心の扉

携帯からです
25日6時、今度は電源入れるとビープ音がピーッ、ピーッ、
と鳴り続けてOSが立ち上がりません
ああもうダメ
なんで連休明けの朝からこうなんだよ
電源が怪しいのかなぁ


いたずら黒うさぎの番宣は世界○○とつくスポーツ。
世界陸上世界水泳世界柔道、世界卓球、
世界サッカーはワールドカップ
世界相撲、お、世相を斬りましたよ?、みたいな。


SMW横浜のアンケートは明日必着、で今提出完了、福岡も一緒に。
締切ギリギリ人です、はい。


昼休みデポに来てメモリー接触不良と判明、その場で復旧
やれやれ、でもよかった


それにしても先週は電源コードの老朽(?)、今朝はメモリー接触不良って、
こういう流れは実に危ない気がします。
PCトラブルって一度起きちゃうとどんどん起きるよなぁ。


職場に戻ると昼休み終わり。
昼食は赤信号の時にちょこっと食べただけ。
昼飯よりもPC優先させた。
それにしても「この型のこのビープ音はメモリーだ」っていう見切りの速さはすごいと思った。
それよりも、ゆうべは正常に動いてて今朝動かないのが謎。
物理的な衝撃などあるはずがない。
PC7年以上使ってて、突然メモリーがこうなったのは初めてのケース。
店員によれば起こりうるケースではある、とのこと。
起きたら困るってこれ。


三連休明けでべらぼうに忙しい。
15時過ぎてようやく一旦流れが切れて。
今朝病院に行ってきた同僚の人に、
「具合大丈夫ですか?」
って聞いたら


「妊娠しました。」


(!?)
「おめでとうございます。」


(・・・間違ったこと言ってないよな?、うわ、びっくり、で、次なんて話を進めりゃいいんだよ!!
昨日の南商研聞いててもこんなケースはねぇよ!ww)


そこはまた客の忙しさに救われる。
でも、3年前に自分が入れた保険のお客さんが保険を解約しにきたり。
ちょっと、ヘコむなぁ・・・。
やっぱり、高いと感じてしまうのかなぁ。
なんだか、自分がお客さんに損をさせてしまったような気持ちになってしまいます。
掛け捨て部分があるし、全額は戻ってこないのですし。


日報作りながらもやもや考える。
今この時期に妊娠ということは・・・。
産休・育休は4月より向こうだろうな。


まず、そこに考えがいく。
3月28日(金)。
この日が休めるかどうか、隙があれば休みを取ってしまいたいので、常に配慮している。


これからは、一人は妊婦さんだ。
体調のすぐれない時は、周りがカバー、という局面は増えるはず。
3月下旬って安定期・・・?
いやそもそも安定期がいつのことなのか、その辺、習ってはいたけど忘れてるし・・・。
→ぐぐってみると16〜28週=4〜7ヶ月目?


3月末はその辺に入るようだ。ふむ。
しかし、その付近にどうなっているかはわからない。
そういうことは思いたくもないけれど。
急を要せば、3月28日は黙って仕事、その可能性は若干高まったように思います。
誰も悪くない。
これが日常。
全てが丸く収まるといいな。
そのためには、もっと仕事に励まないといけない、そんな時期がやってきたようです。


「お金貯めとけー、病院、高いんだよ」って言われた。
この前の給料日に、こんな収入じゃ、将来家庭を支えられないとか思ったような。
出産費用ってどんだけするんだ??
そういや手当てがいろいろ降りたりするんだっけ。
自分はそれ以前に、結婚資金でさえまともに貯まるかどうか怪しいもんですわ。
産婦人科の診察料って高いみたいですよ。
調べてみたら初診で紹介状なしで8000円はするみたい、高っ!
こりゃ、ホント、医者代も視野に入れた貯金とかしないと・・・。
その時まで覚えていられるかは知らないけど。


いやそれにしても、彼女の結婚式に出席してfbd福岡はやむなくチケットを手放した、
今度は武道館への道を・・・?
一度ならず二度までも・・・?
彼女は悪くない、こう思う自分の方が彼女に悪い、わかってるけど。


やるな、偶然のエンジェル。
極上生徒会ED「偶然天使」の歌詞が浮かんだw、こういうあたりが自分ってアレだなw



21時前帰宅。
PCは無事復帰。


ゆかりん公式のびじゅある。
USJの時の。
あ、心の扉だ。
オルゴールVer。
この音源はどこにあるのだろう。
FCイベの開演前に流れてることが多い、というかそこでしか聞けない。
FCイベだけはいち早く入場したい、そんな気分になる。
5、6曲くらいでループしてると思ったけど、それでも聞き入りたい。
ジャミロクワイww


そして、やまきさん・・・。
やまきさんの件はいくら考えたって、わかりっこないところの話なんだけど。
こういう時間を過ごしていても。
たとえ、仕事上で付き合っていた時間であったとしても。
いつかは別れがあるものだとしても。
前触れ無しに別れがあるなんて考えられない仲だと、そう思っていたのに・・・。
というところなのでしょうか。


自分が見た八巻さん。
ゆかりんに、もちろん信頼を置かれていました。
「いつもラジオにお便りを送ってくださる方。」
童話迷宮のお渡し会の時、ゆかりんは八巻さんに、自分のことをそういう風に伝えていました。
びじゅあるを見ながら、そんなことを思い出しました。


世の中、一体何が起きるかわからないけれども。
楽しくありたい。
それって欲張りなことなのだろうか。


USJ、すごく楽しそう。
PTPのMCでも話題に上るくらい、すごく楽しかったんだろうなぁ。


「また一緒に」


??



仕事の話に戻ります。
自分は次の春で異動するだろうみたいなニュアンスのことを、
つい先週、PCが逝ってる最中に言われたりしたのですが。
この産休育休で状況は変わる可能性が。
誰かが産休に入って、1人減の状態のうちの局って、ハードです。
めちゃめちゃに。
あれは6年前?
8月から3月中旬まで、産休育休で1人欠けた中、しのいでました。
思えば、自分が土曜日めいっぱい寝て、日曜の夕方まで寝てようやく回復するのが板についてしまったのは、
この時期があったからなんじゃないかと思う。
ホントはQMAやらずに寝ていた方がいい週とかザラですよw
そこを無理してたまに風邪引いておバカさん、なわけですよ。


来年度、早くも余裕の無い土日が見えてるような・・・。
いっそ異動してしまえば。
1人欠けた状態の激務からも解放されるのに。
上司達がどう考えるか。


自分は・・・。
ラクしたいなーw
うわ、本音かよw
今日の日記台無しw


もしこの局に残ったら、この秋から一体いつまで余裕の無い日々が始まるのだろう。
来週にはもう民営化してる。
実感無いよ、全然。


仮に、自分にゆだねられたら・・・。
この局に残るって言っちゃうだろうなぁ。
自分に振るってことは、残って欲しいって事だろうし。



ゆかりんは月に帰ってしまうし。
もう、なんて一日だったのでしょう。