ほぼQMA4な一日

全国大会落ちずにメンテ時間を迎えたので、ブルズで夜明かし中
駐車場でエンジンつけずにいたけど寒い、10度切ってないか??
52→86、深夜も容赦ないマッチングで何度様子見用のサブカでやったことか
4時間で34人て
でも普通の時間なら絶対落ちてるとこだし


実力に見合わない数字になってきて、
時間帯に頼ってもしょうがないと思い始めました
まー今回はうまいこと連休があって、
ブルズ杯エントリーがてらのひとつの経験ということで


ヤギさん、RSD→まよさんと連続マッチの末100人達成
10時過ぎたらいきなり落ちそうな件
帰って軽く寝ます


13時前帰宅、眠いと本当にブルズから家までが長い・・・。
寝る前に深夜の傾向。
何かの要素が働いてて、ある程度以上の強さの人としかマッチされません。
25時台は相変わらずの引き。
26時台に差し掛かって、人が少なくなり、2〜4人戦がほとんどになりました。
ここで1〜4位をほぼ同じ面子で繰り返しで、みんな徐々に増えてく感じ。
たまに5人になって、結果1人敗れて、その人とはもうマッチしなくなり・・・が数回続く。
28時を超えると、80人台の自分とマッチする人が誰もいない状況らしく、時間いっぱい使ってCOM戦ばかり。
ちなみに朝の7〜8時台も、時間の無駄としか思えないものでした。
で、9時台にちらほら50人抜き位の人が入ってきて。
10時台になるともう、自分はどっちかといえば軽く落ちる側。
今回の成績は46人水増しのようなものです。
ブランク2ヶ月弱でこの数値は我ながらおかしいと思いますし。
実力者同士がぶつかる仕様だというのもよくわかりました。
それでも数字が欲しいなら26時台がおすすめ?
でも、大きな店舗大会がいくつもあった日の深夜だったから参考にならないかも・・・。


17時過ぎにインフィニでプレイ。
メイン・サブ両方、全クレにおいて称号持ちを含むマッチング。
もう慣れました。
皆さんも当然、毎回称号持ちと当たってるはずです、そうでなければ自分の運が悪過ぎです。
もう、小賢しいマッチングの避け方を研究するより、問題覚えろってことですよね、これは。
100→105。
わずか3クレで落ちた。
わかっちゃいるけどホントこんなもんだよなぁ。
サブの方は、称号持ちはいるけど生き残れそうなのが続いて、56人で落ち。
メインは深夜早朝分の46人を差し引くと59人だから、だいたいこんなものでしょう。


次はブルズの大会ですかね。
自分で11番目のエントリーでしたとさ。


南商研
ゲストはこやまきみこさんでした。
ゆうべキューブで初めて見たよ、とまぁ恒例のQMA的反応。
ネギま!の鳴瀬風香役の声優です、みたいなヒント。
例によって全国大会中だったんで、
キューブ見て「こみや・・・こまき・・・?」
→ヒントの中にチラッと「声優」の文字を確認
→閃く
→回答しつつヒントの全文を目視
でした。
ネギまといえば並べ替えの田中さん引きました。相変わらず1%でした。
落下直後のリカバリー戦で出たのでもったいないです、単独正解っぽい。
秋葉風香さんのとこ見てないと絶対答えられなかったと思いますので、
この場でありがとうございます。
あと声優問題としては、飯塚雅弓さんのファーストアルバムの問題。
それと水島裕さん関連の問題は正解率2%、全然わかんなかった。
ついでにアニゲのちょっとした誤植問題。
スピード出さなきゃいけないのに誤字が気になってちょっと手が止まっちゃいましたよ。
Canvas2 虹色のの○○○○」
「の」が多いの。
あとアニ線。ときメモ2のヒロインの部活当て。
速攻伊集院メイから答えるあたりが自分らしいw
って、全然南商研の感想じゃないですね。
北海道土産が美味しそうでした。
勘違いするほど人との付き合いが無かった自分はついてけないですね。
「矢野了平 こやまきみこ」でぐぐると、うちの日記が1番に出てくるんですね(当日現在)。
そんなログに気づいてちょっと驚き。
しかも引っ掛かった先の内容が「イマイです。」だしw
キーワードは1文字目の時点で文字数を伏せたので、7文字かと思ったら、うまいなー。