる余裕くらいはあるのでまだ大丈夫です。