らき☆すたを初視聴した人の日記/鳩I

8月4日深夜
ゆかりんの大宮公演の夜、成り行きで泊まったらびさん宅にて初視聴。
が、頭の中がピンク色だったのでよく頭に残らなかったとか。
8月28日夜
あやせゆえさんTAKKEさん迎撃時、TAKKEさんに「らき☆すたのキャラでは誰が好きですか?」と問われたものの、
この時点ではらき☆すたの知識が全くと言っていいほど無かったため答えられなかった。
今答えるなら、小神あきらです。
9月1日深夜
SMW福岡後の徹カラオフにて。
もってけ!セーラー服。
ああ、こういう歌詞だったんだ?と、
こむちゃでよく聞く割には何て歌ってるのか実はさっぱりだった内容が判明。


そして本日0時30分より。
2巻→1巻の順に見ました。
OPとか、踊ってるのが当たるんでしょうね。
本編は。
「普通の話題だなぁ」という言葉だけでは足りないなぁ。
思わず、そうそう、とか、そりゃちげーよ、とか、突っ込みしたくなるような部分の話題、
情報量が適切というか。
なんというか、この感想はあくまで個人の感想ですけど、
アニラジふつおたのコーナーをアニメ化した感じ?
日常の話から自分とこの作品の話や触れられる範囲の他作品の話とか。
特にらっきー☆ちゃんねる→各話EDあたりは、まんま音声のみ、いいラジオ番組を見てる風でしょう。
で、その面白いラジオの中には、えてして「ラジオなのに画的なことをやる」ことが多くある。
そこで、このらき☆すたはアニメだ、視覚に容易に訴えることができる。
キャラがかわいいの揃えれば文句なし。
キャラの動きで気になったのが、目の動き、目線?の動き、細かいと思います、
この目の動きあってこそ、な気がしますよ。
こりゃみんなとうだうだ言いながら見るのが楽しいですね。
一人で突っ込み続けるのも楽しそうですね。
ただ、いろーんなアニラジで聞き飽きてるような話の割合が、
どのアニメよりも高い割合で出てきてるように感じる自分は、
たぶん一般人より遥かに無粋な評価を下しがちになると思います。
コロネパンの食べ方の話とかは、アニラジに限らず、
10年以上前に欽ちゃんとかが言ってたって、その後も何回か聞くし。
うわ、どの食べ方の意見も、聞いたことあるまんまだ・・・とか思って冷める自分なんてのは、
きっとオカシイですよ。


そうなってくると、どちらかといえば展開の読めないらっきー☆ちゃんねるのコーナーが好きですね。
まんまラジオだし。
この日記を書いてる最中にぐぐって、ラジ関でらっきー☆ちゃんねるやってるじゃん、と知る。
まぁ、やってるぽいよねこれは、と思ったとおり。もう終わるけど。


そうねぇ。
人気に火がついてる作品、フツーに暮らしてれば目にするものだったはず。
いつから自分の生活で、こういう時間までがなくなってしまってるんだろう。
メインの4人の声優のうち、2人については全く知らないし。
こういうのも、こういう生活続けてる自分が無知のままでいることなんてあり得なかったのに、
実に今日まで知らずにいた。
たぶん覚えきれずに忘れる気がする。
なぜなら次にらき☆すたを見る機会なんて無いと思うから。



16日10時、ロマントピアから撤退して延長戦、自宅。
らき☆すた本多いですわ、そして、本編見てないと8割損するような感じで、
うわ、4話だけでも見といてよかったわ、な感じ。
色々読んでる中で、あれ、このPNって確かあの番組とかこの番組、
ゆかりんのとこにも投稿してる人だよな・・・うん、やっぱりそうだ、とか見つけたり。
自分は全体の5分の1を読んだくらいで時間切れ、超魔界村にうつつを抜かし過ぎでした。
最後の解散は17時20分。
みなさんおつかれさまでした。
次は1月の第3土曜日、都合の悪い人が多ければその前後の週です。


明日はQMAです。
どの辺で勝てなくなるか理解したら撤退です。
QMAといえば、ゆうべ青森に寄られた道産子さんを迎撃できなくてサーセン
9月の第3土曜は決まって夏コミ読書会で、飲んでる生活がもう5年以上続いてる感じなのでした。
そして、今日も17時20分解散じゃ、やっぱりブルズは行けないな、という感じで断念。
体力的な方の問題ですが。



ゆかりんの鳩さん飛んで来て。
やべ、テレビ無い、今w
ゆうべロマントピアに自室のテレビを持ち込んだため。
せっせと元に戻して、ON、該当の番組はテレ朝。
でかい後藤さんが映ってて萎えw
でも、すごく安心しました。


・・・って、これじゃ後藤さんを見て安心したみたいだろ!w
パブロフの犬見たく、今後後藤さんを見てもなんか安心する体質になってたらどうしよう。
それはそれで頼もしい、のか?w
あー、でも良かったw


ナレーションは・・・郷里さん?
でも郷里さんにしては淡々としてるような?
→郷里さんでした。
うちずっとロマノフ先生だもん、イェイ!(なんとなく


HATOOさん乱舞、ゆかりんが歌いだした件w
これぞムシウタ
なんつって!なんつって!


・・・そんな俺の夢なんかここで終いえてしまえw



昨日から今日にかけて。
湿ってると沈む。
温かくなるとふわふわ浮かぶ。
そんな空気のような自分。
1がAなら9はI、それだけ。
バイトヘル以来かな?w
それにしたって自分はものすごく欲張りになってしまってる。
黙って信じるとか、出来ない人間だったのかね・・・。
自分で自分がわかってないことに気づいたとき、軽く絶望した。
成長すべし。
自重すべし。


CLUB AT-X
ゆかりんが出てたのを知るのは決まって他所で報告を見てから、というあたりが、
最近この方面にユルくなってると痛感する出来事です。
ひぐらしのキャストインタビューで、中原さんとゆかりん
んー。
アニメの話してる。
って、何だその感想w
でも、梨香とはどんなキャラか?という説明を求められたのに対しては、
すごいゆかりんらしい回答がでてました。
人によってはその説明で納得。
あるいは納得できないかもしれない。
その人その人によって梨香の像は異なるから、
「これが古手梨香です」
という受け止められ方をする公の場では、これ、っていう説明を、
うまいことぼかすのが、ゆかりん、かなぁ?、自分はそう見ます。
割とありがちな、作中のキーワードになぞらえた質問、「運命を感じる時は?」
ビンゴが当たらないw
瞬時に「出来レース」の5文字が浮かんだ自分w


この日記で振り返ると2006年7月22日・・・って、この日記さっき見てた!!
というのは、あとはあなたのテクしだい様がこの日記にリンクを貼ってくださっているというのを、
今日のアクセス解析で1件あって、それで初めて知りましたもの。
1年以上気がつかなくてすみません。
しかし一体何の偶然か、この日の日記にここ数時間の間で二度、別件同士でアクセスするなんて。
運命は、英語で言うとデスティニー。


今回の解で犯人がわかります。
犯人は「ピー(CVゆかりん)」です。
ゆうたったww
無論「ピー(CVゆかりん)」入りでしたがw
DVDの特典映像はかなりのお遊びがありそうなので気になります。
やっぱおちゃらけた台本一つ加えるだけで買う価値って相当あると思うんですよね。
むしろそこがポイントだと思いますですね、そこに重きを置かずして何がDVDか!(言い過ぎ
その体だからか、自分はほとんどDVD買って無いですね、いずれスカパーでやるっしょ、
特典がよっぽど面白いならDVDごと買いますが、特典が話題になることってそんな無いですね。
こんなオモロい特典やってますよ、ってもっとアピールが必要な風にも思いますが。
で、なんの話?
グレー梨香は、白梨香・黒梨香という役の難しさから生まれた、ゆかりんのうまいこといってほしい願望w
はい、こんなとこです。